フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

アメリカ・テキサス州はどんな州?~かつてのテキサス共和国は今、全米2位のGDP。自主自立の精神の州 123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年3月22日

この記事をシェアしよう!

アメリカ・テキサス州はどんな州?~かつてのテキサス共和国は今、全米2位のGDP。自主自立の精神の州

テキサス州の州旗の青は忠誠心、白は純粋、赤は勇気、そして星は神と州、国の団結を表し、これをもってテキサス州の象徴としています。

テキサス州のかんたん概要

テキサス州のかんたん概要

テキサス州は自主自立の精神で、何度も難局を乗り切ったひとつ星のプライドを持つ州。

人口:2899万5881人(東京都の2倍強)
面積:69万5662㎢(日本の約1.8倍)
世帯収入:5万9570ドル(約643万円)
州都:オースティン
主要都市:ヒューストン、ダラス、サンアントニオ
主要産業:鉱工業(石油、天然ガス)、石油化学工業、畜産(牛、馬、羊、山羊)
州の花:ブルーボンネット

州の愛称:「ひとつ星の州」 メキシコから独立した時の旗に由来強い独立心を示しています。
州民性トリビア:「動物も大きいが、人の心も大きい」……とにかくなんでも大きいことが自慢です。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

この記事に関連するタグ