トップ >  国内 > 

レディーススニーカーおすすめ28選 歩きやすさ重視!おしゃれな人気スニーカーをご紹介 画像:123RF

この記事をシェアしよう!

レディーススニーカーおすすめ28選 歩きやすさ重視!おしゃれな人気スニーカーをご紹介

カジュアルからスポーティーまでデザイン性の高いスニーカー。

最近はきれいめな洋服にスポーティーなスニーカーをあわせるファッションなど、スニーカーが注目されています。

おしゃれなヒールのある靴を履いてのおでかけやショッピング中、足が疲れてしまったり、足が痛い!なんてトラブルに巻き込まれたことはありませんか?

そんな足の悩みを解消するためには、やっぱりスニーカーがおすすめ!
今回は、歩きやすさを重視したスニーカーを28アイテムご紹介します。

おでかけだけではなく、ウォーキングなどの運動にも適しているものもありますよ!

この記事の目次

【おすすめのレディーススニーカー】1.アキレスの「アキレス・ソルボ」

履く人の一歩を思って丁寧につくられた、シンプルで普段使いもできるレザーシューズ「アキレス・ソルボ」。足裏のアーチを持ち上げる立体的な構造で、軽やかに歩ける設計になっています。

かかと部に内蔵された『ソルボセイン』が着地時の衝撃を吸収して足への負担をやわらげ、足裏全体にやさしくフィット!クッション性抜群な厚底スニーカーは、歩きやすさはもちろん、スタイルもよく見せてくれるのも嬉しいですよね。

どんなファッションにもあわせやすいのもポイントです。

「アキレス・ソルボ」の詳細情報を見る

画像:楽天市場
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【おすすめのレディーススニーカー】2.アシックスウォーキング「ペダラ」

アシックスと言えば、ランニングシューズを真っ先に思い浮かべると思いますが、ウォーキングシューズのデザイン性と機能性が優れたものも揃っています。その中でも、ウォーキングシューズの「ペダラ」をご紹介。

履きやすく、歩きやすい工夫がたくさんあり、底の丸いデザインもスポーツシューズのテクノロジーが生かされている一足。履き口や甲部分にストレッチ素材を使用することで、履きやすさとフィット感が追求されています。

足への負担が少ないクッション性の良さが特長のペダラシリーズ。長時間歩く時におすすめのスニーカーです。

「ペダラ」の詳細情報を見る

画像:楽天市場
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【おすすめのレディーススニーカー】3.アシックスの「ゲルカヤノ27MK」

かかと部と前足部に衝撃緩衝性に優れたGELを搭載した長距離ランナー向けに開発されたゲルカヤノ。

ミッドソールとトラスティックの間に空間が設けられ、SPACE TRUSSTICシステムが採用されることでクッション感が向上。快適性と安定性、クッション性に特化したアシックスの定番高機能モデルです。

ランニングだけでなく、日常のウォーキングでもアシックスの高機能スニーカーを試してみてはいかがでしょうか。

「ゲルカヤノ27MK」の詳細情報を見る

画像:楽天市場
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【おすすめのレディーススニーカー】4.アディダスの「ウルトラブースト 20」

アディダスの高機能ランニングシューズと言えばウルトラブースト。

ニットアッパーを採用しているため、靴を履いているという感覚よりもニットの靴下を履いているような履き心地です。アウトソールに採用された「ストレッチウェブアウトソール」という技術は、クッション性と安定性を両立させているので長時間の使用でも足の疲れが少なく感じます。

またウルトラブーストの特徴は、軽量化もされている点。アディダスの定番スタンスミスと比較すると100gほど軽くなっています。

「ウルトラブースト 20」の詳細情報を見る

画像:楽天市場
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【おすすめのレディーススニーカー】5.アディダスの「スタンスミス」

スニーカーブームを長く支えているブランドのひとつとして知られるのがアディダス。アディダスの中でも、ひときわ長く高い人気を誇っているのがこちらの「スタンスミス」。

スニーカーなのに、どこか品があって大人っぽくもカジュアルにもはきこなせるのが、スタンスミスの人気のポイント。テニスプレーヤーをモデルにしたスニーカーであることから、テニスシューズのようにサイドに通気口が設計されています。

バリエーションも多く、親子でお揃いにできるのも魅力です。パンツスタイルにもスカートスタイルにも、どんなコーディネートにもあわせやすい一足です。

「スタンスミス」の詳細情報を見る

画像:楽天市場
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【おすすめのレディーススニーカー】6.エコーの「 ECCO SOFT7」

デザイン性と機能性のバランスが良い、デンマークブランド「エコー」。シンプルでミニマルなデザインが現代的でどんなファッションにも合わせやすく好印象、人気の一足です。

ソフトな天然皮革は、足をしなやかに包みこんでくれます。レザーでカバーされたインソールは、足にぴったりフィットしながら、ソストなクッション性と衝撃吸収性が特徴。

長時間歩いても疲れにくいですよ。

「ECCO SOFT7」の詳細情報を見る

画像:楽天市場
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【おすすめのレディーススニーカー】7.オニツカタイガーの「メキシコ 66」

品質の高さで、信頼と実績を持つシューズブランド、オニツカタイガー。過去に競技用シューズだったモデルを現代風にアレンジしたスニーカーを展開しています。

細身シルエットとヒールフラップが印象的な仕上がりのこちらのスニーカー。アッパーの素材は、スポーティーなシルエットの中にも繊細な雰囲気があります。こなれ感のあるかっこいい大人のスタイリングにもぴったり!

デザイン性だけではなく、インソールに反発性と通気性に優れたオーソライトを使用しているので、履き心地も快適です。

「メキシコ 66」の詳細情報を見る

画像:楽天市場
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
1 2 3 4 5

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

色褪せぬ名作!『魔女の宅急便』のモデルとなった地を探訪~いつかは必ず行きたいスウェーデンと気軽に行ける日本の聖地

「ジブリアニメ」の金字塔であり、もはや「アニメ」というジャンルを超えたひとつの「物語」として広い世代に親しまれている作品『魔女の宅急便』。 角野栄子さんによる同名の児童文学書を原作に持つ本作が、...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行、デジタルガジェット、釣りが趣味のノマドワーカー、ドローン講師。各地の観光情報、空撮や360度カメラなどを活用した美しい映像を発信していきたいです。最近は造園業も始めました。

エリア

トップ >  国内 >