コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【箱根湯本駅前】おみやげストリートを徹底チェック!

【箱根湯本駅前】おみやげストリートを徹底チェック!

by mapple

更新日:2018年2月24日

箱根湯本一番の楽しみは、駅前の国道1号沿いに続く駅前おみやげストリート。箱根一のショッピングストリートを大解剖!

箱根 さくら姫

箱根湯本駅前に面したビル4階で、2017年4月に着物&浴衣のレンタルがスタート。料金内で最大7時間レンタルできるので、箱根湯本の温泉街だけでなく他エリアへ出かけられるのも◎!

スタンダードプラン 3800円
必要な物を全て含むお得なプラン。ヘアセット1000円などオプションも

0460-83-8908
9:30〜18:00
無休
箱根町湯本706-36 箱根湯本駅前菊川ビル4F
箱根湯本駅からすぐ
駐車場なし

箱根sagamiya

木の実を使った焼き菓子専門店。すべて手作りで、試食も可。ナッツとチョコレートの山のブラウニー285円も人気。

ナッツヴェセル 430円
27種の木の実をキャラメルでコーディングしたスイーツ

ピコット湯本駅前店

湯本富士屋ホテル直営のテイクアウト店。

クラシックカレーパン 324円
富士屋ホテルの名物カレーをイメージした人気品

湯本観光人力車 海風屋

あじさい橋を拠点に運行して、温泉街の自然や歴史をガイドしてくれる。

早川コース 20分2名4000円
早川沿いや湯本橋などを巡る

田中屋土産店

多彩な箱根みやげが揃う、明治時代創業の老舗。オリジナルも豊富。

富士山 羊羹(1本)810円
富士山形をしたオリジナル羊羹。小豆、梅、柚子の3種

菊川商店

店頭で饅頭が焼き上がる様子が見られて、甘い香りに誘われる人気店。焼きたてを1つから注文でき、食べ歩きに◎。

カステラ焼き 箱根まんじゅう(1個) 70円
ふんわり甘いカステラ生地に白餡が入った洋風まんじゅう

吉田本店

寄席木細工コーナーが充実した総合みやげ物店。

寄木無垢ボールペン 1080円
ほどよい重さで書きやすい

寄木細工箸置き 490円
洋食器との相性もよく日常使いに◎

Cafe Timuny.

ウッディな店内にカラフルな家具が置かれた、アートな空間が広がるカフェ。水出しコーヒーやこだわりのフードが楽しめる。

グリルドチーズサンド 810円
たっぷりのチーズとハニーマスタードを合わせたホットサンド

2階窓際の席では早川やあじさい橋を見ながら寛げる

丸嶋本店

毎朝店頭で作るまんじゅう店。1つから購入OK。

元祖箱根温泉まんじゅう(1個) 90円
黒蜜入りの皮がほんのり香ばしい老舗の味

鯛らーめん 麺処 彩

羅臼昆布と真鯛でスープをとった、奥深い味わいの鯛らーめんの人気店。

鯛らーめんセット 1240円
麺を食べ終わったら鯛めし焼きおにぎりをスープに入れて

イタリア食堂 オルテンシア

駅前のリーズナブルなイタリアン。看板メニューは温泉パスタ。風祭店もある。

温泉パスタセット 1100円
ミネラル豊富なヒマラヤ岩塩を使ったスープパスタ

箱根登山名産店 海鮮市場

小田原蒲鉾や塩辛・干物などの海鮮商品が充実。

あじ真空パック(3枚入り) 822円
無添加で甘塩、箱根山水系の地下水を使う

旅靴屋 箱根店

神戸長田製を中心に、長く歩いても疲れない靴を販売。

かぼちゃの馬車CA-15/FL1万2960円
柔らかい豚の1枚革を使ったキュートなアイテム

デリandカフェみつき

軽めのランチにぴったりなフードコート。箱根山麓豚メンチバーガー、豆腐ワッフル、ラーメンを扱う3店が入る。

籠屋淸次郎

小田原の老舗かまぼこ店「籠淸」がプロデュースする実演販売の店。

たまねぎ棒 220円
かまぼこに粗めのタマネギがたっぷりの食べ歩き品

籠淸 Mitsukiten

小田原の老舗かまぼこ専門店。干物や瓶詰めおつまみも揃う。

どうぶつかまぼこ(パンダ) 432円
動物や草花などを表したシリーズのなかの人気商品

かっぱ天国

眺めのいい足湯と、露天風呂など温泉入浴800円が可能。

足湯 200円
昭和レトロな雰囲気と開放感に寛げる

まんじゅう屋 菜の花

自然の素材にこだわり、ていねいに手作りされた和菓子が並ぶ人気店。

箱根のお月さま(1個)100円
沖縄波照間産黒糖や北海道小豆などを使う

杉養蜂園

珍しいはちみつが揃う。はちみつソフトも人気。

ブルーベリーフロート540円
はちみつとブルーベリーをブレンドした味

手焼堂 箱根湯本店

煎餅の専門店。ぬれ煎餅を2~3日乾燥させてカリカリにした「ぬれかり餅」540円もおみやげに好評。

海苔巻き煎餅(ハート形)250円
15㎝ほどのハート形と円形の2種類がある

山そば

石臼で挽いた国産そば粉と地元産の自然薯を箱根の名水で打つ老舗。

天丼 1320円
カラッと揚げた天ぷらに秘伝のタレがよく合う

村上二郎商店

添加物不使用、3~5年ものが揃う梅干し店。

味ぴったり(1個) 190円
減塩タイプと昔ながらのすっぱい梅干しの2タイプ

ひより 箱根湯本店

職人により丹念に作り上げられるあぶらとり紙専門店。やわらかく吸脂性の高さはピカイチ。化学薬品不使用で安心。

TAMAUふるふるしゃぼん(白金) 1598円
ゼリー状の感触の石けん。美容保湿成分たっぷり!

箱根シリーズ温泉宿(コンパクト) 378円
箱根限定のパッケージも数多くある

箱根焙煎珈琲

煎りたてコーヒー豆の店。注文後にその場で焙煎してくれる。

珈琲牛乳ソフト 350円
多い日は1日1000個も売れるほど大人気

藤屋商店 民芸店

箱根・小田原近辺の職人の作品を数多く販売。

ムク茶筒 1万4580円〜
天然木の色合いをそのまま生かしたデザイン

ムク丸盆9寸1万9440円
小物などを置くインテリア雑貨としてもおすすめ

湯葉丼 直吉

箱根湯本屈指の行列店。良質な水と大豆で作られた湯葉が名物で、人気№1は湯葉丼。豆腐ぜんざい720円なども楽しみたい。

湯葉丼 980円
一番搾りの豆乳で作った湯葉をだしで煮込み、卵でとじた看板料理

徳造丸 箱根湯本売店

金目鯛などの海産物を使った加工品が多く揃う。

金目鯛の漁師煮(2切)1641円
秘伝の煮汁で煮付けた板前の手作り味

はこねゆもと福住屋

オリジナルの皮むきいか塩辛が大人気の“うまいもの屋”。塩辛以外にも100種類を超えるおいしいものが充実。

皮むきいか塩辛960円
獲れたてのスルメイカを皮むきし、超薄塩の味に。旨味が凝縮!

たてうら土産店

小田原の土岩かまぼこをはじめ、わさび漬けなどを扱う。

てりふり人形 2900円〜
晴れなら女、雨なら男が前に出て、天気を予測する

草源

幅広い近代こけしを展示・販売する。

艶 1万1000円
木工ろくろで削って作る。ひとつひとつ表情が違う

若侍 2400円
表情豊かな商品。手ごろなものも揃っている

シャルキトリーヒロヤ 箱根

赤身の旨みを感じられて、ふわりとやわらかいローストビーフ丼がおすすめ。店内で焼くバウムも販売。

0460-83-8816
11:00〜17:00(変動あり)
不定休
箱根町湯本699
箱根登山鉄道箱根湯本駅から徒歩4分
駐車場なし

シャルキトリーのローストビーフ丼(温泉玉子付き) 1468円~
ローストビーフと温泉玉子がベストマッチ!

季節の雑貨 折折

日本の四季をテーマにした和雑貨ショップ。箱根にちなんだデザインのものはちょっとツウなおみやげに◎。オリジナル商品も多い。

リバーシブル巾着 864円
新しいデザインが続々と登場するオリジナル

竹しおり 各324円
箱に入る猫で「ハコネ」など多種がある

箱根湯本見番

芸妓さんの稽古場。月に1度、公開稽古などを開催。

国道1号から路地を入った先にある

画廊喫茶ユトリロ

モーリス・ユトリロの絵が展示された店内で、食事と喫茶が楽しめる。

ハッシュドビーフ 1500円
じっくりと煮込んだ濃厚なソースが美味

凸凹堂 湯本店

石をテーマにアクセサリーや雑貨を扱うショップ。

とんぼ玉アクセサリー 1080円〜
紺碧の海のようなオリジナル深海ブルーのとんぼ玉

山安箱根湯本店(ひもの店山里)

江戸時代から続く干物店で、小田原の干物をお値打ちな価格で提供する。

特上 鯵 1枚320円
店頭で焼いて試食もできるのがうれしい

私たちも店頭で待ってるよ

弥次喜多の湯

素泊まりタイプの温泉宿。日帰り入浴も可能で、男女別大浴場と2つの貸切風呂がある。

日帰り入浴(2時間) 1000円
窓を開けるとと開放感もひとしお。駅近での貸切温泉は貴重

竹いち

その日に売る分しか作らない練り物みやげ店。

すり身団子(15個入り)2106円
厳選したグチやタラを使って手作りしている

みのや吉兵衛 箱根湯本店

主力商品は塩辛で、かまぼこや大吟醸わさび漬なども販売。

塩辛コロッケ 150円
塩辛が入ったユニークさで、食べ歩きに人気

福久や

店内で毎日作られる「箱根縁結び・九頭龍餅」をメインに、「ご黒うさん」や「箱根のお月さま」も販売する。

箱根縁結び・九頭龍餅(1個) 120円
生地に九州などのもち粉とジャガイモを使用

源泉掛け流しの足湯が店頭にある(1回200円)

craft & cafe ISAMIYA

豆乳スイーツのカフェ。築100年の古民家をリニューアルしたレトロモダンな店内では、オリジナル雑貨も販売。

豆腐ワッフル 980円
豆腐と豆乳を練り込んで焼いたさっぱり味

藤屋商店

塩としその葉のみで漬けた昔ながらの梅干しが揃う。

十年漬 520円
長く寝かせることによってまろやかに

箱根 浪漫亭 天狗

大雄山の和菓子舗&茶房の姉妹店。2017年12月現在、改装休業中。

箱根 湯乃花サブレ120円
さくさく食感と絶妙な塩気がたまらない!

ちもと

箱根銘菓として名高い「湯もち」を製造販売する菓子舗。馬子の鈴をかたどった最中も人気。湯もちは箱詰めのほか、1つから購入可。

湯もち(1個) 216円
歴史ある温泉地みやげとしてもピッタリな包装。餅の中に刻み羊羹が入り、柚子が香る

茶のちもと

ちもとの菓子と一緒にお茶(煎茶、冷煎茶、抹茶のうち1品)が楽しめる。

0460-85-5632
10:00〜16:00(土・日曜、祝日は〜17:00)
不定休(年数日)
箱根町湯本690
箱根登山鉄道箱根湯本駅から徒歩5分
駐車場5台

湯もちとお茶のセット 700円
ぬくもりある店内で箱根銘菓を

coco-Hakone

特製ダレに漬け込んだ国産鶏肉を使った唐揚げ専門店。イートインもOK。

はつ花本店

水を使わず自然薯と卵だけで打ったそばに、自然薯のとろろにタレをあわせるせいろそばが名物の大人気店。

せいろそば 1200円
自然薯のとろろにつけていただく人気№1

箱根湯谷 酒岳堂 井島商店

明治時代初期創業の酒販店。神奈川の地酒や箱根銘柄を中心に取り揃えている。

箱根 九頭龍ビール(330ml) 594円
常温で持ち運べて便利なオリジナルの地ビール

ステーキハウス吉池

吉池旅館の入口横にある本格的な鉄板焼き店。

吉池旅館

循環加熱なしの純粋な掛け流しの湯が楽しめる宿。日帰り入浴も可能で、空いていれば貸切風呂も利用可。

日帰り入浴(2時間、タオル・バスタオルレンタル付き) 2210円
男女別大浴場にはそれぞれ庭園を望む大露天風呂が付く。6本の自家源泉を持ち湯量も豊富

知客茶家

レトロな建物で、豆腐&山芋を使った精進料理の名店。

名物の早雲豆腐や豆腐ステーキなどのコース料理

茶房うちだ

サイフォンで淹れる珈琲やシフォンケーキが美味。

本日のシフォンケーキセット 950円
きめ細かいケーキと甘さ控えめのクリームがマッチ

豆腐処 萩野

200年の歴史を誇る豆腐店。国産大豆、天然にがり、箱根の湧水を使う。

豆乳杏仁豆腐 360円
豆乳の風味と杏仁の爽やかな香りで人気

天然温泉 ご入浴・休憩処 和泉

北条早雲が足を清めたと伝わる湯を引く。

日帰り入浴 1250円
写真は権現の湯。男女とも露天風呂付き

平賀敬美術館

画家・平賀敬の約30点の作品を展示。湯殿の利用もOK。

貸切風呂 1100円 入館料 700円
大理石のレトロな湯殿。源泉掛け流し

筆者:mapple

まっぷる箱根’19

発売日:2018年01月10日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる箱根’19」です。掲載した内容は、2017年9〜11月の取材・調査によるものです。飲食店メニュー、商品内容や料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

オススメの記事

×
×