トップ > 国内 > 

この記事の目次

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.15 お茶わさびポテトチップス【静岡県】

画像:楽天市場

お茶とわさび、ダブル緑のコラボレーション!ほんのり緑色のポテトチップスは、静岡の名産品であるお茶の苦みと、わさびのツーンとした辛みが個性的。うん、これは大人にしかわからない美味しさだ!お茶請けにも、お酒にも合いそう。

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.16 伊勢海老風味 ポテトチップス【三重県】

画像:楽天市場

バッと袋を開けてみると、伊勢海老が丸ごと飛び出してきた……!なんてことはよもやあるまいが、海鮮の豊かな香りが大暴れします。伊勢海老をお取り寄せするには少し勇気がいるけど、ポテトチップスなら気軽に味わえます。

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.17 京都西京漬仕立ポテトチップス【京都府】

画像:楽天市場

西京味噌と伝統調味料を合わせた味噌床に、海の幸などを漬け込んだ京料理“西京漬け”の味わいを、ポテトチップスで再現したのがこちら。上品でまろやかな味噌の旨みと、焼いた時の香ばしさが表現されたポテチは、外国人へのプレゼントにも喜ばれそう。

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.18 紅ショウガ天 ポテトチップス【大阪府】

画像:楽天市場

大阪の下町チックなパッケージデザインがレトロかわいいこちら。大阪のB級グルメ「紅ショウガの天ぷら」をポテトチップスにしました。たこ焼きやお好み焼きのポテチはありそうだけど、さすがにこれは珍しい!子供からお年寄りまで、大阪人の大好きな味です。

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.19 淡路島玉ねぎポテトチップス【兵庫県】

画像:楽天市場

原料となる玉ねぎは、もちろん100%淡路島産。オニオンのパンチが利いた、止まらない美味しさ。ジャガイモと玉ねぎのコラボだもの、そりゃウマイよね!ていうか、玉ねぎが淡路島の特産品だと初めて知った人も多いのでは……?

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.20 梅塩ポテトチップ【和歌山県】

画像:楽天市場

和歌山といえばもちろん「南高梅」!熊野灘の海水を汲み上げて作られた自然塩と、南高梅パウダーを、いい塩梅にまとわせて作られたリッチなポテトチップスです。南高梅のさっぱりとした酸味を味わって。

ご当地ポテトチップスをお取り寄せ.21 津山ホルモンうどん風味ポテトチップス【岡山県】

画像:楽天市場

ホルモン味のポテチではありません!ホルモン“うどん”です!! 岡山県津山地域のB級グルメである「津山ホルモンうどん」を再現したポテトチップスです。B級グルメで町おこしを、という地元愛を感じる一品。お取り寄せで応援しよう!

1 2 3 4

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > 国内 > 

この記事に関連するタグ

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください