トップ > 関東・甲信越 > 

この記事の目次

【合格祈願スポット×関東】21.報徳二宮神社<神奈川県>

【合格祈願スポット×関東】21.報徳二宮神社<神奈川県>

二宮金治郎の名で知られる二宮尊徳翁が御祭神

二宮金治郎の名で知られる二宮尊徳翁を御祭神として、誕生地である小田原に創建された神社。隣接する報徳博物館では尊徳翁に関連する多くの文献、遺品、文化財を見学することができます。

報徳二宮神社

住所
神奈川県小田原市城内8-10
交通
JR東海道新幹線小田原駅から徒歩15分
料金
無料

【合格祈願スポット×関東】22.岡村天満宮<神奈川県>

【合格祈願スポット×関東】22.岡村天満宮<神奈川県>

地元の人に親しまれ続ける天神さま

岡村の天神さまとして地元の人に親しまれ、大正時代に活躍しハマっ子に人気のあった大阪役者、市川荒二郎らが寄進した石灯籠も見られます。撫で牛(石牛)、人気歌手「ゆずの壁画」も必見です。

岡村天満宮

住所
神奈川県横浜市磯子区岡村2丁目13-11
交通
JR根岸線磯子駅から市営バス藤棚行きで15分、天神前下車、徒歩3分
料金
情報なし

まとめ:合格祈願スポットで運気を上げて受験に挑もう!

関東だけでも、多くの合格祈願のスポットがありましたね。
日々強いストレスを感じながら机と向き合っている受験生にとって、学問の神様へのお参りは、心の支えや癒しになるのではないでしょうか。

これまでの努力は神様と自分が一番良く知っているはず。自分を信じて受験に挑みましょう!

1 2 3 4

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください