トップ > 中国・四国 > 山陽・瀬戸内 > 吉備路・高梁・吹屋 > 

平川雪舟庵

銘菓「雪舟もなか」の製造元
雪舟にちなんだネズミの形をしたもなかが名物。岡山県産の餅粉を使い自社焼成したもなかの皮には、北海道産の小豆を直火の羽釡で炊き上げた餡が挟んである。

平川雪舟庵

雪舟もなか151円

吉備路 おすすめの宿

国民宿舎サンロード吉備路

歴史ロマンに満ちた吉備路の玄関口に建つ
備中国分寺近くに建つ、吉備路温泉を引く公共の宿。露天風呂とサウナを備える2つの大浴場がある。焼きたてパンが並ぶベーカリーカフェやレストラン、地元の新鮮野菜が並ぶ直売所などが好評。

国民宿舎サンロード吉備路

男女が日替わりで利用できる露天岩風呂

国民宿舎サンロード吉備路

住所
岡山県総社市三須825-1
交通
JR伯備線総社駅からタクシーで10分
料金
1泊2食付=9180円~/外来入浴(11:00~21:00、水曜は15:00~)=610円/外来入浴食事付(11:00~14:00、広間・レストラン利用、要予約)=4470円~/(障がい者手帳持参で宿泊時部屋代の10%割引(適用不可の場合もあり))

足守

陣屋町の面影が残る
豊臣秀吉の正室ねねの実兄・木下家定が藩祖の足守。当時の陣屋町が町並み保存地区に指定され、町歩きの名所となっている。

近水園

桜と紅葉が美しい大名庭園
江戸時代中期に造られた、足守藩主木下家の池泉回遊式庭園。亀島・鶴島のある池、数寄屋造りの吟風閣などが点在する。

近水園

池畔に建つ吟風閣。ここからの庭の眺めはとくに美しい

木下利玄生家

白樺派の中心的作家の生家
利玄は明治19(1886)年にこの家で誕生。13歳のとき、歌人佐佐木信綱に短歌を学び、のちに白樺派の中心作家として活躍した。

木下利玄生家

静かなたたずまいの建物

1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください