フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

アメリカの4大スポーツのチーム、プロチームない州があるってほんと? 123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年3月14日

この記事をシェアしよう!

アメリカの4大スポーツのチーム、プロチームない州があるってほんと?

アメリカで大人気の4大スポーツ。全米が熱狂する4大スポーツですが、実はアメリカの半分近くの州には4大スポーツのプロチームの拠点がありません。4大スポーツのプロチームがある州とない州。そこにはこんな理由が隠されています。

アメリカの4大スポーツ、プロがあるエリアかどうかは経済で決まる!

アメリカではNFL(アメフト)、NBA(バスケ)、MLB(野球)、NHL(アイスホッケー)が4大プロスポーツと呼ばれており絶大な人気があります。

これらの4大スポーツチームのフランチャイズとして都市が指定されるには、そこにチームを置くメリットがあるかどうかが重要となり、簡単に言ってしまえば、その都市に人、モノ、カネが集まっているかが判断されます。つまり4大スポーツの拠点がある都市は、アメリカのなかでもそこそこに大きく栄えているといえます。

逆にいえば4大スポーツのフランチャイズがない州は、大きな都市がない、人口が少ない、経済規模が小さいといった理由が透けて見えてくるのです。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

この記事に関連するタグ