コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【鬼怒川温泉】人気おすすめスポット!見る、食べる、遊ぶ!

【鬼怒川温泉】人気おすすめスポット!見る、食べる、遊ぶ!

by mapple

更新日:2018年4月7日

相田みつを 心の美術館

詩人の人間愛に触れる美術館
詩人・書家、相田みつをの作品を展示している。懐石料理店、和雑貨店、甘味処を併設。

心に響く作品を見に行こう

日光竹久夢二美術館

“大正の浮世絵師”の軌跡
数々の美人画を残した竹久夢二の木版画や著作などを展示。大正時代を思わせる館内の雰囲気も楽しめる。

夢二の肉筆画がメインの展示室

巨大迷路パラディアム

ビッグスケールの迷路を体験!
3500㎡の敷地に高さ2mの壁を張りめぐらせた巨大な迷路は、チェックポイントの4か所をまわってゴールとなる。平均タイムは40分。家族や友だちと、頭と体をフルに使って踏破しよう。

広大な迷路を攻略できるか?

鬼怒川温泉ロープウェイ・おさるの山

かわいいサルたちとふれあえる
標高700mの丸山の山頂と、温泉山麓を結ぶ「鬼怒川ロープウェイ」。山頂にはサルの楽園「おさるの山」があり、数十匹のサルとふれあえる。また、展望台もあり温泉街を一望できる。

サルにエサをあげられる

グランデ イソーラ

さまざまなコースに挑戦しよう
自然のなかに全長365mのコースを完備したカート専用サーキット。2人乗りや4歳から乗れる子ども専用カートもあり、免許不要で遊べる。

とりっくあーとぴあ日光

話題のトリックアートを日光で!
目の錯覚を利用した絵画やオブジェなどのトリックアートを、「見て、撮影して、触って」楽しめる体験型ミュージアム。

花茶寮

四季折々の景色と懐石料理
相田みつを 心の美術館に併設。季節ごとの素材を生かした京風懐石を味わえる。

「露草」2000円などの懐石料理が人気

ゆば御膳 みやざき

刺身湯波の食感がたまらない!
鬼怒川渓谷を見下ろす日帰り温泉にある、要予約の食事処。本格湯波料理が自慢。

「生湯波ミニ膳」1570円〜

バリアフリー鉄道農園「風だより」

やさしい地元の味に癒される
山の中にあるログハウスのカフェ・レストラン。地下150mから汲み上げた水や地元の新鮮卵など、素材にこだわった料理が名物。車いすでも乗れるミニ鉄道に乗って童心に返るのもいい。

写真手前「とろ〜りオムライス」1200円

トラットリア・カミーノ

とろ〜りチーズの石窯焼ピザ
イタリア直送の石窯で焼いたピザと、季節の素材を使ったパスタが人気のイタリアン。

「ピッツァ・マルゲリータ」1500円

Air Vif(エアーヴィフ)

川と林に囲まれたカフェ
素材にこだわった手作り派カフェ。香りと味を大切にした紅茶や自家製スイーツもそろっており、シフォンケーキも人気。ログハウス風の店内には暖炉があり、ゆったりとした時間が流れている。

16種類のスパイスが入った「Air Vifカレー」950円

Rマート(レインボー鬼怒川店)

焼きたてパンとコーヒーでひと息
パンや弁当などに加えて、おみやげ品も販売。ゆったりとしたイートインスペースで、店内で焼いたパンとコーヒーを楽しむこともできる。

「ブレンドコーヒー」194円~、通常持ち帰り用容器で提供

盛永本店

くるみとあんの鉄板コラボ
十勝産健康小豆を使用したくるみまんじゅうのほか、かんぴょうを使った鬼怒ぴかまんじゅうなどが人気の和菓子店。

「くるみまんじゅう」1個160円

お持ち帰り処きぬた茶屋

寝転がる鬼がかわいい!
鬼怒川温泉のキャラクター「鬼怒太」を模した、たい焼き風焼き菓子が名物。

栃木産いちごと小豆のブレンドあんがたっぷり。「きぬ太」1個150円

おみやげ処すみ屋

もちもちの皮と上品な甘さ!
古民家をコンセプトにした老舗旅館「鬼怒川温泉あさや」直営のおみやげ専門店。オリジナル商品をはじめ栃木の名物が勢ぞろい。

「あさや特製温泉饅頭」はいちばん人気。12個入り1080円、8個入り780円

一楽

鬼怒川定番のおみやげがそろう
鬼怒川温泉駅前のおみやげ店。地元の名産品が豊富にそろう。金谷ホテルベーカリーのパンは、すぐに売り切れるほど人気。

「生たまり漬らっきょう」630円、「百年ライスカレー」950円

筆者:mapple

まっぷる日光・那須 鬼怒川・塩原’19

発売日:2018年02月19日

Amazonで購入する

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×