コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  岡山【児島】人気おすすめスポット!見る、食べる、買う!

岡山【児島】人気おすすめスポット!見る、食べる、買う!

by mapple

更新日:2018年2月22日

国産ジーンズ発祥の地として知られる。瀬戸大橋のたもとの港町下津井では、名物のたこ料理をぜひ味わって。

【問い合わせ】
倉敷観光コンベンションビューロー  086-421-0224

元祖たこ料理 保乃家

下津井名物たこ料理の人気店
1946年創業のたこ料理専門店。吟味して仕入れる下津井のたこを、注文ごとに生けすから揚げて調理。予約が望ましい。

活蛸ブツオドリ3000円

王子が岳

青い海と眼下に広がる大パノラマ
山頂の展望台から、瀬戸大橋の遠景が美しい景勝地。駐車場からの遊歩道を歩き、奇岩がつくるユニークな景観を楽しもう。

瀬戸内海の向こうに島影がかすむ

森の8カテン

森に囲まれた複合ショップ
倉敷の服飾ブランド「rolca」と児島の人気イタリアン「BUONO UNO」が、シンプルで上質な暮らしを提案するため、百貨店から8つのテーマに絞った“八貨店”を森の中にオープン。食事とショッピングをゆったり楽しめる。

児島 おすすめの宿

鷲羽ハイランドホテル

海抜110mの空中露天風呂で湯浴みを
鷲羽山の丘陵に建つホテル。最上階の空中露天風呂や、はちみつ入りの温泉が自慢。調理実演が見られるライブキッチンや、瀬戸内ならではの創作料理を楽しみたい。

 瀬戸内海の大パノラマを望む空中露天風呂

倉敷由加温泉ホテル 山桃花

四季の花に彩られた白壁の宿
厄除け総本山として知られる由加山にたたずむ温泉旅館。客室は露天風呂付タイプをはじめ、和室、和洋室、洋室が選べる。食事は瀬戸内の山海の幸を盛り込んだ創作料理。

 眺望豊かな浴場には、ジェットバスや桶露天風呂がある

ひと足延ばして玉野エリアへ

穏やかな瀬戸内海と緑あふれる山々に囲まれた玉野市には、かわいい生き物や、1日のびのび遊べるスポットも。

渋川動物公園

コモンマーモセットがお出迎え
渋川海岸からほど近い丘陵地の豊かな自然を生かした3万坪の園内で、約80種類600頭羽の動物とふれあえる。園内では乗馬や犬の散歩が楽しめ、リクガメとのふれあいも人気。

おもちゃ王国

子どもが主役のおもちゃのテーマパーク
さまざまなおもちゃで自由に遊べるおもちゃパビリオンと、小さな子どもから利用できるアトラクションが集まったテーマパーク。パビリオンは全天候型なので雨の日も安心。

王様と仲間たちが待ってるよ

市立玉野海洋博物館(渋川マリン水族館)

海の生き物とふれあえる水族館
水族館と陳列館を併せもつ海洋博物館。幻想的でダイナミックな水槽では、瀬戸内や沖縄、東南アジアのサンゴ礁に棲むカラフルな魚も見学できる。海の生き物とのふれあいも楽しめる。

筆者:mapple

まっぷる岡山・倉敷 蒜山高原’18

発売日:2017年11月07日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる岡山・倉敷 蒜山高原’18」です。掲載した内容は、2017年7〜10月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また、消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×