フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

アメリカ・メイン州はどんな州?~歴史に翻弄され何度も戦場になったメイン州

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年3月14日

この記事をシェアしよう!

アメリカ・メイン州はどんな州?~歴史に翻弄され何度も戦場になったメイン州

メイン州の州旗は、メイン州のシンボルでもある松の木を描いた紋章を中央に、農民と船員が両側に控えています。松の木は、船の建材となった重要な資源です。

メイン州のかんたん概要

メイン州のかんたん概要

メイン州は、アメリカで最初の日の出がおがめる東海岸で最北の州。歴史が深い古くからの避暑地です。

人口:134万4212人(山口県くらい)
面積:9万1633㎢(北海道+福島県弱くらい)
世帯収入:5万5425ドル(約599万円)
州都:オーガスタ
主要都市:ポートランド、ルイストン
主要産業:農業(ジャガイモ、ブルーベリー)、水産(ロブスター、ウニ)、製紙、観光、ハイテク
州の花:白松の房とまつぼっくり

州の愛称:「松の木の州」山が多く松の木だらけ。「旅行の州」とも呼ばれています。
州民性トリビア:とても安全で田舎町だと知った顔しかいないので、家の鍵をかけずに外出します。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

この記事に関連するタグ