コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【丹後半島】日本海の景観が楽しめる!おすすめ湯宿!

【丹後半島】日本海の景観が楽しめる!おすすめ湯宿!

by mapple

更新日:2018年12月28日

日本海沿いに美しい海岸線を描く丹後半島。天然温泉を引いた湯宿が多く、日本海の絶景を眺めながら至福のひとときを過ごしたい。

和み庵 空と海

海岸線の崖の上に建つ空と海に囲まれた一軒宿
平屋建てで、全7室のこぢんまりとした宿。すべての客室にデッキテラスがあり、さえぎるもののない日本海の広大な風景が楽しめる。京都の老舗旅館で修業した料理人による地食材を使った料理も評判。

温泉

トリプル客室「吹雪」のデッキテラス。まさに絶景 

客室は全室オーシャンビュー。青い海に心癒されて

【ココがステキ】

客の年齢や味の好み、シチュエーションに合わせて調理する料理には、おもてなしの心が息づく。海を眺めながら、食事を楽しもう。

丹後旅の宿 万助楼

日本海の絶景を楽しむ丹後の小さな竜宮城
創業100余年の歴史を誇る老舗宿。日本海を望む展望が爽快な風呂や全室オーシャンビューの客室など絶景が自慢だ。赤い階段が印象的な吹き抜けのロビーは、まるで竜宮城に迷い込んだような気分になる。

温泉
部屋食

窓の外には、日本海の雄大な景色が広がる

明治40(1907)年から浦島太郎伝説のある地に建つ宿

【ココがステキ】

宿の目の前にある漁港で揚がった新鮮な魚介を板長自ら厳選。海の幸と山の幸を組み合わせた「丹後の味」を風景とともに堪能しよう。

海山荘 クリワキの箱

一日二組限定のプライベート空間
夕日ヶ浦の西端にたたずむ一軒宿。土間玄関や縁側が懐かしい「一棟貸しのお部屋」と、母屋2階にある海を望むバルコニー付き「見晴らしのお部屋」という趣の異なる2部屋(各定員4名)があり、別荘気分を楽しめる。

【ココがステキ】

夕食は、夕日を望む個室食事処での夕食オプション(別料金・要予約)のほか、外食、BBQ、自炊など、自由に選択できる。

琴のや

丹後の日本海が一望できる断崖に佇む一軒宿
地元に昔から受け継がれてきた漁師料理、かに料理がリーズナブルな価格で味わえるアットホームな宿。館内には地場産業である丹後ちりめんの装飾をいたる所に施している。

温泉
カード使用可

日本海を目の前にした抜群のロケーション

部屋からは日本海が一望できる

【ココがステキ】

断崖に佇む宿だけあって、まるで日本海に入浴しているような気分になれる絶景風呂も人気。泉質もやわらかい。

筆者:mapple

まっぷる城崎・天橋立 竹田城跡’19

発売日:2018年07月11日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる城崎・天橋立 竹田城跡’19」です。掲載した内容は、2018年1月~5月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×