トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 

【コスパ最強】サイゼリヤのおすすめランチメニュー6選!平日限定のお得なメニューを実食紹介

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年12月25日

この記事をシェアしよう!

【コスパ最強】サイゼリヤのおすすめランチメニュー6選!平日限定のお得なメニューを実食紹介

お手頃価格で美味しいと人気のファミリーレストラン「サイゼリヤ」。
ランチメニューはさらにお得で、税込み500円という最強のコスパが人気のひとつです!
サイゼリヤのランチには、サラダとおかわり自由のスープが付いてくるのも嬉しいですね。

そんなお得なサイゼリヤのランチは、平日の11時から15時の間に味わうことができます。
人気のランチメニュー6選をさっそく実食してご紹介します!
(一部店舗では内容・価格が異なる場合があります)

サイゼリヤのおすすめランチメニュー①サイゼリヤのパスタで不動の人気を誇る一品「タラコソースシシリー風」(500円)

サイゼリヤのおすすめランチメニュー①サイゼリヤのパスタで不動の人気を誇る一品「タラコソースシシリー風」(500円)

サイゼリヤのおすすめランチ、一つ目は「タラコソースシシリー風」!

豊富なメニューの中でも屈指のラインナップを誇るパスタメニューの中で、根強い人気を持ち続ける「タラコソースシシリー風」。もちもちとした麺に、マイルドながら魚卵のコクをしっかりと感じるタラコクリームソースが絡む本格的な味わいが人気のパスタです。

満足感のあるタラコたっぷりのクリームソースと、トッピングの刻みのりの香りがマッチしていて、タラコパスタがお好きな方はこれを選べば間違いなし!クリーミーで、お子さんでも食べやすい味になっています。

サイゼリヤのおすすめランチメニュー②ピリ辛のトマトソースが食欲をそそる「スパゲッティアラビアータ」(500円)

サイゼリヤのおすすめランチメニュー②ピリ辛のトマトソースが食欲をそそる「スパゲッティアラビアータ」(500円)

サイゼリヤのおすすめランチ、二つ目は赤唐辛子やニンニクなどの香辛料を効かせたトマトソースのパスタ「スパゲッティアラビアータ」。

一度終売してしまい、レギュラーメニューからも外れてしまいましたが、ファンの根強い人気に押され復活を遂げたといわれるほどの隠れた人気メニュー!

レギュラーメニューではペンネ(ペン先状の短いパスタ)にアラビアータソースを合わせた「ペンネアラビアータ(400円)」としても提供されているので、気に入った方は食べ比べてみるのもおすすめです。ピリ辛なトマトソースで味付けされているので、お酒のおつまみとして注文する人も。

あくまで「ピリ辛」といった辛さなので、辛いものがそんなに得意じゃないという方にもぜひ挑戦してみてほしいです!粉チーズをプラスして乳製品のまろやかさをプラスしたり、オリーブオイルを足してコクを出すアレンジなどもおすすめですよ。

サイゼリヤのおすすめランチメニュー③みんな大好きスパゲッティの定番と言えばコレ!「ミートソースボロニア風」(500円)

サイゼリヤのおすすめランチメニュー③みんな大好きスパゲッティの定番と言えばコレ!「ミートソースボロニア風」(500円)

次に紹介するサイゼリヤのおすすめランチメニューは、ジューシーな牛肉の旨みをいかしたトマトベースの特製ソースが絡む「ミートソースボロニア風」です!

ほどよい固さに茹で上げられたスパゲッティに、牛ひき肉たっぷりのトマトソースを組み合わせた、まさに王道のミートソースパスタです。

特製ソースを絡めたスパゲッティの上には、羊のミルクを原料としたイタリア最古のチーズと言われるペコリーノチーズをトッピング。独特の風味と濃厚な味わいを持つチーズがトマト系のソースと相性抜群です!

そのままでも十分美味しいですが、粉チーズを追加したり、タバスコやオリーブオイルをちょい足して、自分好みにカスタマイズする人も!ソースがとても美味しいので、パンを追加してつけて食べるのも良さそうです…!

サイゼリヤのおすすめランチメニュー④サイゼ好きなら知っている!特別なランチメニュー「タラコとエビのドリア」(500円)

サイゼリヤのおすすめランチメニュー④サイゼ好きなら知っている!特別なランチメニュー「タラコとエビのドリア」(500円)

次にご紹介するサイゼリヤのおすすめランチメニューは、「タラコとエビのドリア」です!

「サイゼリヤ」にきたらいつもドリアを頼む!という方も多いかと思いますが、こちらの「タラコとエビのドリア」は、なんとランチメニューでしか食べられない限定のドリアなんです!

サイゼリヤの圧倒的人気メニューである「ミラノ風ドリア」と同じく、牛乳のコクと風味を感じる濃厚なホワイトソースが美味しさの秘訣!

自社工場でたっぷりの生乳を煮詰めて作るミルクの深い味わいに、タラコソースのコクやエビの旨みがクセになる、まるでシーフードグラタンのような魚介系の旨みが味わえるドリアです。

トッピングには刻みのりがかかっており、磯の香りをプラス。濃厚なホワイトソースやタラコソースともマッチしています。

定番の「ミラノ風ドリア」も美味しいですが、サイゼリヤのランチタイムでしか食べられない特別なドリアもぜひ食べてみてください!

サイゼリヤのおすすめランチメニュー⑤玉ねぎの甘みと旨みを感じるソースが自慢「オニオンソースのハンバーグ」(500円、ライス大盛り+50円、ライス小盛り-50円)

サイゼリヤのおすすめランチメニュー⑤玉ねぎの甘みと旨みを感じるソースが自慢「オニオンソースのハンバーグ」(500円、ライス大盛り+50円、ライス小盛り-50円)

次に紹介するサイゼリヤのおすすめランチメニューは、コスパ抜群と話題の「オニオンソースのハンバーグ」です!

メインのハンバーグに加え、ポテトやコーンといった副菜もしっかりついてくる、豪勢なランチが味わえるいちおしのメニューです。

ハンバーグには、ライスとも相性の良い、ふっくら柔らかい食感の合挽肉を使用。玉ねぎの旨みたっぷりのソースとも相性が良く、ご飯もどんどん進みます!

ライスは普通盛りでも十分にボリューム満点ですが、プラス50円で大盛りに変更することもできます!さらに、ライスの代わりにモチモチのプチフォッカやミニフィセルに変更することもできますよ。

自分好みにカスタマイズできるのも、サイゼリヤのランチの魅力ですね!

サイゼリヤのおすすめランチメニュー⑥「デミグラスソースのハンバーグ」(500円、ライス大盛り+50円、ライス小盛り-50円)

サイゼリヤのおすすめランチメニュー⑥「デミグラスソースのハンバーグ」(500円、ライス大盛り+50円、ライス小盛り-50円)
写真はイメージです

次に紹介するおすすめのサイゼリヤのランチメニューは、ライスやパンとも相性抜群の「デミグラスソースのハンバーグ」です。

アツアツのプレートにのった大きく肉厚のハンバーグとコクのあるデミグラスソースの味わいは、まさに洋食店の定番ランチ!本格的なデミグラスソースは、ライスはもちろんパンと合わせるのもおすすめ。

こちらもライスを大盛りに変更できたり、ライスの代わりにモチモチの食感で人気のプチフォッカや香り豊かなミニフィセルに変更することも出来ます。自分だけのサイゼリヤランチを楽しみましょう♪

 

さらに、今回紹介した「オニオンソースのハンバーグ」と「デミグラスソースのハンバーグ」は、それぞれプラス150円すると牛100%ハンバーグに変更することができます。

牛100%ハンバーグはお肉独自の弾力がある食感と牛肉の旨みが感じられるのが特徴。コクのあるデミグラスソースにも負けないお肉感が楽しめます。

ふっくらして柔らかい合挽ハンバーグとは違った魅力があり、オニオンソースとデミグラスソースのソースに、ライスやパンの組み合わせ次第で自分好みに細かくカスタマイズできるのも嬉しいポイント。

その日の気分に合わせて、ソースやハンバーグの種類を変えて楽しめるのもサイゼリヤランチの楽しみのひとつです♪

コスパ最強!サイゼリヤのランチメニューを楽しもう

お手頃価格で美味しいイタリアンが楽しめる「サイゼリヤ」ですが、中でもランチタイムにはコスパ最強のセットメニューを味わうことができます!

多くの方が訪れたことのある「サイゼリヤ」ですが、平日限定のランチタイムにはまだ行ったことがない、知らなかった!という方も多いはず。

ランチタイムにしか味わえない限定のメニューもありますので、ぜひお得に味わってみてくださいね!

東京の新着記事

【吉祥寺・飲み屋】ここに行けば間違いなし!吉祥寺でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋5選をご紹介

住みたい町ランキングで常に上位に君臨する「東京 吉祥寺」 今回は人気の居酒屋や立ち飲み屋など、吉祥寺でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 炭火で焼き上げる焼き鳥が自慢の「いせや」、澄み切った...

【浅草・飲み屋】ここに行けば間違いなし!浅草でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋8選をご紹介

今回は人気のバーや老舗の居酒屋など、浅草でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 老舗バーで名物カクテルが楽しめる「神谷バー」、屋上からの夜景を見ながらワインや洋酒が味わえる「浅草むぎとろ本店 L...

【新橋・飲み屋】ここに行けば間違いなし!新橋でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋8選をご紹介

今回は人気のバーやイタリア、フランス料理など、新橋でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 珍しいビールやオリジナルカクテルが楽しめる「ベトナムフロッグ」、しゃれた内装にジャズが流れる立ち飲み屋の...

【池袋・飲み屋】ここに行けば間違いなし!池袋でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋5選をご紹介

今回は人気のバーやイタリア、フランス料理など、池袋でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 旬の果実のカクテルが味わえる「バー 夜警」、気取らず楽しむ大人カジュアルフレンチの「RACINES」、お...

【上野・飲み屋】ここに行けば間違いなし!上野でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋5選をご紹介

今回は人気の立ち飲み屋や居酒屋など、上野でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 お肉屋さん経営の名物店「肉の大山」、もつメニューの豊富さにびっくりの「カドクラ」、スペイン料理と厳選ワインが楽しめ...

【東京観光】東京で高校生におすすめの遊ぶ場所15選

この記事では東京で高校生におすすめの遊ぶ場所をご紹介! 東京は見どころが多すぎて、どこで遊べばいいのか悩んでしまいがちですよね。 そこで、今回は高校生が東京で遊ぶ場所としておすすめのスポットを...

【東京観光】中学生におすすめ!東京観光が楽しめるスポット15選

この記事では今どきの中学生におすすめの楽しい東京観光スポットをご紹介! 家族や友人と時間を合わせて「東京に遊びに行こう」と計画を立てても、候補がたくさんあってどこに行けばいいか迷ってしまうことも...

【渋谷・飲み屋】ここに行けば間違いなし!渋谷でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋8選をご紹介

今回は人気のバーや居酒屋など、渋谷でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 地上40階の夜景を見ながらお酒が味わえる「タワーズバー 「ベロビスト」」、南国リゾート気分に浸れるプールサイドテラスがあ...

東京都の桜の名所・お花見スポットおすすめ20選-2024年はどこの桜を見に行く?

いよいよお花見シーズンの到来です。今年は全国的に平年並みか平年より早い開花となりそう。 今年は早いところで3月25日頃からお花見を楽しめそうです。この季節だけの特別な景色を楽しむために、事前に見ごろ...

【池袋・平日ランチ】仕事や買い物の合間におすすめの美味しいランチスポット8選

仕事や買い物の途中でお腹が減ったら、美味しいランチを食べて午後も充実した時間を送りたいですよね。 そこで今回は、平日の池袋でランチが出来るお店をご紹介します。 土鍋ごはんが味わえる「板前ごはん...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!