トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 池袋 > 

【池袋・ラーメン】醤油や味噌、しお、とんこつ、こだわりのスープに斬新ラーメンまで!激戦区の池袋でおすすめラーメン店4軒をご紹介

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年6月19日

この記事をシェアしよう!

【池袋・ラーメン】醤油や味噌、しお、とんこつ、こだわりのスープに斬新ラーメンまで!激戦区の池袋でおすすめラーメン店4軒をご紹介

ラーメン激戦区の池袋。その中でも人気でおすすめのお店をご紹介します。

「東京とんこつラーメン屯ちん」ではあっさりしている東京とんこつラーメン、「麺創房 無敵家」ではコクとうま味が凝縮された豚骨スープのラーメンが味わえます。

その他にも、元祖つけ麺のお店や独創的なメニューを提供しているお店など紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【池袋でおすすめのラーメン店.1】東京とんこつラーメン屯ちん 池袋本店(南池袋)

【池袋でおすすめのラーメン店.1】東京とんこつラーメン屯ちん 池袋本店(南池袋)

いちばん人気は東京とんこつラーメン

席が空くのを待つ人が途切れない人気店。見た目よりもあっさりしている東京とんこつラーメンは飽きのこない味と評判です。ラーメンは大中並のサイズがあり、値段を同じに設定しているのも嬉しいですね。

東京とんこつラーメン屯ちん 池袋本店

住所
東京都豊島区南池袋2丁目26-2
交通
JR山手線池袋駅から徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
11:00~23:00(閉店)
休業日
無休
料金
東京豚骨ラーメン=680円/東京豚骨つけ麺=780円/みそラーメン=780円/煮玉子=100円/穂先メンマ=150円/のり=100円/チャーシュー=300円/魚豚らーめん=710円/魚豚つけ麺=790円/

【池袋でおすすめのラーメン店.2】麺創房 無敵家(南池袋)

【池袋でおすすめのラーメン店.2】麺創房 無敵家(南池袋)

コクとうま味が凝縮されたスープ

産地指定の国産チルド豚を使用するなど、上質な安心素材の使用を心がけて作られたラーメン。毎日炊きたてのフレッシュな豚骨スープは臭みがなく、まろやかな風味の醤油ダレと絶妙に合います。

麺創房 無敵家

住所
東京都豊島区南池袋1丁目17-1
交通
JR山手線池袋駅から徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
10:30~翌4:00(L.O.)
休業日
無休(12月31日~翌1月3日休)
料金
無敵家らーめんニクタマ=1100円/特丸麺本トロ=1030円/本丸X=850円/本丸Black=950円/げんこつ麺=750円/つけ麺=900円/旨辛麺=900円/

【池袋でおすすめのラーメン店.3】東池袋大勝軒 本店(南池袋)

【池袋でおすすめのラーメン店.3】東池袋大勝軒 本店(南池袋)

巨匠が生んだ伝説のつけ麺

つけ麺発祥の店。毎朝作る自家製麺、手間を惜しまず仕込むスープとトッピングもすべて自家製というこだわりの味。元祖「特製もりそば」は、並盛で約320gのボリュームですよ。
ラーメンでは中華そばやチャーシューメンも人気です。

東池袋大勝軒 本店

住所
東京都豊島区南池袋2丁目42-8
交通
地下鉄東池袋駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
11:00~22:00(L.O.、スープがなくなり次第閉店)
休業日
水曜
料金
特製もりそば=750円/中華そば=750円/チャーシューメン=1100円/

【池袋でおすすめのラーメン店.4】麺屋 Hulu-lu(池袋)

【池袋でおすすめのラーメン店.4】麺屋 Hulu-lu(池袋)

ハワイアンな店内で独創的なラーメンを

店長が大好きなハワイをコンセプトにしたラーメン店。吉備黒鶏、丸鶏、香味野菜をベースにしたスープと、ハワイの水をブレンドした自家製麺を使ったラーメンは、どれも本格的な味わい。曜日限定のSOBAなど、独創的なオリジナルメニューも豊富ですよ。

麺屋 Hulu-lu

住所
東京都豊島区池袋2丁目60-7
交通
JR山手線池袋駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
11:30~15:00(閉店)、18:00~21:00(閉店)、日曜、祝日は11:30~15:30(閉店)
休業日
火曜
料金
Hawaiian冷製ロミロミサーモンのバジルSOBA=880円/醤油SOBAスパムセット=980円/塩SOBAスパムセット=980円/

池袋ではどこのラーメンが食べたいですか?

気になるラーメン店はみつかりましたか?

池袋にはたくさんのラーメン店があるので、今回はその中でもおすすめのお店をご紹介しました。
こだわりのスープも醤油や味噌、しお、とんこつなどさまざまで、少し変わったラーメンを提供する店など色々あるので、食べ比べてお気に入りのお店を探してみてくださいね。

東京の新着記事

東京の癒しスポット15選!緑や水のある公園でリラックスしよう

日々の生活の中で、私たち現代人は多くのストレスを抱えて生きています。「癒されたい」「リラックスしたい」と常々思っている人は多いのではないでしょうか。 そんなときにおすすめなのが、緑や水のある自然...

東京都内のビアガーデンおすすめ13選!2024年も暑い夏を楽しもう!

記録的な猛暑が予想される2024年夏。どんなに茹だるような暑さでも、私たちは日々乗り越えていかなくてはなりません。 そこで今回は、毎日がんばって仕事をしている人たちのために、暑気払いにおすすめの...

どこよりも詳しい新宿駅「みどりの窓口の行き方」ガイド!複雑な駅構内を徹底解説

日本一のターミナル駅で、乗降客数は世界で最も多いといわれる新宿駅。 そんな新宿駅にある「みどりの窓口」は全部で2か所。ただし、複雑な駅構内で窓口を探し出すのは大変ですよね。 今回は、新宿駅のみ...

どこよりも詳しい「新宿駅から池袋駅」への行き方ガイド!電車やバス、徒歩など4通りのアクセス方法を徹底解説

新宿駅と池袋駅。どちらも東京を代表する繁華街にある駅ですよね。 実は新宿駅のある新宿区と、池袋駅のある豊島区は隣接した区。 地図を見ながら、新宿でお買い物や食事を楽しんだ後は池袋へ!という予定...

どこよりも詳しい「新宿駅からバスタ新宿までの行き方」ガイド!わかりやすい最短ルートを徹底解説

東京屈指のターミナル駅である新宿駅。すぐ近くには日本最大級のバスターミナル「バスタ新宿」があり、新宿は交通の要衝となっています。 いくつもの鉄道路線が乗り入れる新宿駅はまるで迷宮。 新宿駅から...

どこよりも詳しいアニメイト池袋本店への行き方ガイド!池袋駅からの最短ルートを徹底解説

アニメ・漫画の街として注目を集める池袋。 そんな池袋にある「アニメイト池袋本店」には、国内外からたくさんのアニメや漫画、ゲーム作品のファンが訪れています。 今回はアニメイト池袋本店までの最短ル...

どこよりも詳しい池袋駅東口への行き方ガイド!各路線ホームから東口に迷わず行ける!

多くの路線が乗り入れる池袋駅の中でも、東口はとくに多くの人で賑わうスポット。 観光の出発点や待ち合わせなどでよく使う場所ですが、駅構内が複雑なので何度訪れても迷ってしまいますよね。 この記事で...

どこよりも詳しい池袋駅西口への行き方ガイド!各路線ホームからの最短ルートを徹底解説

池袋駅は東京北部エリアの中でも特に大きな主要駅。合計4社、8つの路線が乗り入れている東京屈指のターミナル駅です。 そんな池袋駅の出口は東口と西口の2つ。 この記事では、池袋駅の各路線ホームから...

東京駅構内でおすすめのランチスポット!ジャンル別に使える店をご紹介

首都東京の玄関口であり毎日100万人以上の人が利用すると言われる、世界有数の規模を誇る東京駅。 東京駅構内でおすすめのランチスポットを、気になるジャンルに分けてご紹介します! 今回は200以上...

どこよりも詳しい「東京駅から羽田空港までの行き方」ガイド!おすすめルートや料金を徹底解説

東京駅を経由して羽田空港まで行きたいけれど、バス、タクシー、電車、どの交通機関を利用すればいいのか迷ってしまいますよね。 この記事では東京駅から羽田空港までの移動手段と、それぞれの特徴を詳しく解...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 池袋 > 

この記事に関連するタグ