フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

アメリカ・ノースカロライナ州はどんな州?~リサーチ・トライアングルが人を育て、人を呼び込む州 123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年3月14日

この記事をシェアしよう!

アメリカ・ノースカロライナ州はどんな州?~リサーチ・トライアングルが人を育て、人を呼び込む州

ノースカロライナ州の州旗は、青地と白い星は南軍旗に由来しています。イギリスから独立した日付と、ノースカロライナ州の州議会がアメリカの独立を承認した日付が書かれています。

ノースカロライナ州のかんたん概要

ノースカロライナ州のかんたん概要

ノースカロライナ州は、ビジネス環境トップクラス。3つの大学の存在が、人を育てて、人を呼び込んでいます。

人口:1048万8084人(北海道の約2倍)
面積:13万9391㎢(北海道の1.7倍)
世帯収入:5万2413ドル(約566万円)
州都:ローリー
主要都市:シャーロット、ローリー
主要産業:バイオテクノロジー、金融、農業(タバコ、綿花)、家具、繊維
州の花:ハナミズキ

州の愛称:「タールヒールの州」 船の防水に必要なタールの生産で栄えた過去があります。
州民性トリビア:人口急増によるテリヤキ勢の台頭に対し、伝統バーベキュー好きの気持ちは複雑。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

この記事に関連するタグ