フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

アメリカ・マサチューセッツ州はどんな州?~民主主義の先覚的役割を果たしてきたリベラルな州 123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年3月14日

この記事をシェアしよう!

アメリカ・マサチューセッツ州はどんな州?~民主主義の先覚的役割を果たしてきたリベラルな州

マサチューセッツ州の州旗の盾の中には、矢を下ろし平和を表すインディアンが描かれています。上には自由を勝ち取ったアメリカ独立戦争を象徴する剣と、それを握る腕が配されています。

マサチューセッツ州のかんたん概要

マサチューセッツ州のかんたん概要

ピューリタンの入植地アメリカ始まりの地で民主主義とヤンキー魂を叫ぶ。

人口:689万2503人(東京都の約半分)
面積:2万7336㎢(長野県の約2倍)
世帯収入:7万7378ドル(約836万円)
州都:ボストン
主要都市:ウースター
主要産業:バイオテクノロジー、金融、医療、観光、高等教育
州の花:アメリカイワナシ

州の愛称:「湾の州」ケープコッド湾をはじめ、複数の大きな湾を持つため。
州民性トリビア:大人も子どももお姉さんもみな、自分たちが正統なヤンキーと主張します。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

この記事に関連するタグ