目次
6.緑が映える都会のオアシス「都立武蔵国分寺公園」
旧国鉄の鉄道学園跡地などを活用して、2002(平成14)年に開園しました。約11万㎡の園内には芝生広場や野鳥の森のほか池や噴水もあり、ゆったり過ごせる憩いの場となっています。
国分寺観光モデルコースおすすめ立ち寄りスポット
時間が許せば立ち寄りたい!国分寺観光モデルコースのおすすめ立ち寄りスポットを1つご紹介。
湧水源が観察できる「おたかの道湧水園」
国分寺崖線のすぐ下にあり、園内には武蔵国分寺跡資料館があります。入園券は隣接する「史跡の駅 おたカフェ」で販売しています。
おたかの道湧水園
住所:東京都国分寺市西元町1-13-10
営業時間:9:00〜17:00(入園は〜16:45)
休業日:月曜(祝日の場合は翌日休)
料金:100円
住所:東京都国分寺市西元町1-13-10
営業時間:9:00〜17:00(入園は〜16:45)
休業日:月曜(祝日の場合は翌日休)
料金:100円
観光モデルコースを参考にして、国分寺を楽しもう!
初めての場所を観光をするという方は、どこを巡ればいいか迷ってしまいますよね。
この観光モデルコースを参考にして、国分寺の見どころをしっかりとおさえて、最高の国分寺観光を楽しんでくださいね!
多摩の新着記事
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!













