フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

アメリカ・ウエストバージニア州はどんな州?~貧困からの脱却を図るアパラチア山脈に抱かれた州 123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年3月14日

この記事をシェアしよう!

アメリカ・ウエストバージニア州はどんな州?~貧困からの脱却を図るアパラチア山脈に抱かれた州

ウエストバージニア州の州旗には、農夫と坑夫が、独立の時が刻まれた岩の横に立っています。その下のリボンに書かれたラテン語は「山は常に自由」の意味のモットーです。

ウエストバージニア州のかんたん概要

ウエストバージニア州のかんたん概要

ウエストバージニア州は、アパラチアに抱かれた蒼き山と谷の州貧しさに負けない良心が息づいています。

人口:179万2147人(三重県くらい)
面積:6万2756㎢(秋田県の約5倍)
世帯収入:4万4921ドル(約485万円)
州都:チャールストン
主要都市:チャールストン
主要産業:石炭、石油、タバコ、観光業、風力発電
州の花:シャクナゲ

州の愛称:「山の州」 ほぼ全域がアパラチア山脈のなかにすっぽり収まっています。
州民性トリビア:肥満率がトップで大人の4割が肥満と言われています。子どもは2割弱が肥満です。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

この記事に関連するタグ