コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  岡山【牛窓】人気おすすめスポット!見る、食べる、買う!

岡山【牛窓】人気おすすめスポット!見る、食べる、買う!

by mapple

更新日:2018年2月10日

オリーブの花咲く町でマリンレジャーを楽しむ。「日本のエーゲ海」と称される風光明媚な瀬戸内海の景観と温暖な気候が魅力。海辺のリゾート気分を満喫したい。

牛窓オリーブ園

高台から瀬戸内海を眼下に望む 見る
牛窓を代表する観光施設。約2000本のオリーブの木を栽培する斜面に続く遊歩道には、展望台や山頂広場、幸福の鐘などがある。ベストシーズンはオリーブの花が咲く6月初旬、実がなる9〜11月。

丘の上にある幸福の鐘。園内をゆっくり散策するのも楽しい

小高い丘から瀬戸内海が一望できる

しおまち唐琴通り

史跡めぐりが楽しい古い町並み 見る
古い建造物や家が建ち並ぶ、散策に適した約1㎞の通り。江戸時代、備前池田藩の貿易港として栄えた頃から昭和30年代までの面影を今に伝える。

白壁の土蔵、格子戸の家が歴史を感じさせる

夢二生家・少年山荘(夢二郷土美術館 分館)

抒情画家の原点を知る 見る
画家の竹久夢二が16歳まで過ごした茅葺きの生家が当時の姿のまま保存され、中で作品も鑑賞可能。東京に建てたアトリエを復元した少年山荘が隣接する。

夢二の少年時代の部屋も残る

岩風呂

本格的な石窯ピザが人気 カフェ
西脇海水浴場の海岸沿いにあるカフェで、夏期は海の家も兼ねている。海の家の営業期間中、ピザとパスタは平日のみとなるので確認してでかけよう。

マルゲリータピザ+生ハムトッピング 800円

牛窓ジェラート工房コピオ

搾りたての牛乳で作るジェラート 買う
自家牧場を持ち、その日の朝に搾った牛乳をベースに作るジェラート専門店。オリーブや白桃酒など約30種類のレパートリーのうち、店頭には日替わりで常時7〜12種類が並ぶ。旬の果物を使った季節限定メニューも楽しめる。

ジェラート(ダブルコーン)450円

牛窓おすすめの宿

ペンション KUROSHIOMARU

全室から瀬戸内海を見渡せる全室海側に面し、瀬戸内海を一望できる。カヤックやウミホタルツアーなどが楽しめ、「くろしおファーム」ではヤギたちとのふれあいが人気。朝食では、自家採取のはちみつを味わえる。

ここにもでかけよう!

黒島ヴィーナスロード

干潮時だけ現れる
干潮時には3つの小島が陸続きになる「黒島ヴィーナスロード」が現れる。黒島へのアクセスは、ホテルリマーニ(00869-34-5500)運航のボートが便利。干潮時に合わせて出航するので、時間などの詳細は直接確認を。

3つの小島はおよそ800mの弓なりの砂州でつながれる

筆者:mapple

まっぷる岡山・倉敷 蒜山高原’18

発売日:2017年11月07日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる岡山・倉敷 蒜山高原’18」です。掲載した内容は、2017年7〜10月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また、消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×