フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

アメリカ・ケンタッキー州はどんな州?~文化が交差する多様性と自動車産業が根付いた州 123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年3月13日

この記事をシェアしよう!

アメリカ・ケンタッキー州はどんな州?~文化が交差する多様性と自動車産業が根付いた州

ケンタッキー州の州旗は、皮の服を着た開拓者とフロックコートを着た都市の紳士が握手しています。団結で栄え分裂で倒れるというケンタッキー州のモットーが2人を囲んでいます。

ケンタッキー州のかんたん概要

ケンタッキー州のかんたん概要

ケンタッキー州は、経済と文化のクロスロード。五大湖、東部、南部、中西部、四方を囲まれその影響を受けています。

人口:446万7673人(大阪府の約半分)
面積:10万4656㎢(岐阜県の約10倍)
世帯収入:4万8392ドル(約523万円)
州都:フランクフォート
主要都市:ルイビル、レキシントン
主要産業:農畜産(タバコ、大豆、小麦、馬)、石炭、製造業(自動車)
州の花:アキノキリンソウ

州の愛称:「ブルーグラスの州」 紫色の小さな花を咲かせる草が、そこら中に生えていたためです。
州民性トリビア:エリアによってかなり風土が違うので、ケンタッキー州でひと括りにされたくない!

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

この記事に関連するタグ