コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  鬼怒川【川治温泉】渓谷の温泉宿をチェック!

鬼怒川【川治温泉】渓谷の温泉宿をチェック!

by mapple

更新日:2018年4月7日

リブマックスリゾート川治

源泉掛け流しのやさしいお湯が自慢
眼下に流れる男鹿川を眺めながら、ゆっくりとくつろげる趣と悠を求めた和空間が自慢の宿。のどかな雰囲気に心が落ち着くこと間違いなし。

男鹿川のせせらぎに心傾けながらくつろげる和室

自慢のお風呂はコレ

2つの源泉を配合
290年以上の歴史をもつ湯。異なる温度の2つの源泉を混合して温度調節するためちょうどいい湯加減。

湯けむりの里 柏屋

川治の大自然と温もりの湯で時間を忘れる
大正15(1926)年創業の老舗温泉宿。すべての部屋が川に面しており、川治の大自然に抱かれてここちよく時間を忘れてくつろぐことができると人気の宿だ。旬の素材を生かした料理も楽しみたい。

山と川が織り成す風雅な景観に心が安らぐ

自慢のお風呂はコレ

開放感ある露天
川辺に張り出した開放感ある露天風呂が自慢。四季折々に姿を変える山並みの雄大な展望が楽しめる。

祝い宿 寿庵

大切な人と大切な日に訪れたい宿
“祝いの日”に利用したい老舗宿。温泉は竹林に囲まれた露天や木の温もりを感じる湯治場風の大浴場。客室は和とモダンが融合した空間。見た目にも鮮やかな懐石料理も評判が高い。

庭園が見えるスタンダード客室。窓際の掘りごたつの空間は、おこもり感があって落ち着く

自慢のお風呂はコレ

竹林に囲まれた露天
源泉に近く少し熱めの湯と、ぬるめの湯の2段構造。日没からはライトアップされ、幻想的な美しさに。

川治温泉の立ち寄りスポット

川治温泉 薬師の湯

神経痛、関節痛、慢性消化器病に効能があり、肌にやさしい温泉であることから「美肌の湯」としても人気。半露天風呂となっている共同浴場と川沿いに造られた混浴の露天風呂がある。

男鹿川にたたずみ、眺望が抜群。浴槽の種類も豊富

龍王峡

約2200万年前に海底火山の噴火によって生まれたといわれる地形は、「岩の公園」とも呼ばれ、3㎞にわたってダイナミックな渓谷美が続いている。

圧巻の景色と自然の造形美が見事

大黒屋製菓店

温泉まんじゅうの名店。甘さひかえめでふかふかのおいしいまんじゅうを買い求めに来る遠方のファンも多い。予約がおすすめ。

温泉まんじゅう(12個)1050円。作った品はその日のうちに売り切れてしまう

手打ちそば 朝日屋

江戸打ちと呼ばれる独特な技法で作るそばは、細くてコシが強く独特なのどごしが自慢。国産のそば粉のみを使う。午前中には麺打ちの実演を見ることができる。

[電話]0288-78-0109
[時間]11:30〜16:00 
[休み]不定休 
[所在地]日光市川治温泉高原53 
[アクセス]野岩鉄道川治温泉駅から日光交通バス湯西川温泉行きで3分、柏屋ホテル前下車すぐ
P5台

「ざるそば」750円。40年以上変わらぬ味の極上そば

筆者:mapple

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×