フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

アメリカ・アラバマ州はどんな州?~ゆっくり変化する南部の中心・ディープサウス 123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年3月13日

この記事をシェアしよう!

アメリカ・アラバマ州はどんな州?~ゆっくり変化する南部の中心・ディープサウス

アラバマ州の州旗のデザインの根底には、赤い地色にバツ型の青い十字が入った南軍旗の影響があるとされています。紅白の色の意味は定かではありません。

アラバマ州のかんたん概要

アラバマ州のかんたん概要

アラバマ州の変わろうとしない南部人と、変わろうとする南部人。ディキシーたちはどこへ向かうのでしょう?

人口:490万3185人(福岡県より少ないくらい)
面積:13万5767㎢(長野県の約10倍)
世帯収入:4万8486ドル(約524万円)
州都:モンゴメリー
主要都市:バーミンガム、モンゴメリー
主要産業:農業(綿花、ピーナッツ)、鉄鋼、鉱業、 製紙、衣類・繊維、自動車、航空宇宙
州の花:ツバキ

州の愛称:「南部の中心の州」 地理的に南部の中心で、南部連合国の首都がありました。他に綿花の州と呼ばれることも。
州民性トリビア:「私たちはアメリカ人である前に、南部人だ」 と思う人が全員ではありません。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

この記事に関連するタグ