フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

アメリカ・ワシントンDCはどんなところ?~どの州にも属さないアメリカの首都区域 123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年3月14日

この記事をシェアしよう!

アメリカ・ワシントンDCはどんなところ?~どの州にも属さないアメリカの首都区域

ワシントンDCの旗は、ジョージ・ワシントンの祖先の紋章がデザインのベースといわれていますが、象徴や意味についてははっきりとわかっていません。

ワシントンDCのかんたん概要

ワシントンDCのかんたん概要

ワシントンDCは、アメリカ政治の心臓部大統領と政府高官と、多くの黒人が住む首都区域です。

人口:70万5749人(高知県より少なめ)
面積:177㎢(香川県の約10分の1)
世帯収入:8万2604ドル(約892万円)
主要産業:サービス、金融、観光
州の花:アメリカン・ビューティー・ローズ

愛称:「District of Columbia」 新大陸進出の立役者コロンブスに因み、コロンビア特別区と名付けられ、特別区の設定後に域内にワシントン市が成立しました。
州民性トリビア:ワシントンDCの住民はワインが大好き。一人当たりのワイン消費量が他州よりも多いです。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

この記事に関連するタグ