フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

アメリカ・テネシー州はどんな州?~プレスリーの町メンフィスがある、豊かな音楽を育む州 123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年3月13日

この記事をシェアしよう!

アメリカ・テネシー州はどんな州?~プレスリーの町メンフィスがある、豊かな音楽を育む州

テネシー州の州旗は、赤い地色の旗を持つ数少ない州。3つの星は、テネシー州の3区分(東部・中部・西部)、3人のテネシー州出身の大統領を示すとされています。

テネシー州のかんたん概要

テネシー州のかんたん概要

テネシー州は、音楽に愛される横長の州。テネシー川の流域に、約50のダムを造って自家発電しています。

人口:682万9174人(千葉県強くらい)
面積:10万9153㎢(関東地方の約3倍)
世帯収入:5万972ドル(約550万円)
州都:ナッシュビル
主要都市:メンフィス
主要産業:繊維、製造業(自動車など)、農業(家畜など)、電力、サービス
州の花:アヤメ

州の愛称:「志願兵の州」 1812年勃発の米英戦争で、1500の志願兵が活躍しました。
州民性トリビア:人も優しいし良い所ですが、全米トップの消費税率がたまにキズと思っています。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

この記事に関連するタグ