トップ >  国内 > 

10日間限定「スリバチ」&「トリセツ」20%OFFセール開催!

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年1月15日

この記事をシェアしよう!

10日間限定「スリバチ」&「トリセツ」20%OFFセール開催!

まっぷるリンクに大人気シリーズ『スリバチ』&『トリセツ』シリーズが新登場!それを記念して、10日間限定で冬の街歩き本SALEを開催します。

今回対象となる電子書籍は、窪地や谷間の地形(スリバチ)の散策を提案する『スリバチの達人』シリーズ7冊と、ご当地ネタ満載の大人気『トリセツ』シリーズから3冊。

大人気のシリーズを20%OFFで購入することができるSALEです。

いつもの街の新しい発見にお役立ちすること間違いなしのスリバチ&トリセツ シリーズ。何気なく通っているいつもの道が、違って見えてくる…そんな冬の街さんぽをお楽しみください!

\まっぷるリンク 2024年冬の街歩き本セール開催日程/
開催日程:2024年1月15日(月)10:00~ 1月25日(木)20:00

「スリバチ」シリーズとは?

「スリバチ」シリーズとは?

大都会にもある窪地や谷間の地形(スリバチ)の散策を提案する『スリバチの達人』シリーズ。

現代図と古地図の見比べが楽しい本シリーズです。

『スリバチの達人』シリーズは、エリアごとに地形の凸凹を表現した画期的地図と古地図が付いているのが特徴。

それぞれの地域がどんな凸凹地形になっているかがバッチリわかるうえ、同範囲の100年相当前の古地図と比較することで地域の変遷までわかる書籍です。

また、解説ページは窪地や崖、暗渠や水路といった高低差が作り出す地形(スリバチ)を知り尽くした達人イチオシのスリバチスポットを写真入りで多数紹介しています。

何度読み返しても、新しい発見がある一冊。
電子書籍であれば、街なかでも手軽に地図と照らし合わせながら冬のおさんぽを楽しめることでしょう。

「トリセツ」シリーズとは?

「トリセツ」シリーズとは?

地図や図解をもとに地元でもあまり知られていないその土地の秘話を集め好評を博している「〇〇県のトリセツシリーズ」。Amazonや楽天でも度々品切れになるほど密かなブームを起こしています。

そして2022年8月には、初の海外トリセツシリーズの『台湾のトリセツ』が新登場。産業発展や社会情勢が目まぐるしく変化する台湾をトリセツ流に解説した1冊です。

『日本列島誕生のトリセツ』は、日本各地の地学のテーマを、より有機的につなげて「日本列島の誕生と今見えている地形の魅力」が時系列に理解できます。

終章では、日本各地に分布する必見ジオサイトを地図や写真を添え、その成因などに迫ります。

そして、発売より高い人気を誇る大阪のトリセツ。2023年2月には、第2弾として『大阪のトリセツ なにわおもしろ学』が新登場しました。

埋め立てで絶滅寸前!大阪湾に臨む自然の海浜ビーチってどこ?、計画されては消える堺市の東西を結ぶ鉄道の話、など気になるトピックが並んでいます。

「冬の街歩き本SALE」の概要

冬の街歩き本SALEは、アプリ『まっぷるリンク』で対象となる電子書籍 計10冊を20%OFFで購入することができます。

対象商品およびセール開催期間、まっぷるリンクのダウンロード方法は以下の通りです。

【スリバチ シリーズ対象商品】

● 東京スリバチの達人 分水嶺東京北部編
● 東京スリバチの達人 分水嶺東京南部編
● 多摩・武蔵野スリバチの達人
● 横浜・川崎・鎌倉スリバチの達人
● 京阪神スリバチの達人
● 千葉スリバチの達人
● 埼玉スリバチの達人

定価 1,300円 → 1,040円

【トリセツ シリーズ対象商品】

● 台湾のトリセツ
● 日本列島誕生のトリセツ
● 大阪のトリセツ なにわおもしろ学

定価 1,400円 → 1,120円

冬の街歩き本SALE 開催期間はこちら

2024年1月15日(月)10:00~ 1月25日(木)20:00

まっぷるリンク ダウンロード方法

東京スリバチの達人 分水嶺東京北部編

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

東京スリバチの達人 分水嶺東京南部編

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

多摩・武蔵野スリバチの達人

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

横浜・川崎・鎌倉スリバチの達人

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

京阪神スリバチの達人

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

千葉スリバチの達人

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

埼玉スリバチの達人

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

台湾のトリセツ

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

日本列島誕生のトリセツ

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

大阪のトリセツ なにわおもしろ学

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

スリバチ&トリセツシリーズで冬の街さんぽを楽しもう!

みなさんの声にお応えし、今回スリバチ&トリセツシリーズがまっぷるリンクの電子書籍に新登場しました。

何度でもじっくり、ゆっくり読みたくなるような読み応えのある一冊となっています。寒くて億劫になりがちなこの季節。強い味方「スリバチ&トリセツシリーズ」と一緒に自分の住んでいる街をもっと深く知ってみませんか?

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 >