トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 

スノ担のための休日モデルコース!Snow Manゆかりのスポットを巡るおすすめ周遊コース♪

まっぷるアイドル同好会

更新日: 2022年9月30日

この記事をシェアしよう!

スノ担のための休日モデルコース!Snow Manゆかりのスポットを巡るおすすめ周遊コース♪

2020年1月22日のデビューから3作連続シングルCDミリオンセラー達成、オリコン史上初めてデビューから2作連続30万枚超えを記録、YouTubeの生配信中にTwitterの世界トレンド1位を獲得するなど、今日本で一番勢いのある男性アイドルと言っても過言ではないSnow Man。9月にはセカンドアルバムの発売、そして10月からはアリーナツアー開幕と、まだまだ目が離せない注目のグループです!

この記事では、シングル・アルバムなどのリリース時期におすすめの渋谷周辺モデルコースや、Snow Manを語る上で欠かせない春の「滝沢歌舞伎」公演中に巡りたいおすすめモデルコースをご紹介します!

ますます忙しくなりそうなSnow Manファン、通称「スノ担」の皆さまですが、スノ担仲間と過ごす休日のお供に、ぜひ参考にしていただけたら幸いです!

【スノ担モデルコース~リリース時期編~】渋谷を駆け巡るおすすめコース!

【スノ担モデルコース~リリース時期編~】渋谷を駆け巡るおすすめコース!

シングル・アルバムなどのリリース時期には、渋谷の地下通路やマークシティーに看板やポスターが掲示されたり、Tower Record、TSUTAYA(通称シブツタ)などに特設コーナーが設けられたりと、軽いお祭り状態になります(主に自分が)。

この時期にあわせてジャニーズショップの入店整理券を事前予約し、効率よくCDショップ、ジャニーズショップを回れるようにしていくのがおすすめですよ!

※ポスター掲示や、特設コーナーの設置については確実に実施されるものではございません。おでかけになる際は、SNS等で最新の情報をお確かめいただくのが安心です!

7:30……「渋谷駅」でリリース時期のポスターをチェック!

7:30……「渋谷駅」でリリース時期のポスターをチェック!
画像:写真AC

リリース時期には大きな広告ポスターが貼られることで知られる渋谷駅の地下通路。8時をすぎると人が多くなって整列が必要&人の映り込みが多くなるので、活動は朝早くからがおすすめです。

ちなみに設置場所についてですが、渋谷駅の地下通路には巨大広告の設置スペースが何か所かありますので、間違えないようにSNS等で確認するのが安心です。

くれぐれも通行の方の妨げにならないよう、撮影の際は周囲への配慮を忘れずに楽しんでくださいね。

08:00……宮下パークのスタバで「阿部カスタム」を堪能!

08:00……宮下パークのスタバで「阿部カスタム」を堪能!
イメージ画像:写真AC

続いておすすめしたい過ごし方が、スターバックスで「阿部カスタム」を飲むこと!
「阿部カスタム」とは、日本テレビ『ZIP!』のコーナー「流行ニュースキテルネ!」で阿部さんが紹介していたキャラメルフラペチーノのカスタムのことです。

「キャラメルフラペチーノ」(トール)+チョコレートチップ追加(+55円)、アーモンドミルク変更(+55円)、キャラメルシロップ増量(+55円)、無料のチョコソース追加!※画像はイメージです

阿部さん気分で朝フラペチーノを堪能しましょう♪

スターバックスでひとやすみしたら、CDショップが開店するまでのおすすめの楽しみ方をご紹介します。

宮下パークから線路の方に目を向けると、タワレコのビルの裏が見えます。この宮下パークから見えるビルの裏にポスターなどが貼り出されるときもあるので、チェックしてみて。好きなアーティストのポスターが見えたらラッキーですね♪

10:00……シブツタ、タワレコなど「CDショップ」の特設コーナーを楽しむ!

10:00……シブツタ、タワレコなど「CDショップ」の特設コーナーを楽しむ!
画像:写真AC

CDショップが開店したら、まずは渋谷スクランブル交差点の目の前の「TSUTAYA」や、その右手の道路を進むと見えてくる「タワーレコード」などのCDショップ巡りを楽しみましょう!

リリース時にはポスターが掲載されたり、お店独自のポップが飾られるなど、各ショップ見どころが盛りだくさん。なおCDを購入する場合、初回限定盤は発売日でも手に入りづらいことがありますので、事前の予約も欠かせません。発売日やその前日の「フラゲ日」は店頭も混んでおり、レジで行列することもあるので、時間には余裕を持って行動しましょう。

タワーレコード 渋谷店

住所
東京都渋谷区神南1丁目22-14
交通
JR山手線渋谷駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
10:00~23:00(閉店)、TOWER RECORDS CAFEはイベントにより異なる
休業日
不定休
料金
要問合せ

12:45……「ジャニーズショップ」に集合!

続いては、西武渋谷店B館の地下にある「ジャニーズショップ」に向かいます!
ジャニーズタレントのオフショットなどが購入できるジャニーズショップ。現在は入店予約制となっており、スマートフォンからの事前予約が必須となっています。ジャニーズショップの集合時間は入店の15分前となっているので、間違えないよう注意してくださいね!

またジャニーズショップの予約は、シブツタやタワレコに並ぶことを考えて、お昼以降の時間を取ったほうが無難です。空き時間ができたらランチをしたり、先にパルコに行って写真を撮ったりするのもおすすめですよ♪

13:30……渋谷PARCO屋上で写真撮影!

13:30……渋谷PARCO屋上で写真撮影!

ジャニーズショップでお気に入りの写真をゲットしたら、最後に向かうのが「渋谷PARCO」屋上です!

2020年末~2021年元旦にかけてフジテレビで放送された『ジャニーズカウントダウン2020-2021』で、渋谷PARCOの屋上からデビュー曲『D.D.』を披露したスポットです。

録画を見返しながら、同じ角度で記念撮影してみるのもおすすめです!こちらも、撮影の際には周りに注意して楽しんでくださいね。

朝が早かったので、こちらのモデルコース紹介はここまで。
お昼ごはんやお茶を楽しむもよし、まっすぐ帰ってゲットしたCDやDVD、写真を堪能するもよしです!

>>渋谷観光はこれでOK!渋谷観光のポイントとおすすめスポット32選

渋谷PARCO

住所
東京都渋谷区宇田川町15-1
交通
JR渋谷駅ハチ公口から徒歩6分、地下鉄渋谷駅A6出口から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
10:00~21:00(レストラン11:00~23:30)
休業日
不定休
料金
店舗により異なる

【スノ担モデルコース~春編~】観劇前にスカイツリー&浅草散策!

【スノ担モデルコース~春編~】観劇前にスカイツリー&浅草散策!

春はスノ担の皆さまにとって、「滝沢歌舞伎」の季節ですよね。ここでご紹介するのは、新橋演舞場での観劇予定があるときにぜひおすすめしたい、Snow Manゆかりのスポットモデルコースです。

※筆者が実際に「滝沢歌舞伎」の夜公演を観劇した際のモデルコースを参考にしていますが、異なる時間の公演を観劇する場合や、「今回は観劇をせずに聖地巡りをする!」という方は、巡り方を入れ替えて使ってみるのもおすすめですよ!

12:30……「東京スカイツリー」に到着!

12:30……「東京スカイツリー」に到着!

観劇前の聖地巡礼周遊コース、最初に訪れたいのは東京スカイツリーです。
東京スカイツリーといえば、以前Snow ManのYoutube企画、通称「すのちゅーぶ」にて、メンバー9人が訪れる様子も公開されていますね! いざ東京スカイツリーに行くぞ!と思うと、すのちゅーぶの宮館さんのように、前日から楽しみでわくわくしてしまいそうです。。

>>Snow Man 【罰ゲームで涙】憧れの東京スカイツリーで謎解きバトル!

到着後の、編集部おすすめのモデルコースはこちらです!

12:35……江戸東京寿し常 東京ソラマチ店でランチ(食べ過ぎ注意!)

13:30……似顔絵屋さんや飴細工屋さん、ゲームセンターの白馬など、すのちゅーぶのロケ地めぐり

14:15……スカイツリー展望デッキで東京の景色を楽しむ(せっかくなので目隠しせず見ましょう)

昼食時間も含むので、混雑状況に応じて時間は要注意。土日や祝日の場合は、少し時間をずらすと良さそうです!

東京スカイツリー(R)

住所
東京都墨田区東京都墨田区押上1丁目1-2
交通
東武スカイツリーラインとうきょうスカイツリー駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
8:00~21:00(閉館22:00)
休業日
無休
料金
展望デッキ=平日 大人2100円、中人1550円、小人950円・休日 大人2300円、中人1650円、小人1000円 / 展望回路=平日 大人1000円、中人800円、小人500円・休日 大人1100円、中人900円、小人550円((※展望デッキ+展望回路のセット料金、障がい者割引、日付指定券あり))

15:00……「浅草駅」方面に向けて出発!

15:00……「浅草駅」方面に向けて出発!
画像:写真AC

新橋演舞場に行くときに、一度は体験してみたいのが「着物での観劇」。着物で観劇される方を見て、ひそかに憧れている…という方も多いのではないでしょうか?
東京スカイツリーからも新橋演舞場からもほど近い「浅草」周辺には、たくさんのレンタル着物店があります。素敵な着物に着替えれば、ちょっと特別な観劇体験が味わえるはず!

スカイツリーから浅草駅までは徒歩15分ほど。十分歩いて行ける距離なので、のんびりとお散歩を楽しみましょう。浅草に到着したら――おすすめの過ごし方はこちら!

15:30……レンタル着物店にて着付け

16:15……着物で記念撮影@浅草寺

観劇に向けて、着物に着替えていきましょう!レンタル着物のお店はたくさんありますが、事前に公式HPなどから予約していくのが安心です。また、着物選びの際には、推しのメンバーカラーを取り入れると、さらに気分も上がっておすすめですよ!

浅草寺での写真撮影も忘れずに。くれぐれも通行の妨げにならないよう、周囲には注意して楽しみましょう♪

浅草寺

住所
東京都台東区浅草2丁目3-1
交通
地下鉄浅草駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
境内自由(本堂は6:00~17:00<閉門>、10~翌3月は6:30~)
休業日
無休
料金
情報なし

16:45……「新橋演舞場」のある東銀座に向かって出発!

16:45……「新橋演舞場」のある東銀座に向かって出発!

華やかな装いで向かうのは、本日のメイン・新橋演舞場での「滝沢歌舞伎」!
着物だと歩くのがゆっくりになるので、時間には余裕を持って行動しましょう。

17:00……新橋演舞場に到着。
写真撮影、予約したお弁当の受け取り、そしてメインの観劇を楽しみましょう!

観劇後は、着物をレンタル店に返すのも勿論OKですが、翌日返却OKにしておくと夜までゆっくり着物の時間を楽しめますよ♪

新橋演舞場

住所
東京都中央区銀座6丁目18-2
交通
地下鉄東銀座駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
公演により異なる
休業日
公演により異なる
料金
公演により異なる

東京近郊にはSnow Manの聖地がいっぱい♪スノ担モデルコースを楽しもう!

この記事ではたくさんあるSnow Manの聖地の中から、おすすめの周遊コースを厳選してご紹介しました。
今や舞台やコンサートのチケットがプラチナチケットになってしまったSnow Manですが、当選した際やCDや映像作品のリリース時は、せっかくならロケ地巡りも楽しみたいですよね♪ぜひ楽しい休日をお過ごしいただけたら幸いです!

都内近郊には、他にもSnow Manの気になる聖地がたくさん。
>>休日に行ってみたいSnow Manの聖地を編集部がセレクトしてみました!

東京の新着記事

どこよりも詳しい「新宿駅から池袋駅」への行き方ガイド!電車やバス、徒歩など4通りのアクセス方法を徹底解説

新宿駅と池袋駅。どちらも東京を代表する繁華街にある駅ですよね。 実は新宿駅のある新宿区と、池袋駅のある豊島区は隣接した区。 地図を見ながら、新宿でお買い物や食事を楽しんだ後は池袋へ!という予定...

どこよりも詳しい「新宿駅からバスタ新宿までの行き方」ガイド!わかりやすい最短ルートを徹底解説

東京屈指のターミナル駅である新宿駅。すぐ近くには日本最大級のバスターミナル「バスタ新宿」があり、新宿は交通の要衝となっています。 いくつもの鉄道路線が乗り入れる新宿駅はまるで迷宮。 新宿駅から...

どこよりも詳しいアニメイト池袋本店への行き方ガイド!池袋駅からの最短ルートを徹底解説

アニメ・漫画の街として注目を集める池袋。 そんな池袋にある「アニメイト池袋本店」には、国内外からたくさんのアニメや漫画、ゲーム作品のファンが訪れています。 今回はアニメイト池袋本店までの最短ル...

どこよりも詳しい池袋駅東口への行き方ガイド!各路線ホームから東口に迷わず行ける!

多くの路線が乗り入れる池袋駅の中でも、東口はとくに多くの人で賑わうスポット。 観光の出発点や待ち合わせなどでよく使う場所ですが、駅構内が複雑なので何度訪れても迷ってしまいますよね。 この記事で...

どこよりも詳しい池袋駅西口への行き方ガイド!各路線ホームからの最短ルートを徹底解説

池袋駅は東京北部エリアの中でも特に大きな主要駅。合計4社、8つの路線が乗り入れている東京屈指のターミナル駅です。 そんな池袋駅の出口は東口と西口の2つ。 この記事では、池袋駅の各路線ホームから...

東京駅構内でおすすめのランチスポット!ジャンル別に使える店をご紹介

首都東京の玄関口であり毎日100万人以上の人が利用すると言われる、世界有数の規模を誇る東京駅。 東京駅構内でおすすめのランチスポットを、気になるジャンルに分けてご紹介します! 今回は200以上...

どこよりも詳しい「東京駅から羽田空港までの行き方」ガイド!おすすめルートや料金を徹底解説

東京駅を経由して羽田空港まで行きたいけれど、バス、タクシー、電車、どの交通機関を利用すればいいのか迷ってしまいますよね。 この記事では東京駅から羽田空港までの移動手段と、それぞれの特徴を詳しく解...

【下北沢駅周辺・ランチ】便利な駅近で食べられるおすすめの美味しいランチスポット4選

仕事や買い物の途中でお腹が減ったら、美味しいランチを食べて午後も充実した時間を送りたいですよね。 そこで今回は、下北沢駅周辺でランチが出来るお店をご紹介します。 ショップ併設のおしゃれカフェで...

東京駅のJR高速バスターミナルへの行き方は?八重洲南口を起点に詳しく解説!

この記事では、東京駅「八重洲南口」を起点に、JR高速バスターミナルと高速バスのきっぷ売り場への行き方を詳しくご紹介します! さらに、バスのりばの八重洲南口だけでなく、高速バスを降りる場所「日本橋...

【関東】雨の日におすすめの室内おでかけスポット18選 雨の日を楽しく乗り切ろう!

雨だからといって貴重なお休みの日にごろ寝したり、 会いたい人に会うのを先延ばしにするなんてもったいない! そこで今回は、天気を気にせず楽しめる、室内のおでかけスポットをご紹介します。 定番...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

アイドルのコンサート遠征、ドラマのロケ地巡り、聖地巡礼…「推し活」×「旅行」って実は相性抜群!合言葉は「趣味か仕事か分からない」。
まっぷる編集部のアイドル好き一同が、楽しくお出かけしたくなる記事を不定期更新していきます!まっぷる編集部Twitter(@mapple_editor)でも定期的にアイドル話をつぶやき中。

エリア

トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 

この記事に関連するタグ