トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 

【コスパ最強】サイゼリヤのおすすめランチメニュー6選!平日限定のお得なメニューを実食紹介

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年6月10日

この記事をシェアしよう!

【コスパ最強】サイゼリヤのおすすめランチメニュー6選!平日限定のお得なメニューを実食紹介

お手頃価格で美味しいと人気のファミリーレストラン「サイゼリヤ」。
ランチメニューはさらにお得で、税込み500円という最強のコスパが人気のひとつです!
サイゼリヤのランチには、サラダとおかわり自由のスープが付いてくるのも嬉しいですね。

そんなお得なサイゼリヤのランチは、平日の11時から15時の間に味わうことができます。
人気のランチメニュー6選をさっそく実食してご紹介します!
(一部店舗では内容・価格が異なる場合があります)

サイゼリヤのおすすめランチメニュー①サイゼリヤのパスタで不動の人気を誇る一品「タラコソースシシリー風」(500円)

サイゼリヤのおすすめランチメニュー①サイゼリヤのパスタで不動の人気を誇る一品「タラコソースシシリー風」(500円)

サイゼリヤのおすすめランチ、一つ目は「タラコソースシシリー風」!

豊富なメニューの中でも屈指のラインナップを誇るパスタメニューの中で、根強い人気を持ち続ける「タラコソースシシリー風」。もちもちとした麺に、マイルドながら魚卵のコクをしっかりと感じるタラコクリームソースが絡む本格的な味わいが人気のパスタです。

満足感のあるタラコたっぷりのクリームソースと、トッピングの刻みのりの香りがマッチしていて、タラコパスタがお好きな方はこれを選べば間違いなし!クリーミーで、お子さんでも食べやすい味になっています。

サイゼリヤのおすすめランチメニュー②ピリ辛のトマトソースが食欲をそそる「スパゲッティアラビアータ」(500円)

サイゼリヤのおすすめランチメニュー②ピリ辛のトマトソースが食欲をそそる「スパゲッティアラビアータ」(500円)

サイゼリヤのおすすめランチ、二つ目は赤唐辛子やニンニクなどの香辛料を効かせたトマトソースのパスタ「スパゲッティアラビアータ」。

一度終売してしまい、レギュラーメニューからも外れてしまいましたが、ファンの根強い人気に押され復活を遂げたといわれるほどの隠れた人気メニュー!

レギュラーメニューではペンネ(ペン先状の短いパスタ)にアラビアータソースを合わせた「ペンネアラビアータ(400円)」としても提供されているので、気に入った方は食べ比べてみるのもおすすめです。ピリ辛なトマトソースで味付けされているので、お酒のおつまみとして注文する人も。

あくまで「ピリ辛」といった辛さなので、辛いものがそんなに得意じゃないという方にもぜひ挑戦してみてほしいです!粉チーズをプラスして乳製品のまろやかさをプラスしたり、オリーブオイルを足してコクを出すアレンジなどもおすすめですよ。

サイゼリヤのおすすめランチメニュー③みんな大好きスパゲッティの定番と言えばコレ!「ミートソースボロニア風」(500円)

サイゼリヤのおすすめランチメニュー③みんな大好きスパゲッティの定番と言えばコレ!「ミートソースボロニア風」(500円)

次に紹介するサイゼリヤのおすすめランチメニューは、ジューシーな牛肉の旨みをいかしたトマトベースの特製ソースが絡む「ミートソースボロニア風」です!

ほどよい固さに茹で上げられたスパゲッティに、牛ひき肉たっぷりのトマトソースを組み合わせた、まさに王道のミートソースパスタです。

特製ソースを絡めたスパゲッティの上には、羊のミルクを原料としたイタリア最古のチーズと言われるペコリーノチーズをトッピング。独特の風味と濃厚な味わいを持つチーズがトマト系のソースと相性抜群です!

そのままでも十分美味しいですが、粉チーズを追加したり、タバスコやオリーブオイルをちょい足して、自分好みにカスタマイズする人も!ソースがとても美味しいので、パンを追加してつけて食べるのも良さそうです…!

サイゼリヤのおすすめランチメニュー④サイゼ好きなら知っている!特別なランチメニュー「タラコとエビのドリア」(500円)

サイゼリヤのおすすめランチメニュー④サイゼ好きなら知っている!特別なランチメニュー「タラコとエビのドリア」(500円)

次にご紹介するサイゼリヤのおすすめランチメニューは、「タラコとエビのドリア」です!

「サイゼリヤ」にきたらいつもドリアを頼む!という方も多いかと思いますが、こちらの「タラコとエビのドリア」は、なんとランチメニューでしか食べられない限定のドリアなんです!

サイゼリヤの圧倒的人気メニューである「ミラノ風ドリア」と同じく、牛乳のコクと風味を感じる濃厚なホワイトソースが美味しさの秘訣!

自社工場でたっぷりの生乳を煮詰めて作るミルクの深い味わいに、タラコソースのコクやエビの旨みがクセになる、まるでシーフードグラタンのような魚介系の旨みが味わえるドリアです。

トッピングには刻みのりがかかっており、磯の香りをプラス。濃厚なホワイトソースやタラコソースともマッチしています。

定番の「ミラノ風ドリア」も美味しいですが、サイゼリヤのランチタイムでしか食べられない特別なドリアもぜひ食べてみてください!

サイゼリヤのおすすめランチメニュー⑤玉ねぎの甘みと旨みを感じるソースが自慢「オニオンソースのハンバーグ」(500円、ライス大盛り+50円、ライス小盛り-50円)

サイゼリヤのおすすめランチメニュー⑤玉ねぎの甘みと旨みを感じるソースが自慢「オニオンソースのハンバーグ」(500円、ライス大盛り+50円、ライス小盛り-50円)

次に紹介するサイゼリヤのおすすめランチメニューは、コスパ抜群と話題の「オニオンソースのハンバーグ」です!

メインのハンバーグに加え、ポテトやコーンといった副菜もしっかりついてくる、豪勢なランチが味わえるいちおしのメニューです。

ハンバーグには、ライスとも相性の良い、ふっくら柔らかい食感の合挽肉を使用。玉ねぎの旨みたっぷりのソースとも相性が良く、ご飯もどんどん進みます!

ライスは普通盛りでも十分にボリューム満点ですが、プラス50円で大盛りに変更することもできます!さらに、ライスの代わりにモチモチのプチフォッカやミニフィセルに変更することもできますよ。

自分好みにカスタマイズできるのも、サイゼリヤのランチの魅力ですね!

サイゼリヤのおすすめランチメニュー⑥「デミグラスソースのハンバーグ」(500円、ライス大盛り+50円、ライス小盛り-50円)

サイゼリヤのおすすめランチメニュー⑥「デミグラスソースのハンバーグ」(500円、ライス大盛り+50円、ライス小盛り-50円)
写真はイメージです

次に紹介するおすすめのサイゼリヤのランチメニューは、ライスやパンとも相性抜群の「デミグラスソースのハンバーグ」です。

アツアツのプレートにのった大きく肉厚のハンバーグとコクのあるデミグラスソースの味わいは、まさに洋食店の定番ランチ!本格的なデミグラスソースは、ライスはもちろんパンと合わせるのもおすすめ。

こちらもライスを大盛りに変更できたり、ライスの代わりにモチモチの食感で人気のプチフォッカや香り豊かなミニフィセルに変更することも出来ます。自分だけのサイゼリヤランチを楽しみましょう♪

 

さらに、今回紹介した「オニオンソースのハンバーグ」と「デミグラスソースのハンバーグ」は、それぞれプラス150円すると牛100%ハンバーグに変更することができます。

牛100%ハンバーグはお肉独自の弾力がある食感と牛肉の旨みが感じられるのが特徴。コクのあるデミグラスソースにも負けないお肉感が楽しめます。

ふっくらして柔らかい合挽ハンバーグとは違った魅力があり、オニオンソースとデミグラスソースのソースに、ライスやパンの組み合わせ次第で自分好みに細かくカスタマイズできるのも嬉しいポイント。

その日の気分に合わせて、ソースやハンバーグの種類を変えて楽しめるのもサイゼリヤランチの楽しみのひとつです♪

コスパ最強!サイゼリヤのランチメニューを楽しもう

お手頃価格で美味しいイタリアンが楽しめる「サイゼリヤ」ですが、中でもランチタイムにはコスパ最強のセットメニューを味わうことができます!

多くの方が訪れたことのある「サイゼリヤ」ですが、平日限定のランチタイムにはまだ行ったことがない、知らなかった!という方も多いはず。

ランチタイムにしか味わえない限定のメニューもありますので、ぜひお得に味わってみてくださいね!

東京の新着記事

どこよりも詳しい新宿駅「みどりの窓口の行き方」ガイド!複雑な駅構内を徹底解説

日本一のターミナル駅で、乗降客数は世界で最も多いといわれる新宿駅。 そんな新宿駅にある「みどりの窓口」は全部で2か所。ただし、複雑な駅構内で窓口を探し出すのは大変ですよね。 今回は、新宿駅のみ...

どこよりも詳しい「新宿駅から池袋駅」への行き方ガイド!電車やバス、徒歩など4通りのアクセス方法を徹底解説

新宿駅と池袋駅。どちらも東京を代表する繁華街にある駅ですよね。 実は新宿駅のある新宿区と、池袋駅のある豊島区は隣接した区。 地図を見ながら、新宿でお買い物や食事を楽しんだ後は池袋へ!という予定...

どこよりも詳しい「新宿駅からバスタ新宿までの行き方」ガイド!わかりやすい最短ルートを徹底解説

東京屈指のターミナル駅である新宿駅。すぐ近くには日本最大級のバスターミナル「バスタ新宿」があり、新宿は交通の要衝となっています。 いくつもの鉄道路線が乗り入れる新宿駅はまるで迷宮。 新宿駅から...

どこよりも詳しいアニメイト池袋本店への行き方ガイド!池袋駅からの最短ルートを徹底解説

アニメ・漫画の街として注目を集める池袋。 そんな池袋にある「アニメイト池袋本店」には、国内外からたくさんのアニメや漫画、ゲーム作品のファンが訪れています。 今回はアニメイト池袋本店までの最短ル...

どこよりも詳しい池袋駅東口への行き方ガイド!各路線ホームから東口に迷わず行ける!

多くの路線が乗り入れる池袋駅の中でも、東口はとくに多くの人で賑わうスポット。 観光の出発点や待ち合わせなどでよく使う場所ですが、駅構内が複雑なので何度訪れても迷ってしまいますよね。 この記事で...

どこよりも詳しい池袋駅西口への行き方ガイド!各路線ホームからの最短ルートを徹底解説

池袋駅は東京北部エリアの中でも特に大きな主要駅。合計4社、8つの路線が乗り入れている東京屈指のターミナル駅です。 そんな池袋駅の出口は東口と西口の2つ。 この記事では、池袋駅の各路線ホームから...

東京駅構内でおすすめのランチスポット!ジャンル別に使える店をご紹介

首都東京の玄関口であり毎日100万人以上の人が利用すると言われる、世界有数の規模を誇る東京駅。 東京駅構内でおすすめのランチスポットを、気になるジャンルに分けてご紹介します! 今回は200以上...

どこよりも詳しい「東京駅から羽田空港までの行き方」ガイド!おすすめルートや料金を徹底解説

東京駅を経由して羽田空港まで行きたいけれど、バス、タクシー、電車、どの交通機関を利用すればいいのか迷ってしまいますよね。 この記事では東京駅から羽田空港までの移動手段と、それぞれの特徴を詳しく解...

【下北沢駅周辺・ランチ】便利な駅近で食べられるおすすめの美味しいランチスポット4選

仕事や買い物の途中でお腹が減ったら、美味しいランチを食べて午後も充実した時間を送りたいですよね。 そこで今回は、下北沢駅周辺でランチが出来るお店をご紹介します。 ショップ併設のおしゃれカフェで...

東京駅のJR高速バスターミナルへの行き方は?八重洲南口を起点に詳しく解説!

この記事では、東京駅「八重洲南口」を起点に、JR高速バスターミナルと高速バスのきっぷ売り場への行き方を詳しくご紹介します! さらに、バスのりばの八重洲南口だけでなく、高速バスを降りる場所「日本橋...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!