トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 

なにわ男子おすすめ聖地⑧千代田区立五番町児童遊園(東京都)

なにわ男子おすすめ聖地⑧千代田区立五番町児童遊園(東京都)

なにわ男子ゆかりの聖地、続いてご紹介するのは千代田区立五番町児童遊園

2022年7月期の日本テレビ系シンドラ枠で放送された『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(通称:消し好き)では、主人公の福田を大橋さんが、その親友の板倉を藤原さんが好演しました。

このドラマのビジュアルイメージが撮影されたのが、市ヶ谷駅から歩いて3分ほどのところにある千代田区立五番町児童遊園です。

また公園から電車+徒歩で約20分のところにある赤城神社には、「消し好き」スタッフとキャストがヒット祈願に訪れた際に奉納した木札があります。

撮影に訪れたのは2022年12月。まだ木札は掲げられていました

  千代田区立五番町児童遊園
  住所 東京都千代田区五番町12
  アクセス JR中央線市ヶ谷駅から徒歩3分

なにわ男子おすすめ聖地⑨府中公園(東京都)

なにわ男子おすすめ聖地⑨府中公園(東京都)

続いてご紹介するなにわ男子ゆかりの聖地も、2022年のドラマ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』に登場するスポット、府中公園です。

大橋さん演じる福田は、中学生の時に消しゴムを半分割って自分にくれた女子・伊藤さんを好きになります。高校へ行っても、地元を離れて大学生になっても、伊藤さんへの想いは忘れることができません。

ある日、偶然電車の中で伊藤さんを見かけた福田。一美という彼女がいながらも伊藤さんと連絡を取るようになります。二人で遊びにいった公園(府中公園)で、福田は中学生時代に初めて伊藤さんと一緒に食べたかき氷の味を思い出すのでした――。

ちなみに、福田と伊藤さんが待ち合わせをした場所は府中駅の南口です!

待ち合わせのときに福田(大橋さん)が座っていたベンチ

  府中公園
  住所 東京都府中市府中町2丁目26
  アクセス 京王線府中駅から徒歩8分

なにわ男子おすすめ聖地⑩多摩中央公園(東京都)

なにわ男子おすすめ聖地⑩多摩中央公園(東京都)
画像:写真AC

なにわ男子ゆかりの聖地、続いてご紹介するのは多摩中央公園です。

2021年4月期のABCテレビ/テレビ朝日系ドラマL枠『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』。関西ジャニーズJr.が各話で主人公となり、さまざまな事情で故郷に帰ることのできないワケあり男子を演じていました。なにわ男子からは、西畑大吾さん、大橋和也さん、高橋恭平さんが出演!

西畑さんが主演を務めたのは第5話「いえないふたり」。脱サラして映画監督を目指す新太(西畑さん)と、同じく脱サラして俳優になりたいという夢を追う吉田(勝村政信さん)が出会うシーンが、多摩中央公園で撮影されました。

参考:ドラマ「ジモダン」第4週特別PR★西畑大吾(なにわ男子)

  多摩中央公園
  住所 東京都多摩市落合2丁目35
  アクセス 京王相模原線京王多摩センター駅から徒歩8分

なにわ男子おすすめ聖地⑪大森ふるさとの浜辺公園(東京都)

なにわ男子おすすめ聖地⑪大森ふるさとの浜辺公園(東京都)

最後にご紹介するなにわ男子の聖地は大森ふるさとの浜辺公園です!

ドラマ『ジモトに帰れないワケあり男子の14の事情』の第8話「景気よくパーッと!」では、高橋恭平さんが主演を務めました。

道に迷ったおばあさんを案内したお礼にと、スクラッチくじをもらったワタル(高橋さん)。

ワタルがおばあさんをおんぶして歩いた道

そのスクラッチで300万円が当選!……したのですが、手に入れたばかりのお金を盗られそうになったり、実家のリフォームにお金を使われそうになったりと一日の間にさまざまな出来事に遭遇します。

冒頭でワタルがおばあさんを助けたシーン。スクラッチくじが当たりテンションの上がったワタルが滑り台から降りてくるシーン。バイト先のミキ先輩の勘違いで、当選金を盗られそうになるシーンは全て「大森ふるさとの浜辺公園」で撮影されたもの。ドラマ内にも出てくる長いすべり台が目印です。

ちなみに、独立資金の300万円を落としてしまったミキ先輩のために一緒に封筒を探すシーンも、公園近くの路上で撮影されています。

大森ふるさとの浜辺公園近く①

大森ふるさとの浜辺公園近く②

参考:ドラマ「ジモダン」ep8メイキング映像!高橋恭平の滑り台シーン

  大森ふるさとの浜辺公園
  住所 東京都大田区平和の森公園2
  アクセス 京急本線平和島駅から徒歩8分

なにわ男子のYouTubeやドラマのロケ地をチェックして聖地巡礼を楽しもう♪

この記事では、関東エリアにあるなにわ男子のロケ地・聖地をご紹介♪
数あるロケ地の中から、YouTube企画やドラマの撮影地を中心に抜粋しました。

デビュー以降、さらに活躍の場を広げているなにわ男子。これからもたくさんの聖地が生まれていくことでしょう。

7人のお仕事が忙しくなればなるほど、なにふぁむの“推し事”も忙しくなりそうですね!

1 2

関連するタグ

記事をシェア

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

アイドルのコンサート遠征、ドラマのロケ地巡り、聖地巡礼…「推し活」×「旅行」って実は相性抜群!合言葉は「趣味か仕事か分からない」。
まっぷる編集部のアイドル好き一同が、楽しくお出かけしたくなる記事を不定期更新していきます!まっぷる編集部Twitter(@mapple_editor)でも定期的にアイドル話をつぶやき中。

ランキング