トップ >  国内 > 

まっぷる12星座占い~2023年1月あなたの運勢とおすすめのおでかけ先は?~ 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年1月31日

この記事をシェアしよう!

まっぷる12星座占い~2023年1月あなたの運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。

今月はどんな運勢でどんなところにおでかけするのがよいでしょう?

牡羊座(3/21~4/19生まれ)の2023年1月の運勢

牡羊座(3/21~4/19生まれ)の2023年1月の運勢
写真:123RF

【全体運】

エネルギー満タンの状態でスタートする2023年の牡羊座さん。基本的に普段からメラメラと熱いエネルギーを発している牡羊座さんなので、新しい1年の始まりというだけでテンションが爆上がりして、そのギラギラとした情熱は隠しても隠しきれないものとなるでしょう。

周囲との温度差を感じることがあったら、「自分のエネルギーレベルは周囲とは違うのだ」と密かに自信を持って思うことで乗り切ってください。この状態、もちろん良いこともあります。自分自身に対して今年の目標を宣言してみると、一年を通じてやり遂げられるように。

大きな目標であればあるほど、今年のあなたは燃えるでしょう!

牡羊座の2023年1月のおでかけ運

有り余るエネルギーは、どこかで発散させないことには行き場がなく、周囲もテンションが下がらないあなたに困ってしまします。ということで、1月は思いっきり体を動かすことを目的としたおでかけがおすすめ。
山にでも登ってヤッホーと叫んで欲しいところですが、残念ながら今は真冬。登山はできません。代わりに、山でできるウィンタースポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スキーやスノボなど、滑りながら「ウヒャヒャヒャヒャ~!!」と楽しく叫べる場所がおすすめ。
スケートリンクでこれをやったら周囲が引いていくのでやめましょう。

1月の牡羊座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

牡牛座(4/20~5/20生まれ)の2023年1月の運勢

牡牛座(4/20~5/20生まれ)の2023年1月の運勢
写真:123RF

【全体運】

2023年の牡牛座さんは、イマジネーションとクリエイティビティが刺激されることで、何を見ても聞いてもワクワクとしてしまうというテンションアゲアゲ状態からスタート。あれもこれもとやりたいことが次々と浮かんでくるでしょう。

それらを具体的な計画に落とし込み、実行してしまえるパワーがあるのも今。普段はおっとりのんびりの牡牛座さんにしては珍しい勢いなので、この機会にやりたいことはどんどん実行してみると良いでしょう。今年一年の感覚を早くも掴めるはずですよ!

2023年は、牡牛座さんにとって内面が大きく成長する年でもあります。1月は飛躍のための土台となる時!

牡牛座の2023年1月のおでかけ運

知的好奇心も大いに刺激される1月は、何かと心引かれる情報に遭遇する予感。そんな時は、ついすぐにネットでパッと調べてしまいがちですが、今おすすめしたいのが本。その分野で評価の高い本を読んでみることで得られる情報の量や質は、ネットの比ではありません。

ということで今月の牡牛座さんにおすすめのおでかけスポットは、大きめの図書館や書店。専門書の棚を眺めているだけでも、世の中にはこんなに面白い情報で溢れているんだ!とさらにワクワクしてしまうでしょう。
ブラブラするだけで満足してしまいそうですが、ちゃんと本を選んで読むことを忘れないで。

1月の牡牛座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

双子座(5/21~6/21生まれ)の2023年1月の運勢

双子座(5/21~6/21生まれ)の2023年1月の運勢
画像:123RF

【全体運】
年末から引き続き、パーティーやら飲み会やらの集まりへのお誘いが絶えない状態でスタートする双子座さんの2023年。「いやぁ忙しくって大変だよ」と言いつつも、天性のパリピである双子座さんは全く苦ではないと思います。

1月は、様々な人がパリピのあなたに引き寄せられてきますが、中にはあなたにとってあまり良くない人もいるかもしれません。そんな人を遠ざける方法は、とにかくポジティブでいること。ネガティブになることもありますが、そんな気持ちはさっさと終わらせて、とっとといつもの明るいあなたに戻りましょう。
どこでも明るく楽しい気分でいることで、あなたに合う人だけが寄ってきますよ!

双子座の2023年1月のおでかけ運

様々な人と会うことで、時にはネガティブな気分になってしまうこともあるかもしれない1月。新しく出会った人たちにはまだまだ気を使ってしまって疲れますよね。そんな時は、双子座さんのパワーが充電できる場所に行くのがおすすめです。

双子座さんにとってそれは、ワイワイガヤガヤと皆で食事ができる場所。ですがただの居酒屋ではちょっとテンション的に物足りないわ、というパリピなので、照明を落としたヒップな内装で、音楽がズンズンと鳴り響いているようなレストランあたりが良いでしょう。長く続く元気を充電できますよ!

1月の双子座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

蟹座(6/22~7/22生まれ)の2023年1月の運勢

蟹座(6/22~7/22生まれ)の2023年1月の運勢
画像:123RF

【全体運】
お世話焼きの蟹座さんは、年末年始の全力お世話モードのおかげで、少々お疲れ気味の2023年のスタートとなるかもしれません。人が集まるとなると、あれもやらなきゃ、これもしなきゃ、と人一倍自分を追い込み、期待に応えようと頑張ってしまう蟹座さん。

年始の忙しさのピークが過ぎたら、あとはもう一人でのんびり過ごしましょう。「あれだけ頑張ったんだから、誰にも文句は言わせないよ」と太々しいくらいの態度でソファにどっかりと腰を下ろして、お菓子でも食べながらネトフリでも観ましょう。
少しでもストレスを感じたら一人になる、一人になって好きなことをする、これが1月の蟹座さんのラッキーアクションです。

蟹座の2023年1月のおでかけ運

一人になれる時間と場所を確保することが運気を上げるための最優先行動となる今月の蟹座さんですが、一人暮らしでも家族と暮らしていても、家にいるとやはり、あれもやらなきゃ、まだこれをしてなかった、などと気になってしまうことが目についてしまいがち。

そんな時は、ゆったりとリラックスできるカフェがおすすめです。読みたかった本を持ち込んで、大きなカフェラテを頼んで何時間か過ごしてみて。近所のカフェとなると「家でコーヒー淹れればよくない?」となってしまいそうですが、そこはぐっと節約根性を抑えて外に出てみるのが吉。想像以上に良い気分転換ができますよ!

1月の蟹座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

獅子座(7/23~8/22生まれ)の2023年1月の運勢

獅子座(7/23~8/22生まれ)の2023年1月の運勢
画像:123RF

【全体運】
心機一転!フレッシュな気分で2023年をスタートできる獅子座さん。周囲の状況が新しくなるのと同時に、獅子座さん自身の内面も新しくなる出来事が起こりそう。
派手な見た目と立ち振る舞いから、先進的だと思われがちですが、意外にも保守的というか、実は新しいことに抵抗がある臆病な側面もある獅子座さん。2023年が始まって早々に、知らず知らずのうちにあなたを縛り付けていた固定観念が消え、心がとても軽くなるのを感じられそうです。

人の生き方は、あなたが思っているよりずっと自由。あなたの人生ももっと自由でいいんです。「もっと自由に生きていい」と思えた瞬間から、目の前に新たな選択肢が一気に開けてきますよ!

獅子座の2023年1月のおでかけ運

新たな景色が目の前に開けてくる感覚を味わうことで運気がどんどんアップする獅子座さんの1月のおすすめスポットは、街が一望できる展望台があるタワー。

街のシンボルであるタワーを普段から見上げてはいても、なかなか上まで昇ることはありませんよね。ということで、これを機会に今回は上まで昇ってみてはいかがでしょうか。まるでジオラマのように広がる景色を眺めることで、今まで知らなかったことも見えてきて、面白い発見があるかもしれません。
そんな発見は、あなたの人生においても実はたくさんできるものですよ!

1月の獅子座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

乙女座(8/23~9/22生まれ)の2023年1月の運勢

乙女座(8/23~9/22生まれ)の2023年1月の運勢
画像:123RF

【全体運】
スローなモードでスタートする2023年の乙女座さん。ローと言っても落ち込むわけではありません。しかも乙女座さんはハイよりもローの状態の方を心地よく感じるため、周囲が浮かれている年始にしれっとしているのも案外悪くないと思うかもしれません。

ただ、星の影響で周囲との温度差が気になりやすくはなるのですが、それはあなたの心と外の世界とのバランスを取る時だから。普段は気にならないことも「自分、大丈夫かな」と必要以上に気になってしまうかもしれませんね。もしそんな風にもやっとしたら、「大丈夫!」と無理やり自分を納得させてしまってOK。
あなた自身の幸せとは何か、ということに意識を集中させましょう。

乙女座の2023年1月のおでかけ運

ローな状態をハイにしたい人は、出会い運が高まっているので、恋愛モードになることでエネルギーを上げるのがおすすめ!
1月は、特に自分から働きかけなくても相手が寄ってくるモテ期です。友達を誘って出会いの場として有名なスポットに出かけてみるといいでしょう。

カップルの人も、出会いを求める人が集まったり、出会ったばかりの人たちがよくデートしているような場所に出かけてみると、良い刺激を受けることができますよ。
特に落ち着いた関係となっている場合、安定とマンネリは紙一重だったりします。パターンを破ってみることで、出会った頃の気持ちを思い出してみて。

1月の乙女座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

天秤座(9/23~10/23生まれ)の2023年1月の運勢

天秤座(9/23~10/23生まれ)の2023年1月の運勢
画像:123RF

【全体運】
2023年の始まりは、何をしていてもあれこれと考えが頭を巡って悶々としそうな天秤座さん。そんなシケた年始などごめんな天秤座さんですが、誰しもそういう時があり、あなたの場合はそれがたまたま1月だったというだけ。

だけど超朗報!運気の流れには基本的に抗わない方が良いのですが、今回は動いてみることで現状を打破することができます。一人で悶々と考え込んでしまうのが嫌ならば、誰かと外に出て溌剌と動いてみましょう!
内側に向かって考えるのではなく、外に目を向け、行動すること。1月は「考えるより先に足を突っ込む!」が大吉アクションです。ちょっと動いてみることで、道は簡単に拓けますよ!

天秤座の2023年1月のおでかけ運

「考えるより動く」をモットーにすると良い今月の天秤座さんのラッキースポットは、ズバリ、ジム。エクササイズ動画なら、筋トレでもヨガでもなんでもYouTubeでいくらでも見れてしまう今ですが、そこをあえてお家で運動するのではなく、ジムに行ってみて。

可能ならば、パーソナルトレーナーをつけて運動するのがおすすめ。というのも天秤座さんは、運動に関しては「この辺でまぁいっか」と自分に甘くなりがち(ですよね?)。トレーナーをつけることで、頭など使っている暇がないくらいガンガンに追い込んでもらいましょう。

1月の天秤座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

1 2

国内の新着記事

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...

新発売!!『まっぷる 北陸新幹線next!』富山、石川、福井、長野、岐阜、沿線周辺5県の最新情報満載!

祝!北陸新幹線敦賀(つるが)延伸!これをきっかけに北陸への観光需要が増すことが予想される2024年。 北陸新幹線沿線の最新情報が凝縮されたガイドブック『まっぷる 北陸新幹線next!』を3月13日に...

クラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)がオープン!第一弾「北陸の旅 応援プロジェクト」が始動

「まっぷる」「ことりっぷ」などを出版している昭文社のクラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)が2024年3月18日に誕生しました! 『Locomite』(ロコマイト)は、地...

【期間延長!】まっぷるリンク電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!20%OFFセール開催

まっぷるリンクの電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!2週間限定で「凸凹地図」シリーズを20%OFFで購入できる『凸凹地図セール』を開催します。 「凸凹地図」シリーズは、各エリアの丘陵地、台地...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 >