>  >  >  >  > 

富岡製糸場周辺

世界遺産に登録された史跡を訪ねた後は自然を満喫!
明治の頃、日本の近代化の礎となった富岡製糸場は、2014年に世界遺産に登録され、今や世界的な群馬のランドマーク。周辺には、大人も子どもも楽しめるグルメスポットやテーマパークが充実!

ここに行きたい!
□富岡製糸場
□こんにゃくパーク
□めがね橋

富岡製糸場周辺

明治5(1872)年に開業した日本初の器械製糸工場

富岡製糸場周辺

こんにゃくパークで食べられる人気の試食メニュー

群馬のいろは

い:名物

い:名物

こんにゃく
こんにゃくの原料である、こんにゃくいもの9割を群馬で生産。群馬のソウル食材だ。

い:名物

だるま
眉毛は「鶴」、鼻から口ひげは「亀」を表現。高崎はだるまの生産量日本一を誇る。

い:名物
い:名物

焼きまんじゅう&うどん
群馬に根付く“粉もの”食文化。焼きまんじゅうとうどんは県内随所で食べられる。

ろ:温泉

群馬は言わずと知れた温泉天国。名湯草津を筆頭に、個性あふれる温泉街がズラリ。

ろ:温泉

は:文化

富岡製糸場
2014年に世界遺産に登録された日本で最初の官営模範製糸場。国宝も見られる。

上野三碑(こうずけさんぴ)
2017年にユネスコ世界の記憶に登録。高崎市内にある飛鳥~奈良時代に建てられた漢文が刻まれた3基の石碑。

上毛かるた
群馬の土地、人、エピソードを詠んだかるた。群馬県民は子どもの頃に必ず遊ぶという。

ぐんまちゃん
群馬県のマスコット「ぐんまちゃん」。日本はもちろん2017年は中国で開催された「ご当地キャラクター」人気投票でも堂々1位!

大ヒット『お前はまだグンマを知らない』
高崎市の漫画家、井田ヒロトさん作の人気コミック。2017年3月にドラマ、7月には映画が全国公開されて大ヒット。漫画の舞台である「グンマ」での日常がユニークに描かれている。

1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください