トップ >  国内 > 

まっぷる編集部のTwitter、はじめました !

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2021年9月12日

この記事をシェアしよう!

まっぷる編集部のTwitter、はじめました !

2021年7月12日に「まっぷる編集部」の公式Twitterがオープンしました。

旅行雑誌・ガイドブックの「まっぷる」。
ちなみに、まっぷるの由来は「MAP(地図)」+「APPLE(りんご)」=MAPPLE です。

まっぷる公式アカウントは、まっぷる編集部員が運営しています!



編集部が厳選した、お出かけや旅、グルメ情報から注目すべきトレンドや次にブームが来るモノなど、今知りたい情報をたくさんお届け。
お出かけ、旅好きの方にぜひおすすめのまっぷる編集部公式アカウントについてご紹介いたします♪

まっぷるのことを知っている人も、知らない人も、ぜひぜひフォローしていただけるとうれしいです!

はじめに、まっぷる編集部をご紹介

はじめに、まっぷる編集部をご紹介
画像:123RF

まっぷる編集部は、旅行やおでかけに関するスペシャリストが集まった集団!旅行やおでかけに対して並々ならぬ知識と情熱を持った人ばかりです。

みんな国内・海外問わず、色々な場所に旅をしており、さすがにここは・・・というかなりの僻地でも、だいたい誰か1人は訪れている場所だったりします。

そのため、旅のおもしろエピソードトークは事欠きません!!

それぞれがマニアックな知識を持っているので、わからないことがあれば、グルメなら○○さん、地図のことなら○○さん、鉄道なら○○さんなど、それぞれのスペシャリストに聞くことができます。

ここで、Twitter担当、中の人をちょっとだけ紹介させてください。

東京編集部 N

以前は海外、今は国内旅行ガイドブック編集担当。

学生時代から旅好きで、気になる場所を見つけたら海外でも一人でふらりと旅に出ます!(今は、行けておりませんが・・・)

好きなことは、おいしいもの食べ歩き♪(パフェ、ハンバーガーが特に好き♡)

最近のちょっとした息抜きは、アサイーボウル、仙草ゼリー、カヤトーストのおいしいお店に食べにいき、海外気分を味わっています。

いつか行きたい場所は、北欧・フロリダのディズニーワールド・五島列島。

老後の夢は、スペイン・ポルトガルドライブ旅!

 

大阪編集部 K

国内旅行ガイドブック編集担当。

双子の育児に大奮闘中のワーママ。旅の出発前のリサーチやプラン作り&帰国後のアルバム作りが大好きで、旅行ガイドの編集に興味を持ち今に至る。

お気に入り海外はハワイ!中心地から離れ、 のんびりゆったりロコ気分を味わい、 ドライブであちこち走り回ります(って運転はできません…)

今は、もうすぐ完成する新居のことで頭がいっぱい。インテリア雑誌や収納のHOW TO本を読み漁ってます。

はやく行きたい場所はハワイ!いつか行きたい場所は、エルニド、北欧、あと娘との二人旅。

老後の夢は、ハワイ移住。(さぁ、がんばって働こッ!)

 

まっぷる編集部からとっておきの情報を発信しますので、どうぞよろしくお願いいたします!

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

まっぷる編集部って、どんなツイートをするの?

まっぷる編集部って、どんなツイートをするの?
画像:123RF

ディープなメンバーがおすすめするまっぷる編集部のツイートは、みなさんの今知りたいコトを知ることができ、そして日常がちょっとでも素敵になる情報でいっぱい!

ときどき、言ってはいけない本音をポロリとつぶやいてしまうこともあるかもしれません。

旬のおでかけや旅のトレンド、編集部の激押し情報をお届け

画像:まっぷる編集部 公式Twitter

まだまだ新型コロナウイルスで大変な状況が続き、なかなか旅行は難しいかもしれませんが、息抜きに近くにお出かけしてみませんか?

ワクチン接種も少しずつはじまりました。自由に旅行できる日が来ることを祈って、みんなで乗り越えていきましょう。

季節に合ったおすすめおでかけ情報や最旬スポット、トレンド情報など、少しでもみなさんの生活のプラスになる情報をお届けしたいと思います。ぜひチェックしてみてください。

ガイドブックの編集制作秘話や編集部のウラ話などをお届け

画像:まっぷる編集部 公式Twitter

取材中のエピソードや失敗談、掲載できなかったけれど、おすすめの一品など取材こぼれ話や編集作業中のふとしたつぶやき、担当者ならでのディープな知識など、ちょっぴり笑えるガイドブック制作秘話をお届けします。

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

まっぷる編集部をこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

画像:まっぷる編集部 公式Twitter

まっぷる編集部公式ツイッターに少しでも興味を持っていただけたでしょうか?
みなさんの日常に彩りをそえるような情報を配信していきますので、まっぷる公式アカウントのフォローをお願いします!

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

国内の新着記事

クラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)がオープン!第一弾「北陸の旅 応援プロジェクト」が始動

「まっぷる」「ことりっぷ」などを出版している昭文社のクラウドファンディングサイト『Locomite』(ロコマイト)が2024年3月18日に誕生しました! 『Locomite』(ロコマイト)は、地...

まっぷるリンク電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!2週間限定の20%OFFセール開催

まっぷるリンクの電子書籍に「凸凹地図」シリーズが新登場!2週間限定で「凸凹地図」シリーズを20%OFFで購入できる『凸凹地図セール』を開催します。 「凸凹地図」シリーズは、各エリアの丘陵地、台地...

2024年3月25日『ぽーやんの おうちたんけん』『どんどん すすもう!』新発売!本質的な生きる力を育む絵本

2022年11月に発売しました0・1・2歳児向けのベビーえほん企画の続刊として、はじめてのたんけんえほん『ぽーやんの おうちたんけん』、はじめてのめいろえほん『どんどん すすもう!』の2点を2024年...

【第二弾 3月22日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が、2024年2月号から「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷるとのコラボ記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影...

まっぷる12星座占い~2024年3月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

韓国で人気の誕生日ケーキ!日本でオーダーできるおすすめ店7選

SNSで話題の韓国発祥のセンイルケーキ。センイルケーキとは韓国語で誕生日ケーキのこと。 K-POPが好きな人や韓国ドラマをよく見る人たちの中には、センイルケーキでお祝いしてみたいと思っている人も...

まっぷるリンク「温泉旅行ガイドブックセール」開催!人気の書籍が最大15%OFF

まっぷるリンク温泉旅行ガイドブックセールがスタート! 今回のセール対象はまっぷるリンクに電子書籍が新登場の「温泉やどシリーズ」の6冊。2023年に開催したキャンペーンで大好評だった温泉やどシリー...

月刊まっぷる 2024年2月号 「絶景温泉」「にゃっぷる取材紀行」

【第一弾 2月23日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が、2024年2月号から「月刊まっぷる」連載コラムに登場! まっぷるとのコラボ記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影し...

まっぷる12星座占い~2024年2月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 >