>  >  >  >  > 

【志賀高原】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

まっぷるマガジン

更新日:2018年6月25日

この記事をシェアしよう!

【志賀高原】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

SORA terrace

眼前に広がる一面の雲海
標高1770m、竜王ロープウェイ山頂にある雲上のテラス。雲海に沈む夕日や一面に広がる山々が一望できる。雲海を見るなら朝・夕がねらい目だ。

SORA terrace

雲海の出現率は63・5%の高確率

大沼池

大蛇と黒姫の伝説が残る湖
志賀山にある火山のせき止め湖。見る位置によって微妙に色を変える湖面は、新緑や紅葉の時期に美しく映える。大沼池と周辺の池を散策するコースもおすすめ。

大沼池
by PIXTA - ©hayatsu

水質が強酸性のため、魚類は生息しない

東館山高山植物園

標高2000mに広がる植物園
東館山ゴンドラリフトの終点、東館山山頂にあり、ニッコウキスゲ、リンドウなど約500種の高山植物が見られる。花の最盛期は7月下旬~9月中旬。

東館山高山植物園

絶景を楽しみながらゴンドラに乗って植物園へ

地獄谷野猿公苑

海外でも有名なスノーモンキー
1964(昭和39)年の開苑以来、野生の猿を観察できる場所として人気。猿に触ったり、食べ物を与えたりするのは禁止だ。冬季は足元が滑りやすいので注意。

地獄谷野猿公苑

猿が温泉に入るのは主に冬季の寒いとき

志賀高原自然保護センター

志賀高原のことならここで
志賀高原総合会館の2階にあり、志賀高原の自然を標本などを使って分かりやすく解説。観光やトレッキング情報の発信、自然観賞会なども開催する。

志賀高原自然保護センター

ジオラマ模型やパネルで志賀高原について詳しく紹介

間山温泉公園ぽんぽこの湯

北信五岳が連なる雄大なパノラマ
石造りの露天風呂からはもちろん、大浴場からの眺望も抜群。「ぽんぽこ」という名前は、中野市出身の中山晋平が作曲した『証城寺の狸囃子』にちなんで付けられた。

間山温泉公園ぽんぽこの湯

間山温泉公園の高台に建つ

遠見乃湯

北信五岳がそびえる信州屈指の絶景
スキー場に併設された温泉施設。露天岩風呂からは中野平や善光寺平、晴れた日には北信五岳や北アルプスまで見渡せる。夕暮れの風景も美しい。

遠見乃湯

岩造りの露天風呂は20人ほどが入れる広さ

1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる信州'19」です。掲載した内容は、2017年12月~2018年2月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください