フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

アメリカ・インディアナ州はどんな州?~交通網が張り巡らされるアメリカの十字路。公共教育の先駆けの州 123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年3月22日

この記事をシェアしよう!

アメリカ・インディアナ州はどんな州?~交通網が張り巡らされるアメリカの十字路。公共教育の先駆けの州

インディアナ州の州旗にある自由と啓発を示すトーチの真上にある星は、インディアナ州を表現しています。ほかの18 個の星は、インディアナ州より先の加盟州を表しています。

インディア州のかんたん概要

インディア州のかんたん概要

インディアナ州は、交通網が張り巡らされたアメリカの十字路バランスよい産業が経済を支えています。

人口:673万2219人(静岡県の1.8倍強)
面積:9万4326㎢(北海道+岐阜県)
世帯収入:5万4325ドル(約587万円)
州都:インディアナポリス
主要都市:インディアナポリス
主要産業:農業(トウモロコシ、大豆)、工業(鉄鋼、自動車)、畜産(豚)
州の花:ピオニー

州の愛称:「フージアの州」 由来は諸説あり、田舎者や働き者など複数の意味を持っています。
州民性トリビア:インディアナ州外の人は夏の蒸し暑さが気になりますが、地元民は慣れており気にしていません。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  海外 > 北アメリカ >

この記事に関連するタグ