トップ >  国内 > 

通販でお取り寄せできるマカロン&トゥンカロン14選 定番から新星まで! 画像:123RF

渡辺拓海

更新日: 2021年11月30日

この記事をシェアしよう!

通販でお取り寄せできるマカロン&トゥンカロン14選 定番から新星まで!

「マカロンは、ほんの数グラムでも、私たちの感覚を刺激する」

パティスリー界のピカソと称賛されるピエール・エルメ氏の言葉にもあるとおり、色鮮やかなビジュアルにかわいいサイズ感、口内に広がるやさしい甘さとサクサクの食感で、私たちを楽しませてくれるマカロン。
2003年あたりから徐々に人気が高まり、一大ブームを経てすっかり定番アイテムとなりましたが、ここ最近、進化系マカロン「トゥンカロン」の登場により再び流行の兆しが!

今回はおうちで楽しむ、通販でお取り寄せ可能なマカロン&トゥンカロンをご紹介。
がんばった自分へのご褒美はもちろん、大切なあの人への贈り物にもおすすめです。

この記事の目次

【通販でお取り寄せできるマカロン】1.世界にマカロンを広めた立役者「ピエール・エルメ」

画像:楽天市場

世界中で高い評価を得るピエール・エルメ氏が、自身の名を冠し展開しているブランド。本国フランスはもちろん、イギリスやドイツ、アジア圏にも多数構えるブティックの第1号店は、意外にも東京のホテルニューオータニでした。

ピエール・エルメは日本だけではなく、世界にマカロンを広めた立役者といっても過言ではありません。「おすすめのマカロンは?」という質問には「エルメ」という答える方もきっと多いことでしょう。

毎年のように斬新なコレクションや意外性のあるコラボレーションを発表し、常に世間の注目を集めるエルメのマカロン。迷ったらこれ!で間違いありません。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【通販でお取り寄せできるマカロン】2.パリ風マカロンの生みの親「ラデュレ」

画像:楽天市場

フランスを代表するスイーツ「マカロン」ですが、ルーツはイタリアの伝統菓子「アマレッティ」と言われたり、フランスの修道院で考案されたものだったと言われたり、その発祥地には諸説あります。

はっきりしているのは、デパ地下などで目にする機会が多いクリームやジャムを2つの生地でサンドした「マカロン・パリジャン(パリ風マカロン)」を生み出したのは、今回ご紹介するラデュレであるということです。

20世紀半ばから続く伝統の味を守りつつ、シーズンごとに新しいフレーバーを創作するラデュレ。キュートなパッケージも見逃せない、贈り物にぴったりのマカロンです。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【通販でお取り寄せできるマカロン】3.マカロン界の巨頭「ダロワイヨ」

ダロワイヨの歴史は古く、1682年にヴェルサイユ宮殿で王家のパン職人に命じられたシャルル・ダロワイヨから始まります。

もしマカロンの「御三家」があるならば、ピエール・エルメ、ラデュレと並ぶのはダロワイヨで決まりではないでしょうか。重厚な風味のチョコレートケーキ「オペラ」でおなじみですが、マカロンにおいてもその名を馳せています。

1832年の発売以来、世界中にファンを増やし続けているダロワイヨのマカロンは、定番フレーバーはもちろん素材を活かした季節限定の味わいも大好評。フランス王家をはじめ多くの人に愛される逸品です。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【通販でお取り寄せできるマカロン】4.パリジェンヌにも愛される本格派マカロン「パティスリー・サダハル・アオキ」

画像:Amazon

2001年に開業したパリで評価を得て、2005年に逆輸入の形で国内1号店をオープン。高いレベルが要求される洋菓子の本場で戦い続け、自らの地位を確立したパティシエ・青木定治氏の率いる洋菓子ブランドです。

そんなサダハル・アオキのスペシャリテはマカロン。特に「生地」を大事にするサダハルアオキのお菓子作りの姿勢は、もちろんマカロンにも顕著にあらわれています。

フランス人も認めた日本代表のテイストを、おうちでゆっくり味わいましょう!

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【通販でお取り寄せできるマカロン】5.マカロンの概念を変える「クリオロ」

画像:楽天市場

「マカロンの概念を変える美味しいマカロン」の噂をご存知でしょうか?その噂は、サントス・アントワーヌ氏のパティスリー「クリオロ」のマカロンを食べた人々から広まりました。

フランス出身の氏は、イギリスやスイスなどでパティシエを務めた後に来日。ヨーロッパ各地で培った技術に日本の繊細さを加え、オリジナリティのあるスイーツを次々と生み出していきます。

素材の味をシンプルに活かしたマカロンは「マカロンが苦手な方にもお召し上がりいただきたい」といわれる看板商品です!

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【通販でお取り寄せできるマカロン】6.日本人の味覚に寄り添うマカロン「ブールミッシュ」

画像:楽天市場

日本にフランス菓子を広めた第一人者、吉田菊次郎氏のブランドがブールミッシュです。

パリでの修行を終えた吉田氏が渋谷にお店をオープンさせたのは1973年。伝統的なフランスの味をベースに、次々と新しいスイーツを生み出していきます。

そんな洋菓子界のトップランナーが手掛けるマカロンは、基本に忠実でありながら、日本人の舌が好む上品な味わい。人生で一番最初に食べるマカロンは、ブールミッシュがおすすめです。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【通販でお取り寄せできるマカロン】7.丸3年以上かけた逸品マカロン「フランソワ」

画像:楽天市場

山口県にあるフランソワは、創業1957年の老舗和洋菓子店。ブームのマカロンを自店でも提供したいと思い立ち、レシピの研究をスタートさせます。

そこからかけた時間はなんと丸3年。全国展開しているブランドから地域に根付いたパティスリーまで、数多くの他店のマカロンと比較を重ね、1000日以上もの歳月を経て完成したのは、食べたら笑顔になれる理想の逸品!

かわいい見た目の本格派マカロンです。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
1 2 3

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

色褪せぬ名作!『魔女の宅急便』のモデルとなった地を探訪~いつかは必ず行きたいスウェーデンと気軽に行ける日本の聖地

「ジブリアニメ」の金字塔であり、もはや「アニメ」というジャンルを超えたひとつの「物語」として広い世代に親しまれている作品『魔女の宅急便』。 角野栄子さんによる同名の児童文学書を原作に持つ本作が、...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

筆者
渡辺拓海

村上春樹が好きな編集者。好きな言葉は「やれやれ」です。旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力を、オールジャンルでお届けしますね!

エリア

トップ >  国内 >