観光旅行メディア|まっぷるトラベルガイド国内おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

 >  >  >  >  >  【群馬】各エリアの基本情報をチェック!

【群馬】各エリアの基本情報をチェック!

富岡製糸場周辺

世界遺産に登録された史跡を訪ねた後は自然を満喫!
明治の頃、日本の近代化の礎となった富岡製糸場は、2014年に世界遺産に登録され、今や世界的な群馬のランドマーク。周辺には、大人も子どもも楽しめるグルメスポットやテーマパークが充実!

ここに行きたい!
□富岡製糸場
□こんにゃくパーク
□めがね橋

富岡製糸場周辺

明治5(1872)年に開業した日本初の器械製糸工場

富岡製糸場周辺

こんにゃくパークで食べられる人気の試食メニュー

群馬のいろは

い:名物

い:名物

こんにゃく
こんにゃくの原料である、こんにゃくいもの9割を群馬で生産。群馬のソウル食材だ。

い:名物

だるま
眉毛は「鶴」、鼻から口ひげは「亀」を表現。高崎はだるまの生産量日本一を誇る。

い:名物
い:名物

焼きまんじゅう&うどん
群馬に根付く“粉もの”食文化。焼きまんじゅうとうどんは県内随所で食べられる。

ろ:温泉

群馬は言わずと知れた温泉天国。名湯草津を筆頭に、個性あふれる温泉街がズラリ。

ろ:温泉

は:文化

富岡製糸場
2014年に世界遺産に登録された日本で最初の官営模範製糸場。国宝も見られる。

上野三碑(こうずけさんぴ)
2017年にユネスコ世界の記憶に登録。高崎市内にある飛鳥~奈良時代に建てられた漢文が刻まれた3基の石碑。

上毛かるた
群馬の土地、人、エピソードを詠んだかるた。群馬県民は子どもの頃に必ず遊ぶという。

ぐんまちゃん
群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」。日本はもちろん2017年は中国で開催された「ご当地キャラクター」人気投票でも堂々1位!

大ヒット『お前はまだグンマを知らない』
高崎市の漫画家、井田ヒロトさん作の人気コミック。2017年3月にドラマ、7月には映画が全国公開されて大ヒット。漫画の舞台である「グンマ」での日常がユニークに描かれている。

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる群馬 草津 伊香保・みなかみ'19」です。掲載した内容は、2017年9月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

この記事に関連するタグ

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  > 
×