コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【那覇】国際通りってこんなトコ!基本情報をチェック!

【那覇】国際通りってこんなトコ!基本情報をチェック!

by mapple

更新日:2018年5月23日

たくさんの観光客で朝から晩まで賑わう那覇の目抜き通り。新しいけどなんだか懐かしい、そんなちゃんぷるー(ごちゃまぜ)ストリートを楽しむために気をつけたい、キホンをチェックしよう。

空港からたった13分

那覇空港からゆいレールを利用すれば、早くて簡単に移動できる。通りの西側入口にある県庁前駅まで13分、東側の牧志駅まで16分で到着。

買い物は22時頃までOK

22時まで営業する店が多く、観光や晩ごはんのあとでもショッピングが楽しめる。夏は暑い昼間よりも、涼しくなった夜のほうが快適に街ブラできる。

日曜は歩行者優先

毎週日曜の正午から18時までは歩行者優先のトランジットモールになり、一般車両は通行できない。一帯でイベントがあることも。
※天候や条件によって中止の場合もある。

約1.6kmの買い物天国

那覇のど真ん中に約1.6kmにわたって延びるメインストリート。両サイドにみやげ物店がぎっしりと連なり、ショッピングにもってこい。飲食店も充実している。

平日の朝夕は一方通行に

通りは片側一車線。平日の7時30分から9時まで、17時30分から19時までは片側がバス専用の車線になるので注意が必要。

さいおんスクエア

ホテルや飲食店が集まる便利スポット

那覇市観光案内所

那覇の観光情報はここでゲット

てんぶす那覇

観光案内所や工芸体験施設がある

パレットくもじ

デパートをメインにした複合施設

壷屋やむちん通り

国際通りから徒歩5分
古くからの焼物の里

第一牧志公設市場

国際通りから徒歩3分
沖縄食材が勢ぞろい

筆者:mapple

まっぷる沖縄’19

発売日:2018年02月05日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる沖縄'19」です。掲載した内容は、2017年11月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×