トップ > 関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 

愛犬と一緒に楽しめる国営昭和記念公園

愛犬と一緒に楽しめる国営昭和記念公園
犬もリフレッシュ

国営昭和記念公園では、家族の一員であるペットも一緒に楽しむことができます。紅葉をバックに記念写真もよいですね!いつもの散歩コースとは違った趣で、わんちゃんにとってもいいリフレッシュになるはず。園内にはドッグランもあり、リードを外して走りまわることもできますよ。
ドッグランも広く、大型犬 小型犬と分かれているので飼い主も安心です。

ペットの入園料はかかりませんが、入口で「同伴契約書」を記入し、提出する必要があります。基本的には一緒に歩いて回ることができますが、日本庭園やレストラン内は入ることができません。また、サイクリングコースでの併走も不可ですのでご注意を。

同伴契約書 ダウンロード

また、園内のドッグランを利用する場合は、ドッグラン入り口で以下2種類の証明書を提示する必要があります。

【ドッグラン利用時の手続きで提示が必要な証明書】
●狂犬病予防接種注射票か狂犬病予防接種注射済証
●三種以上混合ワクチン予防接種証明書
※どちらも接種日より1年以内であること。

国営昭和記念公園の自然に癒される - 家族みんなでリフレッシュ!

広い園内でのサイクリングや紅葉巡りは、どこも3密を心配しなくてよい場所ばかり。
また、国営昭和記念公園の隣には2020年にオープンした商業施設 「グルーンスプリングス」もあり、ショッピングを楽しむことができます。
シルバーウィークや週末を利用し、秋の思い出を作りましょう!

国営昭和記念公園

住所
東京都立川市東京都立川市緑町3173
交通
JR中央線・南武線立川駅より立川口まで徒歩約15分 / JR青梅線・西立川駅より西立川口から徒歩約2分 / 西武拝島線・武蔵砂川駅より砂川口から徒歩約20分
料金
15歳以上=450円、15歳以下=無料、65歳以上=210円/
1 2

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください