トップ >  国内 > 

車が快適になるカーアクセサリー30選 ドライブを快適に! 画像:123RF

この記事をシェアしよう!

車が快適になるカーアクセサリー30選 ドライブを快適に!

長距離の移動や、車内で休憩をとるなど車内で過ごす時間が多くなってくると、車は移動手段としてだけでなく、動くセカンドハウスと言っても過言ではない落ち着けるプライベート空間になっています。

今回は車内を快適にしてくれるカーアクセサリーをご紹介。
カーアクセサリーで車内を充実させることで移動時間は快適に、また安心安全なドライブをすることができますよ。

この記事の目次

執筆者のプロフィール

筆者はドローンパイロットという職業柄、全国各地を転々としながら仕事をしています。機材も多く、公共の交通機関が整備されていない土地が現場となることもよくあるので、移動はほぼ車になります。また仕事だけでなく日常の移動から、趣味の釣りやスキューバーダイビングもほとんどが車移動。筆者にとって車はなくてはならない存在です。

皆さんにとって車とはどんな存在でしょうか?皆さんの車が快適に、また安心安全にドライブができるカーアクセサリーを30選ご紹介します!

【おすすめのカーアクセサリー】1.Joyhouseの「ドライブレコーダー」

カーアクセサリーの中で最も人気があり、必須で備えてほしいアイテムがドライブレコーダー。いつ起こるかわからない事故時に備えて前後を録画してくれます。

Joyhouseのドライブレコーダーは、SONYのIMX307のイメージセンサーを搭載していて夜間に強いのが特徴。フロントカメラ170度・リアカメラ120度の広角で視野広く撮影してくれます。

車上荒らしや駐車中の衝撃の際に、自動で30秒ほどの録画をしてくれる機能も搭載しているのは嬉しいですね。

Joyhouseの「ドライブレコーダー」の詳細をチェック

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【おすすめのカーアクセサリー】2.SmartTap の「EasyOneTouch3」

スマホは生活の必需品であり、ナビとして使用する方も多いのでは。そんなスマホを置くのに便利な車載ホルダーがEasyOneTouch3。

様々な角度に対応できる伸縮自在のロングアームは、フロントガラスに取り付けて運転者との距離を調整可能。片手で楽に脱着ができるワンタッチ取り外し機能や、横画面・縦画面にも対応したホルダーなど実用性を考えた機能が搭載されています。

取り付けがシンプルなのも好印象のスマホホルダーです。

SmartTap の「EasyOneTouch3」の詳細をチェック

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【おすすめのカーアクセサリー】3.A&Iの「タブレットホルダー」

子どもと一緒のドライブで必需品となるのがタブレット。タブレットでお気に入りの映像を見ていれば、渋滞でも退屈せず安心です。

そこで必要になるのがタブレットホルダー。運転席、または助手席のヘッドレスト裏に装着して使用。A&Iのタブレットホルダーはほとんどのメーカーのタブレットサイズに対応しています。

画面は360度回転できる仕様になっているので、縦画面でも横画面表示でもしっかりタブレットを固定してくれますよ。

A&Iの「タブレットホルダー」の詳細をチェック

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【おすすめのカーアクセサリー】4.JAPAN AVEの「増設マルチシガーソケット3連」

電源供給が必要なカーアクセサリーを充実させるために必要なのがシガーソケット。差込口が一つでは頼りないという方におすすめなのが差込口を増設できるアイテムです。

増設マルチシガーソケットは差込口を3口に増設させ、USBコネクタも2口用意されています。USBコネクタの1つはQuick Charge3.0に対応しているので急速充電が可能な点は嬉しいですね。

また、FMトランスミッター付きなのでスマホの音楽を車内で楽しめますよ。

JAPAN AVEの「増設マルチシガーソケット3連」の詳細をチェック

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【おすすめのカーアクセサリー】5.LVYUANの「インバーター2000w」

インバーターを備えれば車内でも家電を使用することが可能。インバーター2000wはキャンプの調理器具やパソコン、電子工具などを使用しても余裕があります。

初心者の方がインバーター使用時に心配なのが、電気の使い過ぎによるバッテリーへの負担。見やすいスマートLCDディスプレイでバッテリーの状態を確認できるので安心して使用できますよ。

※DC12V車専用のアイテムです。

LVYUANの「インバーター2000w」の詳細をチェック

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【おすすめのカーアクセサリー】6.AUKEYの「USBシガーソケット」

シガーソケットに挿すことでUSBのポートを2口増設することができます。コンパクトでフラットなデザインになっているので、蓋付きのシガーソケットなら蓋が閉められるほど。車内のインテリアに溶け込みます。

USBポートは共に2.4Aに対応しているのでスマホはもちろんタブレット2台同時充電が可能。

AUKEYの「USBシガーソケット」の詳細をチェック

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
1 2 3 4 5

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

色褪せぬ名作!『魔女の宅急便』のモデルとなった地を探訪~いつかは必ず行きたいスウェーデンと気軽に行ける日本の聖地

「ジブリアニメ」の金字塔であり、もはや「アニメ」というジャンルを超えたひとつの「物語」として広い世代に親しまれている作品『魔女の宅急便』。 角野栄子さんによる同名の児童文学書を原作に持つ本作が、...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行、デジタルガジェット、釣りが趣味のノマドワーカー、ドローン講師。各地の観光情報、空撮や360度カメラなどを活用した美しい映像を発信していきたいです。最近は造園業も始めました。

エリア

トップ >  国内 >