フリーワード検索

ジャンルから探す

トップ > カルチャー >  中国 > 広島県 >

広島県の地形とその特徴はまるで日本国の縮図? 写真:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年1月26日

この記事をシェアしよう!

広島県の地形とその特徴はまるで日本国の縮図?

中国・四国地方において中心的役割を果たす広島県。
豊かな自然と都市部とのバランスの取れた、地方の中枢都市として発展しています。

広島県の地形

中国地方のほぼ中央に位置する広島県は、北部に中国山地、南部は瀬戸内海に面し、約140もの島々を有します。山海の豊富な自然に囲まれ、一方で工業・商業も盛ん。県庁所在地の広島市は中四国最大の都市であり、政令都市に指定されています。

また、日本で最初に指定された国立公園「瀬戸内海国立公園」や、歴史的価値を持つ二つの世界遺産、さらに日本全体に匹敵する多様性があることなどから、広島県は「日本国の縮図」と呼ばれています。

1 2

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。
皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ > カルチャー >  中国 > 広島県 >

この記事に関連するタグ