コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【名古屋】注目スポット&最新ニュースをチェック!

【名古屋】注目スポット&最新ニュースをチェック!

by mapple

更新日:2018年7月8日

レゴランド®・ジャパン・リゾートや名古屋城の本丸御殿&金シャチ横丁など、話題たっぷりの名古屋。進化が止まらない“名古屋の今”を100%楽しもう!

2018年4月オープン レゴランド®・ジャパン・リゾートへ

水族館と公式ホテルが新たにオープン!

レゴRと水族館がコラボシーライフ名古屋

4/15オープン!

レゴランド®・ジャパンの隣接地に「シーライフ名古屋」がオープンする。世界50カ国以上で展開し、世界中の子どもたちに親しまれている水族館だ。施設内の水槽にはレゴ®モデルが配置され、生き物とレゴ®のコラボレーションが楽しめる。レゴ®ブロックに囲まれながら「見て、さわって、学ぶ」体験ワールドに飛び込もう。

レゴ®の楽しさが広がるレゴランド®・ジャパン・ホテル

4/28オープン!

レゴ®ブロックをつなげたようなカラフルな外観に、5つのテーマに分かれた客室など、レゴ®の世界観に浸れる仕掛けがたくさん。大人も満足できるレストランやバーもあり、家族そろって楽しめる。

レゴ®ワールド漂う外観

大人も童心に返る客室「レゴ®ニンジャゴー」

本丸御殿の全貌明らかに

かつて天守閣の南側にあり、戦争の空襲で焼先した本丸御殿。部分公開のかたわらで続けられてきた復元工事が終了し、ついに完成公開となる。復元工事は10年にわたり、2013年に第1期工事、2016年に第2期工事が終わり、表書院、対面所などが公開されてきた。

2018年6月8日に完成公開スタート

2018年の完成によって、もっとも豪華絢爛な上洛殿や湯殿書院が公開される。部屋ごとに異なる装飾や、貴重な資料から復元された障壁画も見どころだ。

尾張名古屋のうまいもの街 金シャチ横丁

2018年3月29日オープン

名古屋城周辺の魅力をさらに向上する施設がオープン。老舗のなごやめしが楽しめる正門エリアの「義直ゾーン」、次世代グルメが揃う東門エリアの「宗春ゾーン」に分かれる。名古屋城と連携したイベントや名古屋の魅力を発信する仕掛けの計画が進行中。

まだある! 2018年オープン・リニューアルスポット

ららぽーと名古屋みなとアクルス

港エリアがさらににぎやかに 2018年9月オープン

ナゴヤドーム6個分の敷地に住宅やスポーツ施設などを展開するみなとアクルスに、東海エリア初出店となるららぽーとが開業。ファッション、飲食、エンターテインメントを兼ね備えたショッピングセンターに期待が高まる。

御園座

装い新たに新劇場オープン 2018年4月開場

隈研吾氏が設計を担当した40階建のビルで、2階から5階部分が新劇場となる。外壁には立体的な「なまこ壁」をあしらい、夜にはライトアップも。2017年12月には1階に物販店兼スイーツなども楽しめる「御園小町」がオープンしている。

ランプライトブックスホテル名古屋

本屋のホテルが伏見に登場 2018年2月20日オープン

「本の世界を旅するホテル」をテーマにしたホテル。1階には24時間営業の書店とカフェが一体となった「ランプライトブックスカフェ」がオープンし、東京丸の内に本店のあるリーディングスタイル社がセレクトする約3000冊の本や雑貨が並ぶ。

筆者:mapple

まっぷる名古屋’19

発売日:2018年04月10日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる名古屋'19」です。掲載した内容は、2018年1月~2018年2月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×