コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  岡山【日生】人気おすすめスポット!見る、食べる、買う!

岡山【日生】人気おすすめスポット!見る、食べる、買う!

by mapple

更新日:2018年2月10日

瀬戸内が誇る漁業の町で海の幸に舌つづみ。名物カキオコをはじめとした、瀬戸内海の新鮮な魚介を年中味わえる漁業の町。13の島々では豊かな自然と果物を堪能できる。

備前♥日生大橋

瀬戸内海とカキ筏を望むハートの橋 見る
備前市日生町と鹿久居島を結ぶ765mの橋。両側にはカキ筏の浮かぶ穏やかな海が広がり、サイクリングやウォーキングを楽しみながらゆっくり渡るのもおすすめ。
レンタサイクルもあるよ!
JR日生駅前にある観光協会で自転車を借りることができる。

2015年4月に開通

BIZEN中南米美術館

中南米の古代文化に親しむ 見る
地元で漁網の製造販売に携わっていた森下精一さんが収集した中南米10か国の美術品を展示。古代アメリカ大陸で作られた土器や土偶、石器、拓本、織物など貴重なものが多い。

備前焼きの陶板で覆われた外壁

寄贈者である森下精一さんのコレクションが並ぶ

古代体験の郷 まほろば

自然のなかで古代生活を体験 遊ぶ
日生諸島のひとつで、野生のシカやキジが生息する自然豊かな島・鹿久居島にある、古代生活体験施設。貫頭衣を着て火起こしや勾玉作りができる。食事は自炊で、竪穴式もしくは高床式住居に宿泊できる。

縄文時代の集落を復元

山東水餃大王

地元で人気の水餃子専門店 食べる
台湾で修業した主人が手作りする水餃子専門店。中のあんは主人みずからさばく豚肉のミンチ、黄にら、えびが入っており、あっさりとした味わい。食べた瞬間に肉汁が口の中に広がる。

テイクアウト、全国発送も可能

海の駅しおじ

買ってその場でバーベキュー 買う
魚介のほか、えびやベカの干物や加工品を販売。店の裏には、五味の市や店内で買った魚介を網焼きにして食べられるスペースがある。

網焼きコーナー座席料(90分、4〜5人)1500円

五味の市

カキの多彩な味覚を堪能 買う
早朝に獲れたばかりの魚介を、漁師の奥さんが販売。殻付カキが並ぶカキシーズンのほか、オフシーズンでも毎日新鮮な魚が手に入るよう、活魚コーナーを新設。毎週土・日曜には屋台も登場する。

ここでしか食べられないカキフライソフト300円も人気

日生諸島みかん狩り

ここちよい潮風にあたりながらみかん狩り
日生諸島の鹿久居島、頭島、鴻島では、温暖な気候を利用してみかんの栽培が盛ん。観光みかん狩りは園内で食べ放題のうえ、みかんのみやげが付く。料金はどの農園も均一。

大自然のなかでのみかん狩りは最高

筆者:mapple

エリア

 >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

オススメの記事

×
×