フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

アメリカ・ジョージア州はどんな州?~キング牧師の故郷で南部復興の象徴の州 123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年4月3日

この記事をシェアしよう!

アメリカ・ジョージア州はどんな州?~キング牧師の故郷で南部復興の象徴の州

ジョージア州の州旗は、星条旗のデザインを基調に、「神を信じる」「知恵、正義、節度」「憲法」の文字が躍る柱とアーチを、独立戦争時代の兵士が守っています。

ジョージア州のかんたん概要

ジョージア州のかんたん概要

ジョージア州は、戦争の荒廃から返り咲く南部復興の象徴五輪の開催地は、キング牧師の故郷です。

人口:1061万7423人(神奈川県+滋賀県)
面積:15万3910㎢(関東地方の5倍弱)
世帯収入:5万5679ドル(約601万円)
州都:アトランタ
主要都市:オーガスタ、コロンバス
主要産業:金融、製造業、不動産、貿易、建設、輸送、公益事業を含むサービス
州の花:ナニワイバラ

州の愛称:「桃の州」 綿花から桃の栽培に切り替え、有数の産地に成長しています。
州民性トリビア:都会育ちが銃を握らずに育つことを、田舎町の人は信じられなしご様子です。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

この記事に関連するタグ