トップ >  国内 > 

まっぷる12星座占い~2023年1月あなたの運勢とおすすめのおでかけ先は?~ 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年1月31日

この記事をシェアしよう!

まっぷる12星座占い~2023年1月あなたの運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。

今月はどんな運勢でどんなところにおでかけするのがよいでしょう?

牡羊座(3/21~4/19生まれ)の2023年1月の運勢

牡羊座(3/21~4/19生まれ)の2023年1月の運勢
写真:123RF

【全体運】

エネルギー満タンの状態でスタートする2023年の牡羊座さん。基本的に普段からメラメラと熱いエネルギーを発している牡羊座さんなので、新しい1年の始まりというだけでテンションが爆上がりして、そのギラギラとした情熱は隠しても隠しきれないものとなるでしょう。

周囲との温度差を感じることがあったら、「自分のエネルギーレベルは周囲とは違うのだ」と密かに自信を持って思うことで乗り切ってください。この状態、もちろん良いこともあります。自分自身に対して今年の目標を宣言してみると、一年を通じてやり遂げられるように。

大きな目標であればあるほど、今年のあなたは燃えるでしょう!

牡羊座の2023年1月のおでかけ運

有り余るエネルギーは、どこかで発散させないことには行き場がなく、周囲もテンションが下がらないあなたに困ってしまします。ということで、1月は思いっきり体を動かすことを目的としたおでかけがおすすめ。
山にでも登ってヤッホーと叫んで欲しいところですが、残念ながら今は真冬。登山はできません。代わりに、山でできるウィンタースポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

スキーやスノボなど、滑りながら「ウヒャヒャヒャヒャ~!!」と楽しく叫べる場所がおすすめ。
スケートリンクでこれをやったら周囲が引いていくのでやめましょう。

1月の牡羊座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

牡牛座(4/20~5/20生まれ)の2023年1月の運勢

牡牛座(4/20~5/20生まれ)の2023年1月の運勢
写真:123RF

【全体運】

2023年の牡牛座さんは、イマジネーションとクリエイティビティが刺激されることで、何を見ても聞いてもワクワクとしてしまうというテンションアゲアゲ状態からスタート。あれもこれもとやりたいことが次々と浮かんでくるでしょう。

それらを具体的な計画に落とし込み、実行してしまえるパワーがあるのも今。普段はおっとりのんびりの牡牛座さんにしては珍しい勢いなので、この機会にやりたいことはどんどん実行してみると良いでしょう。今年一年の感覚を早くも掴めるはずですよ!

2023年は、牡牛座さんにとって内面が大きく成長する年でもあります。1月は飛躍のための土台となる時!

牡牛座の2023年1月のおでかけ運

知的好奇心も大いに刺激される1月は、何かと心引かれる情報に遭遇する予感。そんな時は、ついすぐにネットでパッと調べてしまいがちですが、今おすすめしたいのが本。その分野で評価の高い本を読んでみることで得られる情報の量や質は、ネットの比ではありません。

ということで今月の牡牛座さんにおすすめのおでかけスポットは、大きめの図書館や書店。専門書の棚を眺めているだけでも、世の中にはこんなに面白い情報で溢れているんだ!とさらにワクワクしてしまうでしょう。
ブラブラするだけで満足してしまいそうですが、ちゃんと本を選んで読むことを忘れないで。

1月の牡牛座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

双子座(5/21~6/21生まれ)の2023年1月の運勢

双子座(5/21~6/21生まれ)の2023年1月の運勢
画像:123RF

【全体運】
年末から引き続き、パーティーやら飲み会やらの集まりへのお誘いが絶えない状態でスタートする双子座さんの2023年。「いやぁ忙しくって大変だよ」と言いつつも、天性のパリピである双子座さんは全く苦ではないと思います。

1月は、様々な人がパリピのあなたに引き寄せられてきますが、中にはあなたにとってあまり良くない人もいるかもしれません。そんな人を遠ざける方法は、とにかくポジティブでいること。ネガティブになることもありますが、そんな気持ちはさっさと終わらせて、とっとといつもの明るいあなたに戻りましょう。
どこでも明るく楽しい気分でいることで、あなたに合う人だけが寄ってきますよ!

双子座の2023年1月のおでかけ運

様々な人と会うことで、時にはネガティブな気分になってしまうこともあるかもしれない1月。新しく出会った人たちにはまだまだ気を使ってしまって疲れますよね。そんな時は、双子座さんのパワーが充電できる場所に行くのがおすすめです。

双子座さんにとってそれは、ワイワイガヤガヤと皆で食事ができる場所。ですがただの居酒屋ではちょっとテンション的に物足りないわ、というパリピなので、照明を落としたヒップな内装で、音楽がズンズンと鳴り響いているようなレストランあたりが良いでしょう。長く続く元気を充電できますよ!

1月の双子座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

蟹座(6/22~7/22生まれ)の2023年1月の運勢

蟹座(6/22~7/22生まれ)の2023年1月の運勢
画像:123RF

【全体運】
お世話焼きの蟹座さんは、年末年始の全力お世話モードのおかげで、少々お疲れ気味の2023年のスタートとなるかもしれません。人が集まるとなると、あれもやらなきゃ、これもしなきゃ、と人一倍自分を追い込み、期待に応えようと頑張ってしまう蟹座さん。

年始の忙しさのピークが過ぎたら、あとはもう一人でのんびり過ごしましょう。「あれだけ頑張ったんだから、誰にも文句は言わせないよ」と太々しいくらいの態度でソファにどっかりと腰を下ろして、お菓子でも食べながらネトフリでも観ましょう。
少しでもストレスを感じたら一人になる、一人になって好きなことをする、これが1月の蟹座さんのラッキーアクションです。

蟹座の2023年1月のおでかけ運

一人になれる時間と場所を確保することが運気を上げるための最優先行動となる今月の蟹座さんですが、一人暮らしでも家族と暮らしていても、家にいるとやはり、あれもやらなきゃ、まだこれをしてなかった、などと気になってしまうことが目についてしまいがち。

そんな時は、ゆったりとリラックスできるカフェがおすすめです。読みたかった本を持ち込んで、大きなカフェラテを頼んで何時間か過ごしてみて。近所のカフェとなると「家でコーヒー淹れればよくない?」となってしまいそうですが、そこはぐっと節約根性を抑えて外に出てみるのが吉。想像以上に良い気分転換ができますよ!

1月の蟹座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

獅子座(7/23~8/22生まれ)の2023年1月の運勢

獅子座(7/23~8/22生まれ)の2023年1月の運勢
画像:123RF

【全体運】
心機一転!フレッシュな気分で2023年をスタートできる獅子座さん。周囲の状況が新しくなるのと同時に、獅子座さん自身の内面も新しくなる出来事が起こりそう。
派手な見た目と立ち振る舞いから、先進的だと思われがちですが、意外にも保守的というか、実は新しいことに抵抗がある臆病な側面もある獅子座さん。2023年が始まって早々に、知らず知らずのうちにあなたを縛り付けていた固定観念が消え、心がとても軽くなるのを感じられそうです。

人の生き方は、あなたが思っているよりずっと自由。あなたの人生ももっと自由でいいんです。「もっと自由に生きていい」と思えた瞬間から、目の前に新たな選択肢が一気に開けてきますよ!

獅子座の2023年1月のおでかけ運

新たな景色が目の前に開けてくる感覚を味わうことで運気がどんどんアップする獅子座さんの1月のおすすめスポットは、街が一望できる展望台があるタワー。

街のシンボルであるタワーを普段から見上げてはいても、なかなか上まで昇ることはありませんよね。ということで、これを機会に今回は上まで昇ってみてはいかがでしょうか。まるでジオラマのように広がる景色を眺めることで、今まで知らなかったことも見えてきて、面白い発見があるかもしれません。
そんな発見は、あなたの人生においても実はたくさんできるものですよ!

1月の獅子座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

乙女座(8/23~9/22生まれ)の2023年1月の運勢

乙女座(8/23~9/22生まれ)の2023年1月の運勢
画像:123RF

【全体運】
スローなモードでスタートする2023年の乙女座さん。ローと言っても落ち込むわけではありません。しかも乙女座さんはハイよりもローの状態の方を心地よく感じるため、周囲が浮かれている年始にしれっとしているのも案外悪くないと思うかもしれません。

ただ、星の影響で周囲との温度差が気になりやすくはなるのですが、それはあなたの心と外の世界とのバランスを取る時だから。普段は気にならないことも「自分、大丈夫かな」と必要以上に気になってしまうかもしれませんね。もしそんな風にもやっとしたら、「大丈夫!」と無理やり自分を納得させてしまってOK。
あなた自身の幸せとは何か、ということに意識を集中させましょう。

乙女座の2023年1月のおでかけ運

ローな状態をハイにしたい人は、出会い運が高まっているので、恋愛モードになることでエネルギーを上げるのがおすすめ!
1月は、特に自分から働きかけなくても相手が寄ってくるモテ期です。友達を誘って出会いの場として有名なスポットに出かけてみるといいでしょう。

カップルの人も、出会いを求める人が集まったり、出会ったばかりの人たちがよくデートしているような場所に出かけてみると、良い刺激を受けることができますよ。
特に落ち着いた関係となっている場合、安定とマンネリは紙一重だったりします。パターンを破ってみることで、出会った頃の気持ちを思い出してみて。

1月の乙女座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

天秤座(9/23~10/23生まれ)の2023年1月の運勢

天秤座(9/23~10/23生まれ)の2023年1月の運勢
画像:123RF

【全体運】
2023年の始まりは、何をしていてもあれこれと考えが頭を巡って悶々としそうな天秤座さん。そんなシケた年始などごめんな天秤座さんですが、誰しもそういう時があり、あなたの場合はそれがたまたま1月だったというだけ。

だけど超朗報!運気の流れには基本的に抗わない方が良いのですが、今回は動いてみることで現状を打破することができます。一人で悶々と考え込んでしまうのが嫌ならば、誰かと外に出て溌剌と動いてみましょう!
内側に向かって考えるのではなく、外に目を向け、行動すること。1月は「考えるより先に足を突っ込む!」が大吉アクションです。ちょっと動いてみることで、道は簡単に拓けますよ!

天秤座の2023年1月のおでかけ運

「考えるより動く」をモットーにすると良い今月の天秤座さんのラッキースポットは、ズバリ、ジム。エクササイズ動画なら、筋トレでもヨガでもなんでもYouTubeでいくらでも見れてしまう今ですが、そこをあえてお家で運動するのではなく、ジムに行ってみて。

可能ならば、パーソナルトレーナーをつけて運動するのがおすすめ。というのも天秤座さんは、運動に関しては「この辺でまぁいっか」と自分に甘くなりがち(ですよね?)。トレーナーをつけることで、頭など使っている暇がないくらいガンガンに追い込んでもらいましょう。

1月の天秤座さんにおすすめのスポットはこちら

↓↓↓↓↓↓                          過去の運勢はこちら>>

1 2

国内の新着記事

VPNを使って旅行をもっと楽しく!個人向けVPNの魅力や注意点、おすすめVPNまで徹底解説[PR]

皆さんは「VPN」という言葉を知っていますか? 実はVPNサービスを利用すれば、いつもの旅行がより快適に、安全で楽しいものになるんです。 本記事では、「VPNなんてまったく聞いたことがない」「...

韓国で人気の誕生日ケーキ!日本でオーダーできるおすすめ店7選

SNSで話題の韓国発祥のセンイルケーキ。センイルケーキとは韓国語で誕生日ケーキのこと。 K-POPが好きな人や韓国ドラマをよく見る人たちの中には、センイルケーキでお祝いしてみたいと思っている人も...

まっぷるリンク「温泉旅行ガイドブックセール」開催!人気の書籍が最大15%OFF

まっぷるリンク温泉旅行ガイドブックセールがスタート! 今回のセール対象はまっぷるリンクに電子書籍が新登場の「温泉やどシリーズ」の6冊。2023年に開催したキャンペーンで大好評だった温泉やどシリー...

月刊まっぷる 2024年2月号 「絶景温泉」「にゃっぷる取材紀行」

【第一弾 2月23日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が、2024年2月号から「月刊まっぷる」連載コラムに登場! まっぷるとのコラボ記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影し...

まっぷる12星座占い~2024年2月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

持ち込み可能なカラオケチェーン8選!飲食物持ち込み自由なカラオケは使い方無限大♪

基本的にカラオケチェーンは飲食物の持ち込みができないお店が多いなか、今回ご紹介するのは飲食物の持ち込みが可能なカラオケチェーン。 長時間カラオケを利用する際には、特にこの持ち込み自由のシステムが大き...

ヒトカラが安い!コスパ抜群のカラオケチェーンランキングベスト10

ヒトカラをする時は、気軽に訪れられるリーズナブルな店を選びたいところです。 しかし、カラオケチェーンの種類は多く、ワンドリンク制、ドリンクバー付きなど、サービスやそれによる料金形態も様々。 自分に...

【コスパ最強◎】フリータイムが一番安いカラオケはここ!お得なカラオケランキングベスト10!

カラオケを利用する際にお得で便利なのがフリータイム。 一定時間内なら料金が変わらずに楽しめるのは安心ですよね! 長時間利用となるフリータイムの場合、持ち込みの可否やドリンクが飲み放題か否かも重...

編集部渾身作『地図でスッと頭に入る地政学』2024年1月26日新発売!

人気シリーズ「スッと頭に入る」テーマ編の最新刊『地図でスッと頭に入る地政学』を2024年1月26日より発売開始します。 争いや経済事情、地球規模のさまざまな課題について、「地理」に着目することに...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 >