トップ >  国内 > 

おすすめの夏用スポーツマスク15選 苦しくない!大手スポーツメーカーも続々とマスクを発表! 画像:123RF

この記事をシェアしよう!

おすすめの夏用スポーツマスク15選 苦しくない!大手スポーツメーカーも続々とマスクを発表!

毎日のマスク生活。暑い時期に突入し「マスクが苦しい…」という方も多くなってくるはず。

自粛中心の中でも、ほんの少しの気晴らしにランニングやお散歩、ジムなどで体を動かしたりする方も多いのでは。そんな方たちにおすすめのマスク「スポーツマスク」。

多くの有名スポーツブランドから発売され、暑い時期にも息苦しさが軽減されるように作られているのがポイントです。

今回は各スポーツブランドのマスク15選をご紹介します。

この記事の目次

【苦しくない!おすすめの夏用スポーツマスク】1.「アシックス」のランナーズフェイスカバー

両耳と頭の後ろが調節出来るようになっているアシックスのマスク。

注目すべき点は、マスクの両サイドのゴム紐を後頭部で止め、ドローコード(留め具付き)で調整する仕様にすることで、自分に合ったフィット感に調整できること。装着中でも簡単に耳までの長さを変えることができる優れものです。

また後頭部側へ引っ張られるような装着感なので、耳が痛くなる不快感も解決します。

気になる息のしやすさですが、マスク下部がメッシュ素材で呼気を下方に排出する構造で、マスク本体と口との間に空間をもたせた立体設計になっており通気性がよく、苦しさがかなり軽減されます。もちろん、速乾性に優れた、洗える素材を使用しているので何度でも利用できるのも嬉しいポイント。

価格は通常のマスクよりも少し高めですが、ジョギングなど運動する方にはぴったりのスポーツマスクです。

「アシックス」ランナーズフェイスカバーの詳細情報を見る

画像:楽天市場
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【苦しくない!おすすめの夏用スポーツマスク】2.「プーマ」のフェイスマスク

ファッション性と機能性に優れた、繰り返し手洗い洗濯が可能な3重構造のプーマのマスク。

耳ゴム部分にゴム製のストッパーがついているので、フィット感の調整が可能です。表面はつるつるとしたポリエステルがメインの生地。口に当たる部分はコットン仕様なので、汗の吸収にも優れていて長い時間つけても快適に過ごせます。

また、ノーズワイヤーが入っているのも特徴のひとつ。このノーズワイヤーは立体的に顔にフィットさせてくれるので、呼吸がしやすくなります。

シンプルなデザインなので、普段使いにも重宝しそうです。

「プーマ」フェイスマスクの詳細情報を見る

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【苦しくない!おすすめの夏用スポーツマスク】3.「ザムスト」のマウスカバー

通気性の高いダブルラッセルを採用したザムストのマスク。口と鼻の部分は、空気を取り込みやすい構造になっていて、運動時でも快適に呼吸できるのが特徴です。

口元にゆとりがある立体縫製を施しており、口に張り付かない仕様も嬉しいポイント。耳ゴムはストレッチ素材を使用しているので、耳への負担も軽減されます!

メッシュ素材ですが透けることもなく、かっこよいデザインなので、スポーツをする方に最適です。

「ザムスト」マウスカバーの詳細情報を見る

画像:楽天市場
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【苦しくない!おすすめの夏用スポーツマスク】4.「D&M」のランナーマスク

ジム利用者に人気のD&Mのランナーマスク。

スポーツ時のマスクは、ふだんの呼吸よりも心拍があがり、呼吸も増えます。激しい動きでマスクがずれたり、息による温度・湿度の上昇や汗をかくことでマスク内は不快な状態に…。こちらのマスクは、メッシュ素材とタック加工使用で、吐く息を素早く外に出せるため、息ムレやマスク内の温度の上昇を防ぎます。

立体成形で顔の印象を変えないデザインなのもポイント。また、カラー展開も4色あります。ネオンイエローは本体カラーに蛍光色を使っており、夜のランニングでの視認性も高めるので安心感もプラスされます。

「D&M」ランナーマスクの詳細情報を見る

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【苦しくない!おすすめの夏用スポーツマスク】5.「アディダス」のフェイスカバー

フィット感がよく、ストレスを感じにくいつけ心地のアディダスのマスク。

アディダスのロゴ入りのシンプルで見た目もすっきり!色も3種類あり、おしゃれマスクとしても使えます。耳の周りも柔軟な素材とストレッチバンドにより、カバー範囲、快適さ、使いやすさを実現しているそう。

ただ、着用して激しい運動した場合や汗で濡れると息がしづらい点もあるので、本格的な運動時に使うというよりは、ファッションの一部としての利用がおすすめです。

「アディダス」フェイスカバーの詳細情報を見る

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【苦しくない!おすすめの夏用スポーツマスク】6.「ノースフェイス」のエッセンシャルマスク

シンプルながらノースフェイスのロゴがついたクールなエッセンシャルマスク。

アメリカのASTM認証のフィルター付きで、特殊加工された素材で抗菌効果・撥水効果に優れています。鼻部分はワイヤーが入っていて鼻にぴったりフィット!密着力も高いのでメガネがくもりにくく快適なつけ心地。

カラーもブラック、グレー、カーキなどがあり、耳紐部分も細身ですっきり見えます。また、高性能不織布フィルター3枚がついているので、花粉やホコリなどの有害物質などを効果的にブロックできるのもおすすめポイントです。

「ノースフェイス」エッセンシャルマスクの詳細情報を見る

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【苦しくない!おすすめの夏用スポーツマスク】7.「ニューバランス」の LAO133099 ACTIVE PERFORMANCE MASK

日々のランニングなどのパフォーマンスシーンで活躍するニューバランスのマスク。

後頭部でストラップを調整でき、耳の裏にあたらない仕様なので、マスクで耳が痛くなってしまう方には嬉しいですよね。また調整可能なノースグリップにより、立体的でフィット感があるのも特徴のひとつです。

外側は速乾性に優れた素材で快適な着け心地と呼吸のしやすさを追求。また内側の湿気を逃し快適さを保つウィッキング加工がされています。

汗や湿気を逃しやすく、蒸れにくい素材なのでスポーツをする方におすすめです。サイズ展開も豊富なので一番快適なサイズを選んでみてください。

「ニューバランス」LAO133099 ACTIVE PERFORMANCE MASKの詳細情報を見る

画像:楽天市場
リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。
1 2 3

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

旅行、デジタルガジェット、釣りが趣味のノマドワーカー、ドローン講師。各地の観光情報、空撮や360度カメラなどを活用した美しい映像を発信していきたいです。最近は造園業も始めました。

エリア

トップ >  国内 >