コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【白州・長坂】人気おすすめスポット!見る、食べる!

【白州・長坂】人気おすすめスポット!見る、食べる!

by mapple

更新日:2018年6月18日

清春白樺美術館

白樺派の夢の美術館
谷口吉生氏設計の美術館。武者小路実篤や志賀直哉など白樺派の作家たちが建設しようとしてその夢を果たせなかった「幻の美術館」を実現したもの。

白樺派の作家たちの資料を展示

北杜市オオムラサキセンター

国蝶が棲む豊かな自然を満喫
国蝶オオムラサキの有数の生息地、自然豊かな北杜市長坂町に位置する。約1万点の国内外の昆虫標本や展示物がある。イベントも多数開催。

素透撫 STOVE

杉本博司氏が手がけた料理店
現代美術家・杉本博司氏が小林勇の冬青庵を移築、改修した料理店。モダンな店内で、地元野菜のうまみを生かした創作料理を楽しめる。

大きな窓からは四季の風景が広がる

素材を生かした料理をじっくり堪能

薮内正幸美術館

動物画専門のミュージアム
絵本や図鑑の挿絵などで知られる日本を代表する動物画家、薮内正幸の作品1万数千点を収蔵した日本で唯一の動物画専門の美術館。

魚光会館

野菜の味わいが生きたつゆ
注文を受けてから麺を煮込む本格派。やさしい味わいのつゆは自家栽培野菜がたっぷりと溶け出した絶妙な味わい。

甲州ほうとう1080円

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる山梨 富士五湖・勝沼・甲府・清里'19」です。掲載した内容は、2017年12月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×