トップ > 東北 > 南東北 > 福島 > 

敷地内を歩くだけでもイギリスの雰囲気を満喫できる!

敷地内を歩くだけでもイギリスの雰囲気を満喫できる!
秋の庭園

ブリティッシュヒルズ最大の特徴は、イギリスの建物を楽しむのみならず、大自然も満喫できる点11月なら色づいた紅葉がちょうど美しいころでしょう。冬になり雪が降ると、また違った風情を楽しむことができます。

標識も英語!

施設内の標識類もすべてイギリス式で、本当にイギリスに来た気分!こういう細かなこだわりも嬉しいですね!

霧に包まれたブリティッシュヒルズ

ブリティッシュヒルズは海抜1,000メートルの場所にあり、イギリスと同じように天気が変わりやすいのも特徴。霧に包まれた風景はイギリスでもよくみられる光景で、自然までがイギリスを演出してくれています。

敷地内にはテニスコートやガーデンゴルフ場があったり、イギリスではポピュラーなゲーム「スヌーカー(ビリヤードの一種)」ができたり、様々な遊びが楽しめます。

ブリティッシュヒルズにきたらカルチャー体験をぜひ!

ブリティッシュヒルズにきたらカルチャー体験をぜひ!
ブリティッシュクラフト作品例

イギリスの伝統文化を体験できる「英語カルチャーレッスン」プログラムも人気。講師は外国人で、レッスンはすべて英語。カルチャーレッスンを受けながら、英会話の勉強にもなって一石二鳥なのです!

レッスン内容は、上記写真の「ブリティッシュクラフト」以外にも、貴族の嗜みとして発展し字を美しく見せる書法「カリグラフィー」や、 アロマセラピースヌーカー、子どもたちにも人気のクッキング英会話レッスンなどもあります。
講座は11:00〜12:3と14:00〜15:30に開催され、曜日ごとにレッスンの科目は異なります。開講スケジュールは1週間前に確定しますので、インターネットから予約しましょう。
宿泊費用などとは別に参加費がかかるほか、講座ごとに対象年齢が異なります。詳しくはブリティッシュヒルズの公式サイトで確認してください。

また、英語研修施設でもあるブリティッシュヒルズでは、1人から参加できる英語研修「Highland Life(ハイランド ライフ)」というプログラムがあります。英語研修は、短期・長期滞在それぞれのプログラムがあり、英会話の授業だけではなく、外国人講師同席の食事など、滞在中はまさに英語づけ!2泊3日のコースでも、帰る時には「明らかに英語のレベルが上がった!」と感じる受講者も多いのだとか。英会話に興味のある方は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

■英語カルチャーレッスン一覧
https://www.british-hills.co.jp/lesson/

帰る前にはスーベニアショップ「ビクトリアンアレー」をチェック!

帰る前にはスーベニアショップ「ビクトリアンアレー」をチェック!
お土産もお忘れなく

最後に必ず立ち寄りたいのが、マナーハウス内にあるショップ、「ビクトリアンアレー」です。英国雑貨やお菓子、紅茶などが販売されているほか、オリジナルグッズやお菓子も人気です。

人気のお土産「ジェリーキャット社」のぬいぐるみ

こちらはシャーロット王女の愛用品として広くその名が知られた、ジェリーキャット 社のぬいぐるみ。ビクトリアンアレーの中でも人気の一品です。
この他にも、パディントンやピーターラビット、そして不思議の国のアリスなど、イギリス生まれの物語のモチーフにしたグッズの品揃えも豊富です。

■ビクトリアンアレー
営業時間:8:00~19:00
休業日:無休(臨時休業の場合はホームページに掲載)
その他:クレジットカード利用可

日帰りでもよし、長期滞在でもよし!イギリス気分を満喫しよう

建物から風景、そして使われる言語に至るまで、まさに日本の中にあるイギリス!自然に囲まれてゆっくり過ごすのもよし、カルチャーイベントに積極的に参加してアクティブに過ごすもよし。英語漬けになって英語力に磨きをかけるもよいでしょう。
大人から子どもまで、目的によってさまざまな楽しみ方ができるブリティッシュヒルズ。海外旅行に行けない今こそ、ぜひ遊びに行ってみてください!

Go Toキャンペーン対象
楽天トラベルからブリティッシュヒルズを予約しよう!!
お得なプランはこちら

1 2

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください