「まっぷる」の観光旅行メディア|まっぷるトラベルガイド国内おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

 >  >  >  >  >  >  乗鞍ハイキング!【一の瀬園地コース】チェック!

乗鞍ハイキング!【一の瀬園地コース】チェック!

牛留池

“逆さ乗鞍”は必見!乗鞍岳の景観スポット
乗鞍岳の噴火でできたくぼ地に水が溜まってできたといわれる池。池越しに眺める乗鞍岳が美しい。晴れた日には、水面に乗鞍岳が映る“逆さ乗鞍”が楽しめる。

牛留池

 ↓ 徒歩25分

善五郎の滝

水しぶきを上げて流れ落ちる伝説の滝
落差21.5m、幅8mの壮麗な滝。乗鞍三名滝のひとつで、晴れた日の滝見台は滝の背後に乗鞍岳を望める絶景スポットとなる。

善五郎の滝

釣り人「善五郎」がイワナを釣ろうとして滝壺へ引き込まれたという伝説が名の由来。駐車場から展望デッキまでは約20分

善五郎の滝

滝見台からの眺め

【Point】2カ所で滝を堪能

駐車場から徒歩15分で着く滝見台は、上から乗鞍岳と善五郎の滝を一望できる。滝の真下の展望デッキはそこから5分ほど遊歩道を下る。

 ↓ 徒歩1時間

白樺の小径

のんびりと歩きたくなる小径
道の両脇に生い茂る白樺の白と木々の緑のコントラストが素晴らしい。一の瀬園地は各所で白樺が見られるが、ここはとりわけ美しい。

白樺の小径

この小径を過ぎれば、スタート地点のネイチャープラザ一の瀬に戻ってくる

 ↓ 徒歩すぐ

【Goal】ネイチャープラザ一の瀬

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる上高地」です。掲載した内容は、2017年8月~2018年2月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×