トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 横浜 > 横浜ベイ > みなとみらい > 

この記事の目次

【横浜のお土産】TOWER SHOP(横浜 みなとみらい)

【横浜のお土産】TOWER SHOP(横浜 みなとみらい)
横浜ランドマークタワーを模したパッケージが面白い「横浜金平塔」

横浜ランドマークタワー限定グッズをお土産に

横浜ランドマークタワー69階の展望フロアにあるお土産ショップ。店内には横浜やタワーにちなんだユニークなお土産が約600種類並んでいます。

ランドマークタワーのお土産として人気なのが「横浜金平塔」。かわいらしいピンクとブルーのタワーの形をしたパッケージがキュート!ピンク色のパッケージにはピンク色の金平糖、ブルーのパッケージにはブルーの金平糖がそれぞれ入っているので2色セットにして贈るのもいいですね。

シャツやタオルなどデザイン性に富んだタワー関連グッズの他、横浜の定番土産のお菓子なども取りそろえています。横浜ランドマークタワーに登った記念にぜひ購入してみてはいかがですか?

タワーショップ

住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい2丁目2-1横浜ランドマークタワー 69階
交通
みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
10:00~20:30、土曜は~21:30
休業日
無休
料金
横浜金平塔=各324円/(69階展望フロア「スカイガーデン」の入場料が必要(大人1000円))

【横浜のお土産】崎陽軒本店ショップのシウマイ(横浜駅周辺)

【横浜のお土産】崎陽軒本店ショップのシウマイ(横浜駅周辺)
変わらないおいしさにホッとする「昔ながらのシウマイ(15個入り)」

横浜土産の代名詞

横浜といえば「崎陽軒」、「崎陽軒」といえば横浜。圧倒的な知名度を誇り、数ある横浜土産の中でも絶対に外せないのが名物「崎陽軒」のシウマイです。

崎陽軒本店の1階にあるショップでは、定番商品をはじめ、本店ショップ限定の商品を購入することができます。

崎陽軒のシウマイは横浜市民のソウルフードであり、今や横浜の代名詞。昭和3(1928)年の誕生以来、変わらぬ味で多くの人々に愛され続けています。具材は豚肉、たまねぎ、干しほたて貝柱、グリンピースなどとてもシンプル。保存料不使用の安心安全なシウマイはリーズナブルな価格も魅力です。

世代を超えて愛される崎陽軒のシウマイをお土産にすると喜ばれること間違いなしの、横浜土産の大定番です!忘れずにチェックしましょう。

崎陽軒本店

住所
神奈川県横浜市西区高島2丁目13-12
交通
JR横浜駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
9:00〜21:00
休業日
無休(1月1日休)
料金
昔ながらのシウマイ(15個入り)=620円/

【横浜のお土産】旅するコンフィチュール(横浜 関内・馬車道)

【横浜のお土産】旅するコンフィチュール(横浜 関内・馬車道)
「コンフィチュール」は1本から購入可能

小瓶に詰まったキラキラの果物をお土産に

横浜・関内にある「旅するコンフィチュール」では、お土産にぴったりの季節の果物や旬の野菜を使用した、添加物を一切加えずに仕上げたコンフィチュールが購入できます。

使用する素材は神奈川県など各地の生産者から直接仕入れるなど、徹底したこだわりのもと作られている自慢の逸品ばかり。こだわりぬいたコンフィチュールは果物や野菜の旨味をダイレクトに感じられ、そのままでもスイーツのような味わいを楽しむことができます。

また、種類の違う果物を組み合わせたりスパイスやお酒を加えたりと、ひとひねり効いた個性的なレシピや隠し味が特徴的で、甘味の中に奥深さも感じさせる大人な味はリピート必至のおいしさです。

専用のギフトバックもかわいらしい

コンフィチュールは1瓶から購入可能なのでお土産にぴったり。専用のギフトバックや2瓶〜入れられるボックスもあるのがうれしいですね。

おいしくて美しい、ちょっと個性的なコンフィチュールを横浜土産に選んでみてはいかがでしょうか。

旅するコンフィチュール

住所
神奈川県横浜市中区相生町3丁目61泰生ビル 402
交通
JR関内駅北口から徒歩5分
営業時間
12:00~18:00
休業日
日〜火曜
料金
コンフィチュール=810円〜/

【横浜のお土産】横浜元町紅茶専門店 ラ・テイエール(横浜 山手・元町)

【横浜のお土産】横浜元町紅茶専門店 ラ・テイエール(横浜 山手・元町)
好みの紅茶を3種類選べる「横浜元町 紅茶缶ギフト(50g×3缶)」

ここでしか買えないオリジナル紅茶をお土産に

オリジナル紅茶をはじめとする数多くの茶葉をそろえる「横浜元町紅茶専門店 ラ・テイエール」は、量り売りの紅茶専門店。季節限定紅茶や日本では珍しいドイツのロンネフェルト社の茶葉、ポットや道具まで紅茶に関するものが幅広くそろい横浜土産選びに最適です。

人気商品は、好きな紅茶を3種類選ぶことができる「横浜元町 紅茶缶ギフト」。3種類のフレーバーを少しずつ楽しむことができるので、お土産にぴったり。かわいらしいロゴ入りの缶はインテリアとして飾っておくのもいいですよ。

店内では種類豊富な紅茶を試飲することもできます。茶葉の状態とはまた違う、実際に紅茶を淹れたときの香りや味を試せるのはうれしいですね。

「ラ・テイエール」のスタッフは、全員ティーインストラクターの資格を持つ紅茶のプロ。好みの香りなど相談にのってもらえるので、お土産にぴったりの紅茶がきっと見つかりますよ!

横浜元町紅茶専門店 ラ・テイエール

住所
神奈川県横浜市中区新山下1丁目2-1丸善ビル 1階 サイド店
交通
みなとみらい線元町・中華街駅5番出口から徒歩3分
営業時間
10:30〜19:00
休業日
第3火曜
料金
横浜元町 紅茶缶ギフト=5440円〜/

【横浜のお土産】BLUE BLUE YOKOHAMA(横浜 関内・馬車道)

【横浜のお土産】BLUE BLUE YOKOHAMA(横浜 関内・馬車道)
マーメイドのイラストがプリントされたTシャツ「マーメイドTシャツ」

港町の風情を感じさせる横浜土産はいかが?

デニムアイテムをメインに、多彩なライフスタイルを提案するカジュアルショップ「BLUE BLUE YOKOHAMA(ブルーブルーヨコハマ)」。大さん橋のたもとにある倉庫を改装した店舗はヴィンテージな雰囲気たっぷり。鮮やかなブルーの扉を開ければ、秘密基地のような非日常的な空間が広がります。

オリジナルブランドを中心にセレクトした商品は、おしゃれで普段使いしやすいデザインが魅力。雑貨からアパレル商品まで種類も豊富に扱っているのでお土産探しにぴったりです。

店名入りのマグカップや、横浜をモチーフにしたマリンテイストのバンダナやTシャツなど「BLUE BLUE YOKOHAMA」でしか買えない限定グッズは横浜土産に最適!

ヨコハマバンダナNAYY &RED各1540円 港町の風景が描かれたバンダナ。中央には水夫がデザインされている

ショットグラス 各880円 BLUE BLUE のロゴとアンカーモチーフがキャッチーな一品。アクセサリーを入れるのもおすすめ

すてきな商品がぎっしりと並んだおしゃれ空間で、細部までこだわりが詰まった個性的な横浜土産を探してみましょう。

青いドアが目印

BLUE BLUE YOKOHAMA

住所
神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1
交通
みなとみらい線日本大通り駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
11:30~20:00、土・日曜、祝日は11:00~
休業日
無休
料金
マーメイドTシャツ=4620円/アンカーロゴマグカップ=1650円/ヨコハマバンダナ NAVY & RED=各1540円/

【横浜のお土産】エクスポート(横浜 関内・馬車道)

【横浜のお土産】エクスポート(横浜 関内・馬車道)
爽やかなデザインの「横浜ポートサイダー」

海や船・横浜にちなんだお土産をゲット

「エクスポート」は、山下公園や大さん橋のそば、シルクセンター1階にあるショップ。デザイン会社に併設されたショップには、海や船のグッズはもちろん、横浜をモチーフにしたオリジナルグッズがラインナップされています。

船上での交信に使うシグナルフラッグ(信号旗)をデザインしたアイテムの他、廃版海図を再生したものや大さん橋ならではのお土産が手に入ります。

「刺しゅうラペルピン」

横浜のご当地キャラクター「ブルーダル」のグッズも人気があります。「ブルーダル」は横浜のイメージカラーの青と馬車の先導犬として知られていたダルメシアンから生まれたキャラクター。絵本や雑貨など、子どもへのプレゼントとしてはもちろん、白と青の爽やかなカラーリングは大人へのお土産にもおすすめです。

他では見られない、ユニークでカラフルな横浜らしいマリングッズがいっぱい並んでいます。お土産探しをする際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

デザイン会社に併設されている店舗

エクスポート

住所
神奈川県横浜市中区山下町1番地シルクセンター1F
交通
みなとみらい線日本大通り駅から徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
10:30~19:30
休業日
無休(1月1日休)
料金
刺しゅうラペルピン=各880円/横浜ポートサイダー=250円/ブルーダルトートバッグ=880円/海図レターセット=550円/

【横浜のお土産】ぱんだや(横浜中華街)

【横浜のお土産】ぱんだや(横浜中華街)
バスタブデザインの加湿器。水を入れるだけで簡単に加湿ができる「バスタブぱんだ加湿器」

キュートなパンダグッズをお土産に

横浜中華街に「ぱんだや」という、なんとも珍しいパンダグッズの専門店があるのをご存知ですか?

小さな店内に全国各地から集められた約300種類のパンダグッズが並ぶ、パンダ好きならいちどは訪れたい大人気ショップです。

びっしりと店内を埋め尽くすパンダグッズはお土産にぴったり。宝探しのように、気になるパンダグッズを発掘してみましょう!ぬいぐるみやタオルなどの定番グッズはもちろん、実用的なアイテムもたくさん取りそろえているので、さまざまなお土産を探すことができますよ。

ぱんだもこもこトートバッグは、手ざわり抜群のバッグ。上部がひもで絞れるのでたくさん入れても安心 !

パンダ柄もシンプルでやわらかな、使い勝手の良いハンカチ、「ナチュラルガーゼハンカチ」もおすすめです。

「ぱんだティッシュケース」は、モノトーンでシンプルなデザインのティッシュケース。

「ぱんだ泡立垢すりタオル」は、表は綿、裏はナイロン素材
で、肌触りと泡立ちを両立したタオルです。

「麦酒ぱんだマスコット」は、ビールを抱えたパンダのマスコット。なんとも言えない表情がキュートですよ!

隅々までチェックして、可愛いパンダグッズ土産を見つけてくださいね!

ぱんだや

住所
神奈川県横浜市中区山下町106
交通
みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
11:00~17:00、土・日曜は~18:00
休業日
不定休
料金
カラっとマスコット まんぷく=1628円/ぱんだもこもこトートバッグ=1650円/パンダマグカップ=1100円/
1 2 3

みなとみらいの新着記事

【みなとみらい駅】ゴールデンウィーク暇すぎる人、絶対ここ行って!すぐ行けるおでかけスポット10選

ゴールデンウィークの予定を「まだ決めていない」という方へ、耳寄りな情報をお届けする今回の特集記事。 大型連休だからといって遠出をする必要はありません。本日は編集部厳選の、みなとみらい駅周辺(徒歩...

【大人編】神奈川の遊ぶところ2024 とっておきスポット9選!

横浜みなとみらい、江の島に湘南、箱根や鎌倉など数多くの有名観光スポットが揃う神奈川。 そんな神奈川には大人向けのスポットがたくさんあり、どこへ行こうか迷ってしまうほど。 そこで今回は神奈川の大...

【大人編】横浜みなとみらいの遊ぶところ2024 夜景に温泉、グルメまで厳選10選をご紹介!

美しい夜景とロマンチックな雰囲気が有名な大人の街、横浜・みなとみらい。 夜になると夜景の宝庫と呼ばれるほど美しい景色が広がる横浜・みなとみらいですが、夜だけでなく日中も楽しめるスポットもたくさんあり...

【横浜 桜木町・ディナー】桜木町で夜を楽しめるとっておきのお店14選!桜木町でディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに桜木町で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、桜木町でおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 みなとみ...

【横浜 みなとみらい・夜ごはん】みなとみらいで夜を楽しめるとっておきのお店15選!みなとみらいで夜ごはんをするならどこがいい?

仕事や遊びの帰りにみなとみらいで夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、みなとみらいでおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 ...

【神奈川県の花火大会2023】今年こそ間近で観たい!開催日や打ち上げ数などの情報満載!神奈川県の花火大会おすすめ16選

2023年の神奈川県のおすすめの花火大会をご紹介します。 打ち上げ数や開催日などでお好みの花火大会を探すことができます。 各大会の花火の特徴や見どころをご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてく...

横浜のバーへ!夜景・老舗・ジャズ・ワイン・ハイボール!横浜の夜を楽しむためのバー23軒

港町・横浜は古くからにぎわってきた町。老舗も多く残る横浜のバー文化は、今日も長く愛され続けています。 みなとみらい方面には、夜景が眺められるバーが集まっています。桜木町あたりでは、老舗のジャズバーな...

【横浜・日帰り温泉】夜景、大人の隠れ家、スパ、天然美肌湯、炭酸泉…横浜の日帰り温泉を沿線別にご案内

横浜のおすすめの日帰り温泉22選のご案内です。 横浜ならではの夜景を見ながら入れるスパ、効能がよく評判の天然温泉に、岩盤浴やチムジルバンがあるところも! 駅チカでアクセスが便利なところもご用意...

横浜の子連れランチおすすめ店50選 子どもと一緒にランチを楽しもう!

交通アクセス抜群の横浜エリアで、子連れランチを楽しめるスポットをご紹介。 商業施設が集まり、ショッピングも楽しめる横浜エリアは、グルメの宝庫! 定番人気の中華街をはじめ、おしゃれな山下公園やベ...

みなとみらいの子連れランチおすすめ店16選 子どもと一緒にランチを楽しもう!

人気の観光スポットが建ち並ぶ「みなとみらい」エリアで、子連れランチを楽しめるスポットをご紹介。 子連れレジャースポットとしても人気が高く、おしゃれな商業施設も豊富な港町「みなとみらい」エリアは、...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。