【屋久島】感動ドライブ!島のビュースポットをチェック!
外周約130㎞の屋久島はトレッキングのほかにも感動ものの見どころがいっぱい。せっかく屋久島に来たのなら、ぐるりと一周、ドライブしてみよう。...
「屋久島といえば」といった定番の味みやげや、ついつい買いたくなる注目雑貨まで、とっておきの屋久島アイテムをセレクト。ばらまき用にも、自分用にも買っておきたい逸品ぞろいだ。
オーナー夫妻がセレクトした島のかわいい&おいしいみやげが並ぶ。天然石や屋久杉を使ったオリジナル商品もおすすめ。
しっとりした生地にたんかん風味の餡を包んだ菓子。屋久島の自然や動物が描かれたパッケージが◎。
屋久島の銘酒「三岳」と「愛子」を使ったゼリー。ほんのり芋焼酎の甘みが感じられる上品な味わい。
島産のタンカンとポンカンの果汁とピールを使ったジャム。素材の甘みと香りが凝縮されている。
12種の誕生石と屋久杉を組み合わせたチャーム。屋久島の雨をモチーフに、小ぶりサイズで使いやすい。
島の海と森をコンセプトにした付箋と一筆箋。自分使いはもちろん、職場へのみやげにも喜ばれそう。
トビウオやサバ節、オリジナルグッズなどみやげ品が豊富にそろう。登山用品やレンタサイクルなどもあり、観光拠点として便利。
屋久島を代表する人気の芋焼酎。島の地下水を使った焼酎は芋の風味がのり、まろやかな口あたりが特徴だ。
ほっくりと甘い種子島産の安納芋に、屋久島産の完熟タンカンジャムを練りこんで焼いたもの。しっとりした食感。
屋久島でとれた、たっぷりと脂ののったゴマサバ。そのまま食べても、味噌汁のだしに使ってもいい。
森の妖精として作られたぬいぐるみ。もりっぱはやさしさ、もりっぴは元気を届けるという意味を込めている。
ポンカンやタンカンの加工品から銘菓、野菜まで地元になじみ深い商品が並ぶ。屋久島らしさを感じる地元作家の作品も販売している。
昔ながらの平窯製法で作られた永田地区の塩を使用。ヘーゼルナッツが入って食感、風味ともにGOOD。
屋久島を代表する人気の芋焼酎。島の地下水を使った焼酎は芋の風味がのり、まろやかな口あたりが特徴だ。
島の農産物を使った加工品を製造販売する物産館。なかでも屋久島を代表する特産物のポンカンとタンカンの製品が充実している。
特産のタンカンを使ったジュース。水で2、3倍に薄めて飲むタイプと、果汁100%のタイプがある。
屋久島を代表する人気の芋焼酎。島の地下水を使った焼酎は芋の風味がのり、まろやかな口あたりが特徴だ。
もとは漁師だった店主が作る燻製の店。直売所ではいつでも試食や工場見学ができる(予約不要)。常温での持ち帰りも可能。
屋久島の新鮮な魚を桜で燻した、無添加の生ハム風燻製。そのまま生でおいしく食べられる。
オリジナルデザインのTシャツを製作、販売。屋久島の自然をモチーフにしたカラフルなデザインは幅広い層に人気だ。
トロッコ道と屋久島の雨をイメージ。手彫りのハンコに布用の染料を付け、一枚ずつ色とデザインを仕上げる。
かわいらしいデザインのみやげが集まるショップ。作家の手作り雑貨、キッズ用からそろうTシャツ、銘菓などが買える。
島の動物モチーフの飴。サルはバナナ味、シカはイチゴミルク、カメはサイダー味、屋久島はミント味。
ぬくもりのある屋久杉を使ったオブジェ。屋久島の森をテーマにしたかわいらしいデザインにほっこり。
素朴で日常使いにぴったりな布コースター。ハート形のガジュマルやモンステラ、ウミガメの3種。
屋久島の森を象徴するガジュマルと、海のウミガメが描かれたポップなデザインのマグカップ。
観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。