【広島】王道グルメ!カキのおすすめ店をチェック!
広島の王道グルメのひとつ、カキ。バリエーション豊富なカキ料理が豊富にそろうのは、本場だからこそ!...
たっぷりの野菜と、のどごし抜群の麺をピリ辛&コク旨のつけダレで食べよう。
ピリ辛のつけダレ
だしに唐辛子、ラー油などを合わせた冷たいつけダレを、たっぷりのごまが覆う。
具材は野菜たっぷり
茹でたキャベツ、細切りキュウリ、ネギが定番。ヘルシーでさっぱりと味わえる。
のどごしのよい冷たい中華麺
冷水でしめることで、のどごしと弾力のよさがアップ。夏におすすめの麺料理。
昔ながらのWスープのつけダレが好評
つけ麺の名前が浸透する前からメニューとして提供。化学調味料を使わず作るタレは、魚介と肉からだしをとったWスープで、うま味が凝縮された味わい。
席 カウンター9席、テーブル10席
つけ麺(普通特) 1300円
新鮮な野菜と広島産のネギに、ピリッとした赤芽(たで)の辛味がプラス
辛さ 0~6段階
つけダレはこれ!
醤油ベースのタレにゴマを入れ、ラー油で辛さを調整。ラー油の量は後入れで増やせる
県内外に13店舗展開する人気店
広島つけ麺ブームを仕掛けた実力店。看板メニューのつけ麺は中太ストレート麺を使っており、のどごし抜群。つけダレに、醤油ダレかごまダレをセレクトしたら、風味をプラスするゴマをたっぷりかけて味わおう。
席 カウンター8席、テーブル13席
屋台風の懐かしい店構え
廣島つけ麺(冷)(並+半熟玉子) 874円
野菜たっぷりのヘルシーさに女性の支持も高い
辛さ 0~100辛
つけダレはこれ!
和風ベースのだしに、秘伝の辛味を加えた深みのある味わい
辛さは0~100辛から選べる。定番の2辛から挑戦してみよう。
完成を待つ間にテーブルに備えつけの紙エプロンをつけておこう。
しっかりとタレにからめてパクリ!途中でごまを足すと風味もアップ。
辛さに慣れてきたら、辛味調味料を加えて味に変化をつけるのもいい。
2種類のだしが味に深みをプラス
県内外から客が訪れる繁盛店。2種類のだしをブレンドしたタレに、コシのあるもっちり食感の特注卵麺がマッチ。ゆで卵やニンニクチップなどトッピングは8種類ある。
席 カウンター13席、テーブル12席
つけ麺(普通) 750円
コシのある細麺の上にネギがたっぷり。見た目のインパクト大
辛さ 0~30辛
つけダレはこれ!
醤油ベース「黒いだし」とカツオベース「白いだし」を合わせ、数種類の香辛料をプラス
広島ラーメンの代名詞
創業は昭和33(1958)年。マイルドでコクのあるスープ、コシがある細麺、醤油で煮込んだチャーシューのどれもが陽気の味を作る。
席 カウンター9席、テーブル10席
中華そば 600円
中細のストレート麺と、とんこつ醤油のマイルドなスープがよく合う
観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。