「まっぷる」の観光旅行メディア|まっぷるトラベルガイド国内おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

×

 >  >  静寂な緑の空間に癒される 全国おすすめの苔の名所17選

静寂な緑の空間に癒される 全国おすすめの苔の名所17選

大台ヶ原山(奈良県)

多種類の苔が生え、独特の光景を見せる高原台地

近畿の屋根と呼ばれる台高山系の南端に広がる高原台地。海抜は約1500~1700m。原生林に多種類の苔が生え、立ち枯れの木々は独特の光景を見せてくれる。

住所:奈良県上北山村

大台ヶ原山(奈良県)

»大台ヶ原山の詳細を見る

 

横倉山(高知県)

4億年前の化石が発見された古い地質で樹齢数百年の原生林が覆う

県立自然公園に指定されている横倉山の三角点は標高774m。4億年以上前の化石が発見された古い地質で、樹齢数百年の原生林が覆う。中腹には横倉山自然の森博物館がある。

住所:高知県越知町

横倉山(高知県)

»横倉山の詳細を見る

 

白谷雲水峡(鹿児島県)

潤いたっぷりの神秘の森で元気をチャージ

宮之浦川の支流、白谷川の上流に広がる森。標高600mから1050mに約6.5kmにわたって遊歩道が延びる。苔むした巨樹や天然水の流れなどが観察できる。見どころを巡るコースはいずれも山道があるため、足回りなど十分な装備をして行こう。

住所:鹿児島県屋久島町

白谷雲水峡(鹿児島県)

»白谷雲水峡の詳細を見る

 

筆者:まっぷるトラベルガイド編集部

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

 >  > 
×
×