フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

アメリカ・ルイジアナ州はどんな州?~支配者が幾度も変わり、多様な文化が入り混じる州 123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年3月14日

この記事をシェアしよう!

アメリカ・ルイジアナ州はどんな州?~支配者が幾度も変わり、多様な文化が入り混じる州

ルイジアナ州の州旗には、子育て中のペリカンが3羽の雛に餌を与えている様子が描かれています。巣の下にはリボンがあり、ユニオン、正義、信頼の文字が書かれています。

ルイジアナ州のかんたん概要

ルイジアナ州のかんたん概要

支配者が何度も変わったルイジアナ州。その都度、 新しい移民が入り、外から文化がもたらされました。

人口:464万8794人(宮城県の2倍くらい)
面積:13万5659㎢(長野県の約10倍)
世帯収入:4万7942ドル(約518万円)
州都:バトンルージュ
主要都市:ニューオーリンズ
主要産業:エネルギー(石油、天然ガス)、農業(綿花)、ザリガニ、観光
州の花:マグノリア

州の愛称:「ペリカンの州」 ルイジア州の沿岸部に生息するペリカンの、献身的な子育てに対する感銘から。
州民性トリビア:ガンボを他州で食べると、本場ルイジアナ州と味が違うことが多く悲しい。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

この記事に関連するタグ