コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【広島グルメ】ホットな飲み屋街!エキニシではしご酒♪

【広島グルメ】ホットな飲み屋街!エキニシではしご酒♪

by mapple

更新日:2018年7月13日

新店が続々とオープンしている「エキニシ」。バリエーション豊かな飲み屋が集まる話題のスポットでレッツはしご酒!

エキニシのキホン

JR広島駅西側の飲み屋街の通称で、ここ数年で新店が続々と誕生する広島で一番アツいエリア。昭和レトロな古民家をリノベーションした飲食店が建ち並び、その種類は居酒屋からビストロ、鉄板料理、タイ料理までじつに多彩!

SUNNY DAYBEER

洋風おばんざいを約20種類のビールで
国内外のビール約20種類が味わえるビアホール。1階カウンターにはキッシュやマリネなど洋風おばんざいが並ぶ。唐揚げ、ポテサラなどのつまみ系も充実。

1階はガラス張りのカウンター席。2階席もある

これでカンパイ

ビール480円~
「本日の生ビール」は約5種類そろう

名物!エキニシ唐揚げ330円(右上)
酒のアテにもおすすめの定番メニュー

さばサンド780円
意外な組み合わせだが、鯖の塩味が効いて美味!

タイ屋台Barバルタン食堂

エキニシブームを牽引する人気店
ブームの火付け役的存在で、エキニシに4店舗を展開。カキやレモンなどの地元食材を使ったタイの屋台料理に定評がある。異国情緒あふれる空間にも注目を。

屋台風のカジュアルな雰囲気

これでカンパイ

ビール 580円
シンハー、チャーンの2種類がスタンバイ

生ガキ(1個)580円
冬季限定で登場する広島県産生ガキ

生春巻き1本480円(写真は2本)
ハズせない大定番の一品

広島赤焼 えん駅西本店

広島のブランド鶏を鉄板焼きで
地元客の来店も多い

広島ならではの鉄板料理が楽しめる。広島赤鶏は弾力のあるもも肉と、プリプリ食感の皮がおいしいブランド鶏。これをピリ辛の特製タレと炒める「広島赤焼」が看板メニュー。

082-569-8873
17:00~23:30(日曜、祝日、祝前日は~22:30)
不定休 
広島市南区大須賀町13-19
JR広島駅から徒歩5分 
Pなし

古民家を改装した昔ながらの雰囲気

これでカンパイ

宝剣(グラス)770円
呉市で作る清酒。地酒は常時10種類以上そろう

広島赤焼880円
ピリ辛の特製赤ダレが赤鶏のうま味を引き立てる

マシマシ牡蠣2500円
お好み焼きの上に広島産のカキをたっぷりとのせた名物焼き

筆者:mapple

まっぷる広島・宮島 尾道・呉・しまなみ海道’19

発売日:2018年03月13日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる広島・宮島 尾道・呉・しまなみ海道’19」です。掲載した内容は、2017年12月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×