トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 

なにわ男子の聖地11選!なにふぁむ必見のロケ地&聖地をピックアップ!

まっぷるアイドル同好会

更新日: 2023年2月6日

この記事をシェアしよう!

なにわ男子の聖地11選!なにふぁむ必見のロケ地&聖地をピックアップ!

歌にダンスにドラマに…と、最近ますます人気が高まっているアイドル「なにわ男子」。
関西出身のグループですが、番組のロケや雑誌撮影で彼らが訪れた「聖地」は、関東もたくさんあります!

この記事では、なにふぁむ(なにわ男子のファンネーム)同士で巡りたい「なにわ男子の聖地・ロケ地」をご紹介!
ぜひ、ツアー遠征やオフ会など、関東の聖地巡礼の際に参考にしてみてくださいね♪

それでは、さっそくなにわ男子の聖地をご紹介していきます!

なにわ男子おすすめ聖地①横浜アリーナ(神奈川県)

なにわ男子おすすめ聖地①横浜アリーナ(神奈川県)

なにわ男子の聖地として、最初にご紹介するのは横浜アリーナです。

2021年の7月から9月にかけて、当時まだジャニーズJr.だったなにわ男子は、初めてのアリーナツアーで全国を回りました!そんなツアーで、7月27日、28日に開催された神奈川公演の舞台となったのが横浜アリーナです。

全公演のMCが、YouTube「ジャニーズJr.チャンネル」で生配信されていたこのツアー。7月28日の「なにわの日」公演には、何か大きな発表があるのでは?と、会場内外の全ファンがそわそわしていたことでしょう。

多くのファンの予想通り、この日のMCで念願のCDデビューが発表されたのでした!

そんな記念すべきスポットということで、なにわ男子のおすすめ聖地、1つ目にセレクトいたしました。普段、ライブやイベントでないとなかなか行くことのないスポットかと思いますが、横浜観光ついでに立ち寄ってみるのもおすすめです♪

参考: なにわ男子 First Arena Tour 2021 #なにわ男子しか勝たん [TV-SPOT type B]

横浜アリーナ

住所
神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目10
交通
JR新横浜駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
イベントにより異なる
休業日
イベントにより異なる
料金
イベントにより異なる

なにわ男子おすすめ聖地②タワーレコード 渋谷店(東京都)

なにわ男子おすすめ聖地②タワーレコード 渋谷店(東京都)

続いてご紹介する聖地は、なにわ男子がYouTube撮影で訪れたタワーレコード渋谷店です。

2021年11月12日にCDデビューをしたなにわ男子は、公式YouTubeで「自分たちのCDを自分たちで買いに行く」という企画を行いました。お店の方が作ったメンバー紹介のポップや、ファンが一緒に写真を取ることのできるフォトブースを見て感動&興奮する7人。自分のパネルの前で写真を撮る7人の姿から、彼らのCDデビューを実感したなにふぁむも少なくないのでは?

同じ動画内では西畑さんが運転を披露!なにふぁむからの質問に答えながら楽しそうにトークする車内の様子からは、普段の仲の良さが垣間見えるよう♪

参考:なにわ男子【ドライブで質問答えまくった】CDショップで初心LOVE買ってあげあげ!

タワーレコード 渋谷店

住所
東京都渋谷区神南1丁目22-14
交通
JR山手線渋谷駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
10:00~23:00(閉店)、TOWER RECORDS CAFEはイベントにより異なる
休業日
不定休
料金
要問合せ

なにわ男子おすすめ聖地③東京スカイツリー(東京都)

なにわ男子おすすめ聖地③東京スカイツリー(東京都)

3つ目のなにわ男子聖地は東京スカイツリーです。

なにわ男子のデビュー後すぐ、公開された動画が「なにわ男子【初めての東京観光】オープンバスでツアー体験」です。前後編で構成されていて、スカイツリーは前半の動画に登場します!

スカイツリーのイメージキャラクター「ソラカラちゃん」がどのようなキャラクターか、想像しながらイラストでクイズに解答していく7人。誰のイラストが一番本物のソラカラちゃんに近かったのでしょうか?一番そっくりだったメンバーは、ご褒美としてソラカラちゃんとツーショット写真を撮影していました♪

参考:なにわ男子【初めての東京観光】オープンバスでツアー体験〜前編〜

東京スカイツリー(R)

住所
東京都墨田区東京都墨田区押上1丁目1-2
交通
東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
8:00~21:00(閉館22:00)
休業日
無休
料金
展望デッキ=平日 大人2100円、中人1550円、小人950円・休日 大人2300円、中人1650円、小人1000円 / 展望回路=平日 大人1000円、中人800円、小人500円・休日 大人1100円、中人900円、小人550円((※展望デッキ+展望回路のセット料金、障がい者割引、日付指定券あり))

なにわ男子おすすめ聖地④浅草花やしき(東京都)

なにわ男子おすすめ聖地④浅草花やしき(東京都)

続いてご紹介するなにわ男子の聖地は、公式YouTube「なにわ男子【初めての東京観光】オープンバスでツアー体験」の後編で登場した浅草花やしきです!

浅草花やしきには、日本に現存する最古のジェットコースター「ローラーコースター」が今も現役で稼働しています(2023年1月現在)。

こちらの企画では、7人中6人がローラーコースターを体験し、残る1人がお化け屋敷に入ることに!お化け屋敷に入るメンバーを決めるのは、パンチングマシーンを使ったパンチ力対決。

絶対お化け屋敷に入りたくない7人の本気のパンチ&お化け屋敷に入ることになった“あのメンバー”のナイスなリアクションにも注目です!

参考:なにわ男子【遊園地貸切!!】オープンバスで東京観光~後編~

浅草花やしき

住所
東京都台東区浅草2丁目28-1
交通
つくばエクスプレス浅草駅から徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
10:00~17:30(閉園18:00、時期・天候により異なる)
休業日
無休(点検期間休、GW・盆時期・年末年始は営業)
料金
入園料=大人1200円、小人(5歳~小学生)600円、幼児(0~4歳)無料/乗り物フリーパス(入園料別)=大人2800円、小人(5歳~小学生)2400円/(65歳以上は入園料600円、乗り物フリーパスは2200円、障がい者手帳持参者は入園料無料)

なにわ男子おすすめ聖地⑤レストラン大宮 浅草本店(東京都)

なにわ男子おすすめ聖地⑤レストラン大宮 浅草本店(東京都)

なにわ男子ゆかりの聖地、続いてご紹介するのはレストラン大宮 浅草本店です。

2021年最後のYouTube動画として更新されたのが「なにわ男子【少数派しか…】裏切りの食事会」。浅草の洋食レストラン大宮を舞台に、2択のメニューの中から「選んだ人数が少なかった“少数派”しか食べられない」という企画が行われました!

動画内では「ハンバーグステーキデミグラスソース/ハンバーグステーキジャポネソース」、「昔風ハヤシライス/黒毛和牛ビーフカレー」、「ステーキ丼/フォアグラ丼」が、それぞれ究極の2択として出題。

「ハンバーグステーキジャポネソース」を食べることができたのは大橋さんと高橋さんの通称「橋橋」コンビ。そして「黒毛和牛ビーフカレー」は藤原さん、西畑さん、道枝さん、「フォアグラ丼」を西畑さん、大西さん、長尾さんが獲得したことによって、全員無事に老舗洋食店の伝統の味を堪能することができたのでした♪

参考:なにわ男子【少数派しか…】裏切りの食事会

レストラン大宮 浅草本店

住所
東京都台東区浅草2丁目1-3
交通
地下鉄浅草駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
11:30~14:00(L.O.)、17:30~20:30(L.O.)、土曜の夜は17:00~、日曜、祝日は11:30~14:30(L.O.)、17:00~20:00(L.O.)
休業日
月曜、祝日の場合は翌日休(年始は営業)
料金
鶏の蒸し焼き粒マスタードソース=1800円/タンシチュー=2850円/

なにわ男子おすすめ聖地⑥新川公園〈隅田川テラス〉(東京都)

なにわ男子おすすめ聖地⑥新川公園〈隅田川テラス〉(東京都)

6つ目のなにわ男子ゆかりの聖地は新川公園(隅田川テラス)です。

デビュー前から7人それぞれがドラマや映画にも出演していたなにわ男子。2019年春に放送された日本テレビ系の連続ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』では、まだジャニーズJr.だった道枝さん、長尾さんと、King & Princeとしてデビューして1年の永瀬廉さんが共演しました。

ドラマ1話で、道枝さん演じる東条から、新しく赴任してきた「女装家の担任のぶお(古田新太さん)」を誰が一番先に辞めさせられるかという賭けに強引に誘われた内気な生徒・若林(長尾さん)。若林は、のぶおに大事なマスクを取られそうになったという理由で屋上から飛び降りようとします。

飛び降り事件はけが人もなく事なきを得ましたが、若林は東条を許していません。

ドラマ第4話。職業体験でペアを組むことになった際、「まだ許していない」と若林に告げられ、東条が土下座をしたシーンが撮影されたのが、隅田川沿いの新川公園とされています。

春のお散歩などにもぴったりな心地よいスポットなので、のんびりと過ごすのにおすすめな聖地です!

隅田川テラス

住所
東京都中央区隅田川両岸
交通
地下鉄築地駅から徒歩8分
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし
料金
情報なし

なにわ男子おすすめ聖地⑦横浜・八景島シーパラダイス アクアリゾーツ(神奈川県)

なにわ男子おすすめ聖地⑦横浜・八景島シーパラダイス アクアリゾーツ(神奈川県)

なにわ男子ゆかりの聖地おすすめ、続いては横浜・八景島シーパラダイス アクアリゾーツをご紹介します!

2019年春に放送されたドラマ『俺のスカート、どこ行った?』。第4話までで、東条(道枝さん)をはじめとするクラスメイトとも話せるようになってきた若林(長尾さん)。

ある日のこと。違うクラスの女子生徒のスマホを拾い、彼女に一目惚れをしてしまった若林。その話を聞いた若林の担任のぶお、東条、クラスメイトたちは総出で若林の恋を応援することに!

若林が女子生徒をデートに誘った水族館「海のみやこ水族館」として、ロケ地に使われたのが「八景島シーパラダイス」です。

横浜・八景島シーパラダイス アクアリゾーツ

住所
神奈川県横浜市金沢区八景島
交通
シーサイドライン八景島駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
10:00~17:00、土日祝は10:00~19:00、時期施設により異なる
休業日
無休
料金
アクアリゾーツパス=大人(高校生以上)3300円、小・中学生2000円、幼児(4歳以上)1000円/ワンデーパス=大人5600円、小・中学生4000円、幼児2300円ほか/(障がい者手帳持参で本人と同伴者1名半額)
1 2

東京の新着記事

【吉祥寺・飲み屋】ここに行けば間違いなし!吉祥寺でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋5選をご紹介

住みたい町ランキングで常に上位に君臨する「東京 吉祥寺」 今回は人気の居酒屋や立ち飲み屋など、吉祥寺でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 炭火で焼き上げる焼き鳥が自慢の「いせや」、澄み切った...

【浅草・飲み屋】ここに行けば間違いなし!浅草でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋8選をご紹介

今回は人気のバーや老舗の居酒屋など、浅草でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 老舗バーで名物カクテルが楽しめる「神谷バー」、屋上からの夜景を見ながらワインや洋酒が味わえる「浅草むぎとろ本店 L...

【新橋・飲み屋】ここに行けば間違いなし!新橋でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋8選をご紹介

今回は人気のバーやイタリア、フランス料理など、新橋でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 珍しいビールやオリジナルカクテルが楽しめる「ベトナムフロッグ」、しゃれた内装にジャズが流れる立ち飲み屋の...

【池袋・飲み屋】ここに行けば間違いなし!池袋でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋5選をご紹介

今回は人気のバーやイタリア、フランス料理など、池袋でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 旬の果実のカクテルが味わえる「バー 夜警」、気取らず楽しむ大人カジュアルフレンチの「RACINES」、お...

【上野・飲み屋】ここに行けば間違いなし!上野でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋5選をご紹介

今回は人気の立ち飲み屋や居酒屋など、上野でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 お肉屋さん経営の名物店「肉の大山」、もつメニューの豊富さにびっくりの「カドクラ」、スペイン料理と厳選ワインが楽しめ...

【東京観光】東京で高校生におすすめの遊ぶ場所15選

この記事では東京で高校生におすすめの遊ぶ場所をご紹介! 東京は見どころが多すぎて、どこで遊べばいいのか悩んでしまいがちですよね。 そこで、今回は高校生が東京で遊ぶ場所としておすすめのスポットを...

【東京観光】中学生におすすめ!東京観光が楽しめるスポット15選

この記事では今どきの中学生におすすめの楽しい東京観光スポットをご紹介! 家族や友人と時間を合わせて「東京に遊びに行こう」と計画を立てても、候補がたくさんあってどこに行けばいいか迷ってしまうことも...

【渋谷・飲み屋】ここに行けば間違いなし!渋谷でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋8選をご紹介

今回は人気のバーや居酒屋など、渋谷でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 地上40階の夜景を見ながらお酒が味わえる「タワーズバー 「ベロビスト」」、南国リゾート気分に浸れるプールサイドテラスがあ...

東京都の桜の名所・お花見スポットおすすめ20選-2024年はどこの桜を見に行く?

いよいよお花見シーズンの到来です。今年は全国的に平年並みか平年より早い開花となりそう。 今年は早いところで3月25日頃からお花見を楽しめそうです。この季節だけの特別な景色を楽しむために、事前に見ごろ...

【池袋・平日ランチ】仕事や買い物の合間におすすめの美味しいランチスポット8選

仕事や買い物の途中でお腹が減ったら、美味しいランチを食べて午後も充実した時間を送りたいですよね。 そこで今回は、平日の池袋でランチが出来るお店をご紹介します。 土鍋ごはんが味わえる「板前ごはん...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

アイドルのコンサート遠征、ドラマのロケ地巡り、聖地巡礼…「推し活」×「旅行」って実は相性抜群!合言葉は「趣味か仕事か分からない」。
まっぷる編集部のアイドル好き一同が、楽しくお出かけしたくなる記事を不定期更新していきます!まっぷる編集部Twitter(@mapple_editor)でも定期的にアイドル話をつぶやき中。

エリア

トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 
トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 横浜 > 

この記事に関連するタグ